• 締切済み

この場合お祝は必要?

この場合お祝は必要? 旦那の実家の近所の方から、結婚・出産祝いを数年前にいただきました。 義母から渡されたので、お礼とお返しをしました。 ここ最近その近所のかたの娘さんが結婚出産されたそうで、その場合、 義父だけでなく、私たちもお祝をいなければならないのでしょうか? 娘さんに面識はなく、旦那の実家も遠いので、そのご近所のかたと会う機会もほぼないです。 私の周りの考え方としては、親がお互いの付き合いで子供のお祝をし合うというかんじなのですが。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

全く面識が無いのであれば、義理のご両親を通じて、お祝いを差し上げるのがマナーです。直接送れば「誰?この人」という事になりかねません。こういった場合は義理のご両親に渡してもらってください。

• k-nima
回答No.1

ここで聞くのではなくお義母様に 聞くのが ベストだと思いますが・・・