• ベストアンサー

一年近く片思いをしています。

satosato2010707の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫!私も昔は見向きもされなかったただの友人と3年経ったら、つきあったりしたことありましたよ! その時は、こっちも気持ちが少し冷めて、余裕が出来たことも大きかったと思います。 それに、3年の間にいろいろなこと経験して男友達もできて、自分自身変わったことも大きかったと思う。 片思いに悩んでないで、まずは女子力アップですよ! 男なんて、単純だから「あれ?こいつキレイになったな」とか「こいつ、こんなことやってたんだ~」とかそういう『目からウロコ状態』を提供すると結構コロっといくもんです。 女子力向上委員会、みたいなサイトもあるみたいだし、下記サイトからは男目線の「女子力」も見れたりします。読んでるだけで少し気持ちも変わるかも。試してみて! http://hajimete-navi.shooti.jp/t/516492/1 …あとは、絶対彼は私のこと好きになる~ってニコニコしていることも大事!運が向いてきますよ。 これ、大事!気持ちも変わると、表情も変わるはずだから。がんばれ~♪

pookaryoji
質問者

お礼

経験談も書いて下さってありがとうございました。 確かに男の人って見た目に大きく左右される人多いですね。 私も実は一年でイメチェンをしたり気付いた所もあり(彼に指摘されたりもしましたが…)少しは変わった気がしてます。 やっぱり自分磨きって大事ですね。サイトもありがとうございました。 ポジティブな意見でとても前向きになれました。

関連するQ&A

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 彼女のいる彼に片思い中・・どうしたらいいでしょう?

    こんにちわ 私は高校3年生です。 今、クラスにすごく仲がいい男の子がいるのですが、 その子のことをいつの間にか好きになってしまいました。 仲が良すぎて、 周りからも一時期は「付き合ってるの?」と 言われるほどでした。 彼はけっこうチャラい方で、 いろいろな女の子と仲がいいんです・・・ 女の子に優しいんです。 でも、私に対しては扱いが違って、 優しいんですが他の子よりもからかったり 絡んできたりたまに扱いがひどかったり。 でもそれは、彼と仲がいいからこその特権だと思っています。 他の子とは違うのですから。 そんな彼のことをいつのまにか好きになってしまいました。 彼の近くにいると安心するし、 もっとしゃべりたいって思うんです。 でも、そんな彼に最近年下の彼女ができてしまいました・・・ そのことを聞いた時はすごくショックでした・・・。 あきらめた方がいいというのはわかっているのですが、 どうしてもあきらめきれないのです。 彼と話すたびに、彼の近くにいるたびに、 「好きだなぁ」と思うのです・・・。 告白したいのですが、彼女がいるので ふられるということは承知です。 それでも告白したいんです。 自分の気持ちを彼に知ってもらいたいんです。 でも、告白することで今の関係が壊れるのが怖い という気持ちもあります・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? 告白したほうがいいのか・・・ しないほうがいいのか・・・ もし告白するならいつごろがいいのか・・・ 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。

  • 1年間片思い中…

    大学4年男です。僕には2学年下に1年間くらい片思いをしている女の子がいます。 その子とは5か月くらい毎日ラインでやり取りをしている状況で、つい先日紅葉を見に行くなど、2度ほど2人で遊んだことがあります。また、旅行先から自分に対して何度か電話をかけてきたり、旅行のお土産を個別に買ってきてくれたり、いつも笑顔で接してくれて一緒にいると楽しいということを伝えてくれたりしてくれています。 その女の子の、自分に対する人としての好意はあることは確実であると断言できます。しかし、自分のことを異性として見てくれているのだろうかと聞かれると正直わかりません。周りの人に相談を持ちかけても、人としての好意はあるから様子見てみたほうが良いだろうと言われています。 ただ、大学の卒業まで残された時間はそう多くなく、卒業する前には思いを伝えたいとは思っていますが、自分の忙しさもあり次に2人で会う時間が簡単に取れそうにないことと、異性としての好意が確実ではないまま告白することに対して不安を抱いています。 そんなわけでいくつか質問したいです。 (1)みなさん(特に女性の方)は恋愛感情のない人を相手に長期間毎日ラインをしたり、2人きりで出かけたりといったことはしますか? (2)人としての好意は確認できても、異性としての好意が確認できないまま告白に踏み切るのはどう思いますか? (3)やはり告白は直接会ってするべきだとは思っていますが、なかなか2人きりになれない状況なので最悪電話でするという手段もありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い7年目

    7年間片思いをしている相手に想いを伝えるか悩んでいます。 彼とは大学時代に出会いました。 私は出会った当初から彼の事が大好きです。 学生時代より回数は減ってしまいましたが、大学を卒業した今も年に4回程は遊びにいったりしています。 彼は一般的に思い浮かべる男性像とはかなりかけ離れていて、テンションはそこまで高くない魚君のような人です。博識に溢れ、興味をとことんと追求するタイプです。今まで女性とお付き合いした事があるのかはわかりません。 何故なら二人で話す内容はお互いの趣味、最近見た夢や、不思議な景色の話などで..自身の恋愛について話した事は一度もないからです。特に避けてきたわけではないのですが、その他の話で盛り上がっていたので今まで触れる必要がなかったという感じです。 これまでは、想いを伝えなくても彼と時間を共有できれば良いと自分に釘を打っていたのですが、ここ一年彼に会う度、意に反して口から「好きだ」という言葉で飛び出してしまいそうで困っています。 私が想いを伝えられない一番の理由は彼に迷惑をかけたくないからです。私自身、男性の友人に告白された時、相手の好意に気づかなかった自分の鈍さとそれに応えられない申し訳なさからしばらく悩んだ事があります。 彼には同じおもいをしてほしくはありません。 また私が彼に片思いをしていることを誰かに話した事はありません。 ので、もしどなたか似たような状況を経験したことのある方または女性の友人に告白されて困ったおもいをされた方等がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。 (判断材料が少ないようでしたら、いくらでも足します)

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片想い・告白

    現在片想い中の女です。 ずっと好きな人がいて、最近告白したいという思いが強くなってきました。 しかし、彼とはこれからしばらく試験勉強のため、長期間近くにいるような間柄です。告白してしまえば、気まずくなってしまいそうで…。 さらには、最近彼から女の子が好きそうなモノなどに関することを聞かれ、時期が時期なので脈なしだなぁとも思ってしまいます。 このような状況で、告白のタイミングはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片思いについて

    こんにちは。 今、高校3年生の男のものです。 現在、去年の6月から片思いの女子が学校におり話はしたことがないのですが見るだけでもそして近くにいるだけでもかなり幸せな気持ちになります。もおそれだけでも約1年と半年経ちますがそれでもとてもその女の子が好きでいる状態が続いています。 そして私の学校は受験もあり登校するのがあと14日くらいしかなくそれ以外は受験に向けての自宅での学習となっています。そしてそれが終わると卒業となりその後、その女の子とも会えなくなってしまいます。 もともと私は話すのではなく見ているのが好きなタイプなのでその女の子に告白する勇気もありません。また同じ学年ですがその女の子が私の事を多分知らないと思います。 そしてここからが一番、大切なことですがあと14日しかその子と会えないことを考えると心が暗くなりもともと鬱病になりやすい体質を私が持っているので深く考えると寝たきり状態となっていまいます。また受験勉強もあるのでそこで悪循環が生じてしまいます。 今は先が真っ暗、また大学に入っても自分がよりうつ病になるのではないかと不安があります。このような場合は一体私はどう考えればよくなるのでしょうか?またこれに関してアドバイスがあればよろしくお願いします。 また捕捉で書いときますが中学時代にも片思いで好きな女の子がいてそもそも好きになったのが中学1年生の11月なので中学卒業時にはその女の子のことはあまり考えていませんでした。要は時間がたって薄れていったのです。しかし今回の場合はほとんど薄れずほぼMAX状態でかなり好きな状態です。 またその女の子と会うだけでもその日1日がとても充実した一日となることがほどんどです。しかし大学に入ると別々になるので今はほぼ先が真っ暗状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い1年…(長文です)

    高校生の♀です。2回ほどこちらで相談させていただいた事がありますが、私は今、同じ学校に好きな人がいます。(クラスは違います)片思いしてかれこれ1年になります。2回告白て、振られています。彼は自他共に認めるメール不精なんです。嫌な人には全くメールを返さない、中身の無いメールなんて返すような事はほとんど無い。メールの途中で寝てしまった時、次の日に返事を返すなんて事もしない。学校にいるときは必要時でさえ、返事を返さない…。私だって例外ではありませんでした。嫌な人の部類には入っていなかったようで、大体のメールには返事を返してくれていましたが。それが最近、どういう訳か、まったく中身の無いメールにでさえ、ちゃんと返事を返してくれるようになりました。おまけに、途中で寝てしまったら、内容無しのメールでも、次の日返事を返す。授業中でも返す。(彼曰く、授業中にメールを返すということは今までしたことがなかったとの事)そんな風に微妙に変化しました。ですが、直接話すという点においては…。廊下ですれ違えば挨拶は交わします。以前ならそこで話し込んでしまったのですが、最近ではめっきり。そんな状況が続いていました。そして2週間ほど前、私はふとしたことからある人とメールをしだしました。中学校のとき片思いだった人、後で友人から聞いた話では当時実は両思いだった…という人です。今、その人といい感じ…になってきています。向こうが好意を持ってくれているのは明らか。1年間も片思いをしていれば、少しは熱が冷め、もう見込みはないのでは?と、諦めようとしている私にとって、彼の好意は私自身、満更ではなく、傾きつつあります。でも、まだ同じ学校の彼が好きであるとはっきり言えます。今の自分の気持ちがわかりません。こんな経験のある方、そうでなくともいいアドバイスお持ちの方がいたら回答お願いします。できれば男性の方の意見も聞きたいです。