• ベストアンサー

オフ会について質問です。

オフ会について質問です。 今度、初めてオフ会をやるんですが、中・高校生ならどこでオフ会をやるべきですかね? ちなみに人数は10~15人です 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ファミレスとかは如何ですか? 私たちがオフ会をやったときは駅集合→ファミレスでした。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 場所が取れるかわからないですけど 駅の喫茶店とかですかね

回答No.1

オフ会はというのは見ず知らずの人に会うってことだから 人が多い場所がいいと思いますよ。 どこかのショッピングモールや遊園地など。。。

関連するQ&A

  • オフ会に行くにあたって

    私は中学生です。今度都内でオフ会(ネッ友)に参加しようと思っています。 人数は4人ほどで、自分と年齢が近く、同性です。 中学生がオフ会に行くにあたって気をつけることなどを教えてください。

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • 2月にオフ会

    2月と3月に東京でオフ会をするのですが どういうファッションがいいのかわかりません。 寒さとかもよくわからないし、オフ会には男子も女子もいるので ぜひ教えていただきたいです ちなみに、高校2年生の男子です

  • オフ会に行きたいけど…

    こんにちわ 近く、 ネット友達(2名を除き全員成人者)と大阪でオフ会をする という計画がたてられました。 私は今、中3の受験生で、 学校にもあんまり行ってないですし、 勉強もうやむやです。 今の状況でも高校に行ける可能性は低いですが、 今回のオフ会は、どうしても行きたいのです。 こんな状況では 当然親もオフ会に行かせるとは思えません。 そこで、子持ちの方に質問です。 私のような子を持ったとして、 今日から冬休みまで、1時間でも登校し、出席を認められ、 勉強も頑張ったとしたら、大阪へのオフ会を許可しますか?

  • オフ会で会った子

    今度オフ会会った子と会うことになったのですが(誘ったのは私) 会う日だけ決まったのに以後返事が来ません。 場所決めも曖昧なままな感じです。 相手:横浜にする? 私:そこでもいいし、新宿とかでもいいよー。 みたいな状態で話が途切れました。 しばらくは忙しいのかと思ったのですが、なかなかこず 横浜にしましょうかとメールしましたが 帰ってきません。 オフ会であったとき向こうに今度遊ぼうよと言われていたので、 誘ってみたのですが。 こういうとき何度も連絡すべきなのでしょうか? あまりしつこい奴と思われたくもないですし。 オフ会で会った子と1対1で会うのは初めてなのでよく分かりません。 ちなみに同性です。

  • オフ会に行く距離はどのくらいですか?

    オフ会の経験のある方、どのくらいの距離が 普通ですか? 最高、どこまで行かれましたか? 旅行の次いでとかではなく、あくまでオフ会 メインで。 よければ、移動法や時間、日にち、オフ会の人数等も 教えて頂ければ、幸いです。

  • オフ会について

    オフ会について 大学3年生女です。 今度、ツイッターで1年くらい前から仲良くしている方とふたりで会うことになりました。相手は社会人の男性で、わたしよりは4つほど年上みたいです。 そこで質問なのですが、オフ会ってどんなものなのでしょうか…? HNで会話するのか、アドレス交換はあるのか…? 以前から仲良くしているとはいえ、わたしも一応女なので、相手に失礼ながら若干の不安もあります。 それに、結局ツイッターは文字の世界なので、わたしに対して何割かよいイメージを持たれていて、実際会ってみたら「誘うんじゃなかった…」と思われてしまわないか、とか…(わたしは人見知りで会話下手なので) オフ会にいったことがある方、お知恵をかして頂けないでしょうか…? 因みに、今回はとあるイベントに参加するのが目的です。 よろしくお願いします。

  • オフ会でのアルコールの取り扱い

    今度オフ会を主催するのですが、アルコールについての取り扱いについて悩んでいます。 お昼と夜の二部制のオフ会で、人数は10~15人ほどを予定しています。 夜の部でご飯を食べながらおしゃべりしたいなと思っているのですが、 未成年がいるのでアルコールの取り扱いをどうしようか悩んでいます。 家族で居酒屋とか焼肉屋に行くと親は子供がいても普通にお酒を飲みますが、オフ会ではどうなのかなぁと思いまして…。 未成年にご退場頂くのもアルコールを一切禁止してしまうのも部屋を分けてしまうのも考えましたがどうも一人じゃ決断できなくて…。 クラスタの少ないジャンルのオフ会なのでなるべく皆さんが心ゆくまで楽しめるオフ会にしたいんです。 お力添えをよろしくお願いします。

  • オフ会の幹事をすることになってしまいました

    わけあって、オフ会の幹事をすることになってしまいました。 オフ会自体も初めてな上に、慣れない都内でオフ会を計画することになったのですが 参考になるサイトとかあったら教えてください。 人数は10人くらいで、ランチとお茶する程度なんですが 個室で、3時間くらい貸しきれそうなところってありますか? 予算も学生さんなど入るみたいなので、なるべく安くあげたいのですが・・・。

  • オフ会の幹事

    今度、ネットで知り合った子6人くらいでオフ会をします。 で、私はその幹事なんですが、予算はどのように出せばいいんでしょうか? お店はもう決まってるんですが、予算の出し方がイマイチわからないので…。 回答、よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう