• ベストアンサー

片足の筋肉の痛みで困っています。

片足の筋肉の痛みで困っています。 半年ほど前から、右の腿から腰の下あたりの筋肉が痛くなることがあるんですが、特に運動をしているわけでもないし、長期間続いているので筋肉痛ではないと思います。 日中は大したことないのですが、夕方になるとかなり痛くなります。 これは何なんでしょう? 教えてくださる方がいらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golddoor
回答No.2

骨盤のズレで足の筋肉の使い方に左右差があるのでしょう。 骨格のズレも考えられます、 全身がうつる鏡の前に立ちリラックス、 その時の肩の位置(高さ)は左右同じですか? 坐骨神経痛だと思うので整形外科か 鍼灸院などで診ていただきましょう。

jaquesroux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨格がずれているので、それが原因なのかもしれません。 とにかく病院に行って診てもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kn-coro
回答No.1

痛く感じるのは本当に筋肉ですか。何か奥の方...骨とかが痛いように感じませんか。 僕の場合は「腰椎分離(ようついぶんり)スベリ症」という病気でした。 椎間板(ついかんばん)ヘルニアでも同じ症状が出るようです。 背骨(下の方の5個は腰椎と言うそうですが)に沿って通っている神経がヘルニアや腰椎のズレで圧迫されて、痛くもない足が痛いように感じる事があります。 僕の場合は痛くて歩けなくなってしまいました。 いちど整形外科で見てもらったほうがいいと思います。 (はやめに行った方がいいですよ。重症化する前に)

jaquesroux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉ではなくて奥の方・・・そんな気もします。 腰椎分離(ようついぶんり)スベリ症、そんな病気があるのですね。 病院で診てもらってきます。 ありがとうございました。