• ベストアンサー

外国人のニックネームについて。

外国人のニックネームについて。 漫画で『レイフ』と言うファーストネームを使用したいのですが、ニックネームはどのようにしてつけたら良いのでしょうか? やはり『レイ』などのニックネームになってしまうのでしょうか。こちらの都合上、レイと言うニックネームは避けたいです(他の人物名と被ってしまう為)。 男性キャラクターですので、出来ればカッコいいものを…っと考えていますが、もしバリエーションがないのであればなんでもかまいません。 回答、宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 レイフには、歌手の Leif Garrett などがありますね。  このような名前ですと日本語では片仮名三つで3音節ですが、英語では1音節です。英語でのニックネームは短くするのが大多数です。 Elizabeth (エリザベス、日本語で5、英語で4)が Beth とか Liz とか Bess の1音節。William (ウイリアム、日5、英3)も Bill の1音節。  こう見るとレイフが短くなる可能性は、英語圏では少ないでしょう。言い換えればレイに変る可能性は少ないです。僕の友人にも Raymond (レイモンド)と言うのがいて、みんな「レイ」と呼んでいますが、これは原名が長いためです。  以上は英語圏での話なので、見当違いでしたらお許しください。

aia132
質問者

お礼

回答、有難う御座います。そうですか… 気に入っていたのですが、ストーリーの設定上ニックネーム(通称名)が必要なので、この名前は諦め違う名前を探したいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 外国人の苗字…?

    今、とあるシナリオを書いている最中なのですが、登場人物の名前に困っています。外国人(主にアメリカ)のファーストネームが色々載っているサイトさんは探せたのですが、いわゆる「苗字」が載っているサイトさん・あるいは本というものが探せません。詳しい方おりましたら、どうか教えてください。

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • カッコいいネームのキャラクター

    映画やマンガなどジャンルは問いません。 あなたがカッコいいと思ったキャラクターのニックネームや名前を教えて下さい。 私はマンガでは「ジョジョの奇妙な冒険」の「ディオ」と「ジョースター」でした。 映画では「キック・アス」の「レッドミスト」がピンと来ました。 なんかあったら教えて下さい。

  • 外国人だから?

    私は、ヨガを習っているのですが、困っていることがあります。 ヨガを習いはじめて2年経ちもっと深くヨガを勉強したいと 思っていましたが、意欲をそぐような出来事に遭遇しました。 伝統的なヨガを勉強してみたいと思い、外国人の男性ヨガ講師に 習うようになりましたが、どうも様子が変なのです。 私だけ、ファーストネームで呼ばれたり、何か悩みがあったら 相談にのってあげるとしつこく言われます。 レッスン中も、体に触れることが多く私の胸をイヤラシイ目で みています。今まで、日本人の男性ヨガ講師の方々に習っていましたが 体をじろじろみられたことなど一度もありませんでした。 私に何か落度があったのでしょうか?

  • 人物・・・というかキャラクター?が上手く書きたい・・・

    人物像もなんですけど・・・漫画のような絵(キャラクター?)を上手く書きたいんですが・・・下手なんです。 絵も時々書いたりするんですけど・・・中々上手くいかない(努力不足なんだろうけど・・・でも、だいぶ書いている!・・・と思うんですけどね) いきなりキャラクターを書こうとしようとすることがいけないのか・・・。 漫画家とかどいういう風にしてあそこまでカッコよかったり、カワイかったりする絵とか描いてるんだろう。 また、人物とか書いてから人間の輪郭とかをマスターしてから書いているのか・・・。 (分かりにくい質問内容ですが)回答お願いします。

  • 英語名「キャメロン」は、名字・下の名前の両方ある?

    英語名の「キャメロン」は、名字(ファミリーネーム)、下の名前(ファーストネーム)の両方あるのですか? ・ファミリーネーム・・・デービッド・キャメロン(英国首相) ・ファーストネーム・・・キャメロン・ディアス(米国女優) 日本名で言うなら、「南」「真弓」のような感じですか? ・南明奈(タレント)    浅倉南(漫画“タッチ”登場人物) ・真弓明信(野球監督) 小野真弓(タレント)

  • オリジナルのキャラクターに外国語で名前をつけようと思っているのですが。

    オリジナルのキャラクターに外国語で名前をつけようと思っているのですが、知識が乏しくマイケルやトムのようなありがちな名前しか浮かんできません。 外人の名前は姓と名の区別も付いていないしミドルネームとかもよくわからないので、外国語の知識がある方にアドバイスをいただきたいのです。 冷静沈着なクールなキャラクターなのですが、珍しい名前をつけたいのでなにか考えてもらえないでしょうか。 別にアジア系の名前でなければ何語でもかまいませんし、普通は名前に使わないような単語でも結構です。 できればどこの国の名前(言葉)なのかも教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が見てかっこいいと思う男性キャラクター

    趣味で漫画を描いています。 質問なのですが、男性から見てかっこいいと思う男性キャラクターって誰でしょうか?そしてそれはなぜですか? 男性から憧れられるキャラクターを描きたいのですが、男性の視点がわからなくて…。 個人的な意見で構いません。是非教えてください。

  • 「ハート・エレキ」ニックネームから何を連想しますか

     こんにちは  AKB48、33thシングル「ハート・エレキ」が、去る10月30日に発売されました。  今回は、60年代後半にブームとなった、GSをイメージした曲で、私自身も、今年のAKBのシングルでは、最も好きな曲です。  それに、特徴の1つとして、この曲の選抜メンバーに「G・Fingers」という、架空のバンド名が付けられ、それぞれメンバー1人1人に、個別のニックネームが付けられていることです。  そこで質問ですが、皆さんは、このニックネームから、何を連想されたでしょうか。  例えば ・エリザベス  大女優エリザベス・テーラー、「奥さまは魔女」のサマンサ役エリザベス・モンゴメリー、その他、女優の名前が、たくさん浮かんで来ます。 ・キャサリン  そのリズと、「去年の夏突然に」で共演した、やはり大女優キャサリン・ヘプバーン、デビッド・リーン監督の「旅情」の主演女優でもありました。 ・ルーシー  中学の時の英語の教科書の登場人物「ベンとルーシー」(Ben&Lucy)  あるいは昔の外国TV映画「アイ・ラヴ・ルーシー」 ・リンダ  やはり山本リンダか、ブルーハーツのヒット曲「リンダリンダ」、来日公演が予定されている、P・マッカートニーの元夫人、故・リンダ・マッカートニー ・ロザンナ  これは、イタリア人女性と、日本人男性とのデュオ「ヒデとロザンナ」しか浮かびません。  大阪万博の年の大ヒット「愛は傷つきやすく」は、名曲です。 ・キャロライン  ニール・ダイヤモンドの代表曲「スゥイート・キャロライン」、この曲のモデルとなったと言われる、駐日大使に就任された、キャロライン・ケネディ氏   もう一つは、70年代に、日本で活躍された、子役タレント、キャロライン洋子。松田聖子さんと同じ1962年生まれで、現在51歳。  選抜メンバー16名すべてに、ニックネームが与えられていますので、私が例を挙げるのは、ここまでにしておきます。  他のニックネームは  ミッシェル、サンディ、バーバラ、ローラ、メアリー、ジョセフィーヌ、アンジェリーナ、マーガレット、ヴェロニカ、カワエー  全部で16と多いため、1つだけでも構いません。ただ今回は、あくまでもニックネームに関する質問ですので、AKBそのものに対するご意見はご遠慮願います。  私が挙げた例と、同じものでも構いません、どれも、外国の女優や有名人、外国映画やTV映画の役名などが浮かんで来そうな名前ですが、連想されたものを、どしどしお願いします。

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!