satosato2010707のプロフィール

@satosato2010707 satosato2010707
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/29
  • 【過食で30kg増】私に合ったダイエット法は何でしょうか?助けて下さい

    【過食で30kg増】私に合ったダイエット法は何でしょうか?助けて下さい。 私は30歳の独身女です。躁鬱病の治療で5年ほど療養中です。 途中、自分では気づかなかったのですが治療のストレスか 過食になっていて半年ほどで30kgも増えてしまいました。 スーパーのトイレの鏡で久しぶりに自分の全身姿を見てがく然としました。 まるで別人です。目の前の人物が自分だと信じたくありませんでした。 でもまぎれもない事実でした・・・ 最高時は162cmで86kgです。68kgまで痩せたのですがリバウンドしてしまいました。 70kg台をキープしていたのですが、いつの間にか80kg台になっていました。 最近テレビで観た「はかりダイエット」を始めて2kg減ったのですが すぐに停滞してしまい挫折しました。 テレビを見ていると肥満で良い事はなにもありません。 どうにかして痩せたいのですが、どんな方法が私に合っている出しょうか? 猛暑が続いているので日中の運動は危険で出来ません。早朝か夜になります。 最近は食べ過ぎてはしないのですが、冷たい飲み物をがぶがぶ飲んでしまって 数日ぶりに体重を測ったら3kgも増えていてとてもショックです。 意志が強くない自分がいけないのですが・・・ 健康のためにも本気でダイエットをしたいと思います。 正直、体が重くて動くのが億劫です。横になっていると息苦しいです。 まず全身ミラーを買おうとしています。 毎日自分の姿を見れば痩せる気になるかと思うので。 自分に少しの自信も持てない自分から抜け出したいです。 数十年ぶりに浴衣を着たのですが、その姿は「トド」でした・・・ 50kg台に戻りたいです。長期戦になるのは覚悟しています。 ただ停滞期や体重が増えてしまう時があるとイライラしてしまいます。 長文になってしまって申し訳ありません。 私に合った継続できるダイエット法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 一年近く片思いをしています。

    一年近く片思いをしています。 一年前に告白して彼には振られているのですがたまに電話をしています。(暇つぶしなのかもしれませんが…) 告白してからは会ってませんがまだまだ好きです。 彼はとてもモテる人で女の子の扱いも慣れている感じです。 つまり私の好意は一年経った今もたぶんバレテルのですが…。 第一印象は彼女候補として見てもらえたのですが今はさっぱり。 こんな状況から付き合えることはあるのでしょうか? 今までにないくらい好きで切ないです。 アドバイスをお願いします。

  • 銀行員や会社勤めの人って簿記1級まであったほうがいいと思いますか?(2

    銀行員や会社勤めの人って簿記1級まであったほうがいいと思いますか?(2級で十分でしょうか?) 1級は、公認会計士や税理士の人ならともかく、会社勤めや金融業界で働くような人にはあまりいらないでしょうか? たとえ就職のときに簿記1級を書いたとしても、努力したという点では評価されても、1級の知識を入社後使う機会がなく終わってしまいそうな気がします。 まだ社会にでたことがない学生の意見なので、社会人の意見を聞かせてほしいです。 とはいってもまだ大学2年なので、進路も確実に決まってるわけではないので、資格の方向性も決まっておりません。 本格的に金融業界と決めるならFPとかもとろう とかっていうふうにいけますが、まだあいまいなので無難な簿記の勉強をしています。 今は2級の勉強をしており、もうすぐ試験を受けようと思ってます。

  • 去年旦那の浮気が原因で離婚しました。

    去年旦那の浮気が原因で離婚しました。 現在4才・3才の子供がいます。 浮気相手は元旦那(以下A)と同じ会社の子(以下B)。(私も同じ会社でした) B(20代前半)は母子家庭で育ったようで、実姉も現在母子家庭。(公団でBと同居中) そんな状況で、Bは同じ会社に彼氏がありながら、Aに妻子がいる事を知った上でAと不倫。 現在A・Bは半年程前に別れていて、Aから慰謝料をもらったが、Bに対して気持ちが収まらず現在慰謝料請求中。 Bは弁護士を立てず、会社の上司に相談したところ、実質No.1の権力者(以下C)が私とBの間に立って来た。 中立の立場で一番良い方法で解決させたいとのこと。 私は弁護士を通し、内容証明を送り、裁判真っ只中で、200万を提示し、Bからの提示待ちだった。 そこでCから『裁判で判決になったら部下の手前、Aを解雇せざるを得ない。そうなると、養育費もらえなくて困るだろうから和解する様に。』と。 そこでBからの慰謝料額の提示は、毎月1万-5年払い。 これはCの指示。Cが言うには『Bの給料・生活環境を知っていて、大変な状況だから、これがBの精一杯で、妥当な金額だ。納得出来ないならもっと請求したら良い。でも増額するなら半分はAに払わせる。そうでないとBが不公平だから』と。 私は専業主婦から母子家庭になり、今は派遣で仕事してるが、とりあえずの生活が出来る位。(養育費&母子手当合わせて) 手に職を付けたくても余裕もない。 貯金もない。 Aが解雇させられない様に、Cの言う事を受け入れるしか方法はないものでしょうか? 長文すいません。