• ベストアンサー

地図がついている案内板をアメリカ英語では何というのでしょうか?

地図がついている案内板をアメリカ英語では何というのでしょうか? googleの画像検索で"information board" や"map board"で案内板の写真が出てくるのですがURLを見るとほとんどUK, NZ, またはAUなので"information board" や"map board"はどうもイギリス英語のように思います。 アメリカでは外で見かける公園の地図やキャンパスマップなどの案内板のことをなんというのでしょうか? どうしてもその言葉を使う必要があるので教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕はこの時期になると、毎夏海を見下ろすキャビンに行くのですが、掲示板には大抵何らかの地図があり、地図も「情報」ですから information board と言うと思います。なれていて地図は要らないので、注意して見ていませんので、すみません。  いろんな注意の張り紙などがしてあるのは bulletin board といいますが、別に地図があるとも、無いとも言っている訳ではありません。  地図だけの掲示板があれば map board だと思います。  もしイギリス英語だとしても、この程度なら通じます。

その他の回答 (3)

• mickeyzz
回答No.3

http://www.google.com/images?hl=en&source=imghp&q=sight+map&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= 上記にあるように単に“sight map”でよいのでは

• 7inchhalf
回答No.2

何も難しい言葉を使う必要はなくて、単純にmapでよいと思いますけれど。mapとはそもそも場所を案内するものなので。 あと建物の案内図ならばdirectoryですね。 >>どうしてもその言葉を使う必要がある… >>アメリカ英語で何という… アメリカ英語にこだわるということはアメリカで案内板を表示する必要があるということでしょうか。 アメリカにおられるならご自分で町をちょっと歩いてみれば事例があるはずですよ。

2009googoo
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら日本におります。 先の方の解答にも書いて頂いたように話すぶんなら十分通じると思うのですが アメリカでの案内板の例や制作費用をしらべようとおもってネットで検索しているので、"information board" や"map board"で調べてそれらしきものが出てくるのがほとんどUK, NZ, AU, もしくはJPででてきます。また"direction board"では矢印で行く先を示したものがほとんどで地図を備えたものはUSAとしてはでてきません。 それでたぶんアメリカでは異なる言い方をするのだろうと思ったわけです。ネットで調べるためにはどうしてもそれと結びつく言葉を入力しないと探せないので、、、、 申し訳ありませんが、もし該当する単語がありましたら、よろしくおねがいします。