• 締切済み

彼と結婚する覚悟がつきません。

natural_miの回答

回答No.4

逆算すれば、1年は夫婦の時間を楽しみ、出産まで約1年は必要と考えれば27歳までには! という感じでしょうか。 子どもを考えるのであれば、漠然とした不安を抱えるのではなく、まずは現実を見るため数値化してお金の試算をしてみては?お住まいの市区町村の支援体制や、出産一時金援助、出産後も働くのであれば保育園の状況を調べてみるのもいいかもしれません。 ゲンナリするかもしれませんが、やって損はないと思います。大変だけど、2人の愛情があれば何とかなるんじゃないです?^^ それから収入アップが見込めるように、 彼はまずは正社員を目指し、 彼女は貯金をするのが今できる堅実な対策ではないでしょうか。 見切り発車は、たぶん相当大変なのでオススメしません。。わたしも石橋を叩いて渡るタイプなので。 それと、おどかしたいわけではありませんが、子どもって作ろうと思って確実にできるとは限りませんよ~。 計画性は勿論必要ですが、なにが起こるかわからないのが人生だと思います。楽しいことは2倍、辛いことは半分にできる相手が1番だと思います。 あなたが、この人なら支え合って生きて行ける! と思えることが大切だと思います。 応援しています!頑張ってください。

sayaka900
質問者

お礼

そんな風にこれからかかる支出を現実的に考えてみるなんて考えもしませんでした。 漠然とした不安を持ち、口ではあーだこーだ言う割には、 実際は何も行動してないんですよね。 彼にいろいろ求める割には 自分は何となくで貯金してる感じです。 彼がどうすればいいのか一緒に考えて、自分は自分で一生懸命貯金してみようと思います。 現実的に考えて頑張ってみてから、頑張れそうなのか無理なのか決めたいと思います。 ありがとうございました。