• ベストアンサー

オフ会に行きたいけど…

こんにちわ 近く、 ネット友達(2名を除き全員成人者)と大阪でオフ会をする という計画がたてられました。 私は今、中3の受験生で、 学校にもあんまり行ってないですし、 勉強もうやむやです。 今の状況でも高校に行ける可能性は低いですが、 今回のオフ会は、どうしても行きたいのです。 こんな状況では 当然親もオフ会に行かせるとは思えません。 そこで、子持ちの方に質問です。 私のような子を持ったとして、 今日から冬休みまで、1時間でも登校し、出席を認められ、 勉強も頑張ったとしたら、大阪へのオフ会を許可しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

高速バスば使えば、長崎~大阪は往復19,910円で行かるっ。時間は掛かるばってがね。 長崎バスのオランダ号ば使えば良か話たい。 ばってがね。 親にしてみれば、相手ば信用して安心でくっ材料の何も無かたいね。 「どげんした知り合いね?」→「オンラインゲームで知り合うたと」 「どげん人ね?」→「会うた事無かけん、ようは知らんと」 「何ばすっとね?」→「水族館で遊ぶだけよ、そん後の飲み会には行かんけん」 多分、わいの親はおいと同い年くらいやろうって思うとさ。 おいも18ん時に長崎ば出て、東京に来たけんが、そいば考えたら、たった3年しか違わんけんね。 そいでも、親にしてみれば、その3年の違いはでかかと思うとぞ。 行きたか気持ちは、まぁ理解でくっ。 ばってが、親の気持ちもようわかる。 >当然親もオフ会に行かせるとは思えません。 まだ親とは話ばしとらんとやろ? 1回話ばせんね。 多分反対するやろうと思う。頭ごなしかもしれん。 そいでも途中で腹かかんで、きちんと話ばせんね。 続きはそいからたい。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅費のことまで調べていただきありがとうございます。 母とは今夜話をしようと思ってます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.10

既婚者ですが子供はおりません。でも子供が存在するとして考えると 私も他の回答者様方と同じで、オフ会の許可は出しません。 私は学校の友達でさえ中学生時は日帰りでも許されませんでした。 中3の受験生なら尚のこと。少々頑張ったとしてもそれは努力でなく 普通の事なんです。もしくは普通以下。 寝る間も惜しんで勉強し、学校に塾にと忙しいはず。 オフ会相手の本当の名前や住所などご存知なんでしょうか? 質問者さんが、行動を起こしたとして相手は責任とれますか? オフ会参加者が面倒をみるようなら、会場がなにも大阪でなくとも いいわけで、質問者さんの地元の長崎か福岡でやってもらえるように 言ってみてはいかがです? 会場が近いようなら質問者さんの親も理解を示すかもしれませんが。 質問者さんの生活全般の行状によります。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母と話会った結果、 オフ会のそものはおkだけれども、 旅費がかかりすぎるし、 今の状態では許可できないけど、 オフ会前日までの誠意で決めるとのことでした。 回答してくださった方々に深くお礼申し上げます。

回答No.9

書きなおします。 長崎→大阪はさすがに無理ですね。 高校生で、男子で、夏休みなど学業に影響が出ない時期で、且つ自分で稼いだ金ならOKと 言うかもしませんが、女子ならば大学生でも賛成しません。 過去にオンラインゲームやってました。 そして実際にオフ会もしました。近くなので参加しましたけどね・・ 行くとわかるんですけど、結構唖然としますよ。 オンラインゲームはネカマ(一般的には、中身男が女キャラを使って女の素振りを見せる事) が多く、実際の中身はいかにももてなさそうなおっさんであることが多いです。 私の時はまさにそうでした。また、いかにも引き籠りのような人もいたし、 ゲーム内ではよく喋る人がオフ会では一言も喋らなかったり、不潔すぎて近寄るのも嫌な人も いました。女性は2名いましたが、2名とも自称メンタル持ちのNEETでした。 私の時は20数名集まりましたが、高校生の人は1名(男/慶応高校)だけ参加し、それ以下の人は 参加せずでした。その中でまともそうな人は、高校生一人と大学生一人くらいでしたね。 これを機にドン引きしてオンラインげーム辞めたってのもあるんですけどね・・ 夢はゲームの中で見ていた方が幸せです。 ゲームの中で、面白い人(キャラ)だなぁ・・と思ってた方がホント幸せです。 現実はとってもシビアです。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームはゲーム リアルはリアルなんですね…。

回答No.7

私が君の親とした場合、 君が女の子なら何が何でも行かせません。 男の子ならとりあえず3月まで毎日学校に行く事等を条件にして 行ってもよいとします。 君は多分女の子じゃないかな? 保護者付きならまだしも、中学生1人で参加することで 例えば強姦に会ったり、そういうことも十分考えられます。 ネット友達は、要は素性の知らない他人です。 あなたが知っているのはネット上で名乗ってるハンドルネームの人であり 実際の人ではないです。成人している・・が、実は30,40のおっさん かもしれません。会ったら最後帰れないかもしれません。 あなたが中学生で女の子なら危険性は非常に高まります。 男の子ならショタ好きなおっさんも中にはいますが、 女の子ほどひどいことにはならないです。 どっちにしても行くのなら親もついていきますけどね。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去を振り返ると、姉も女だからダメだ。 っと言われてた記憶があります。 危険性を教えていただきありがとうございます。

noname#72189
noname#72189
回答No.6

ネットの友人関係は否定しないし、中学生であれば子供ではないし、 自己責任云々言い出したらオフラインの友好だって同じではあるが。 この状況は、難しいでしょうね。 安全面で言えば、ネットの付き合いだから・長距離だから特別に危ないということは無いと思いますが。 是非はともかく、中学生は基本的に子ども扱いされてしまう年齢です。 私個人としては、オフ会自体は賛成したいです。 その為に、一時間ばかり説教(?)は聞かせます。 あなたの場合、オフ会の話が持ち上がってから本日九時半まで親を説得するために勉強を頑張ろうしなかったのでしょうか。 そこが気になってしまいます。 次に挙げるのは、高校生で東京に一人で行くのは悪いことかという内容のトピックです。 参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2906070.html また中学生同士の花火の是非や、子供の携帯所持に関する是非などを検索してみてください。 成人の未成年者感というものが色々見えてくると思います。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強を頑張ろうとしなかったのか っと聞かれると、勉強してなかったです。 説得する方法だけ考えて、条件を満たそうとしてませんでした。 指摘ありがとうございます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

既婚者でも子持ちでもありませんが。 自分が親なら、どんな状況であれ許可は出しません。 もしものときの責任は誰が取るのでしょうか? 自分で責任を持つ、と質問者さんは言うと思いますが、現実問題として責任を負うのはオフ会の主催者及びその場にいた成人と親です。 どちらにも迷惑をかけることになります。 自分で責任が負える年齢に達するまでは参加されない方が良いでしょう。 私が参加しているところは「問題が起きたときに責任が負えない」という理由で未成年者の参加を断っています。 参加したい気持ちは分かりますが、長崎から大阪までの距離も考えると許されないと思います。 お小遣いから費用を捻出するとはいえ、最低でも3万は考えておかなければなりません。 中学生が出せる金額ではありません。 ネットでは信用できても現実でも信用できるわけではありません。 自分で責任を負えるまでは我慢し、義務を全うしてください。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任がとれないから未成年者なのはわかってます。 ・ネットでは信用できて現実でも信用できるわけじゃない 深く考えたことがなかったです。 指摘ありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちは。 いろんな立場から考えてみました。 >>距離は長崎から大阪です。 まず、この時点で無理やろ。 以前、名古屋でオフ会(同じくゲーム関係)やりましたが、未成年参加者で、ばーちゃん同伴で来た人はいましたけどね。 もちろん、心配だからでしょう。 オフ会自体には関わらず、送り迎え時に、孫&他の参加者の顔見て、ちゃんとした人だと安心したいのが主だったようですが。 どっちにしろ、長崎⇒大阪を一人で移動は、中学生じゃ行かせたか無いですね。 新幹線つかうにしても、数時間かかりますし。(費用は?移動手段は? >>今回のオフ会は、どうしても行きたいのです。 ゲーム関係なら。。。多分、ギルドマスターだとかが主催なんですかね? まぁ、自分が幹事なら。。。自分が全責任を持たなきゃいけないので、「未成年に関しては、親の確認取らせてもらうわ」 とか、せめて言うかと。 (もちろん、参加者が、「親の承諾も得て、参加表明した」って言った場合ですけど。 「●●君の面倒は、責任を持って、自分が、オフ会の最中はみなきゃいけない」のですから、幹事としての責任+保護者代理としての責任を請け負えるだけの人じゃないとダメです。 逆に、そこまでしっかりした幹事じゃないのなら、行くべきじゃない。ですけどね。 >>やはり中学生でオフ会は難しいのですね… 今回は。ですね。 「中学生」「オフ会」「インターネットゲーム」「飲み会」「長崎⇒大阪」 ま、不安要素多すぎますし。 毎日毎日、パソコンに向って、ネトゲしかやってない息子を見る親ってめちゃめちゃ心配してますぜ?(昔は廃人だったので、何となく分かってますが。 >>勉強も頑張ったとしたら、大阪へのオフ会を許可しますか? まぁ、それでも、せいぜい、日帰りで行き来できる範囲でしょ。。。 ついでに、上みたいに、幹事がしっかりしてること前提で。 まだ、ほとんどの人が、「インターネットで知り合った友達」何て、「は?」って思う時代ですよ。 しかも、親の世代じゃ余計に。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 「行きたい」っていう願望だけで、 幹事と親の連絡について考えてませんでした。 指摘ありがとうございます。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

きっと難しいと思いますよ。 でも親側にとっては、子供の人間関係を知るいい機会なので、 ・自分(親)も一緒に(会社を休んででも)ついていく。 ・旅費は親のものも含めて、子供のお年玉から出す。 ・水族館のみで、飲み会には出席しない。 という条件があればOKを出します。 でも、オンラインゲームというのは微妙かな。 これが、勉強会とかいうのであれば、喜んで行かせます。 もちろん私もついていくのですが。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん費用は自分のお小遣いから出します。 日帰り予定なので、飲み会には出席しないつもりです。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

>2名を除き全員成人者 の中に中学生のわが子を送り出す勇気はありません。 気(話)が合ってこそのオフ会でしょうが・・ 時間が夕方~なら絶対無理。 今置かれている状況と関係なく、オフ会・初めて顔を合わせるような会に参加させる気持ちはないです。 >大阪へのオフ会 表現から推察するに、多少の距離感を感じます。 近くないなら論外です。 ・・くどくど書いてしまいましたが、わが子が中学生であれば「行かせない」です。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり中学生でオフ会は難しいのですね…

回答No.1

ネットでの友人関係は否定しませんが、どういうサイトで知り合った相手かというのは重要な判断材料でしょうね。 それに、あなたの居住地と大阪の距離がわかりません。 あなたが府内の人間なのか、周辺府県の人間なのか、はたまた遠方なのか。 オフ会の開催内容も気になりますね。 この時期なら、いわゆる忘年会要素が強いのか、酒の席では無いのか。 この3点によっては、どんなに頑張っても許可しませんし、もしその点で安心できてあなたがどれだけ頑張る姿勢を見せるかによっては、参加を検討します。 まぁ、成人が多数なら、主催者とも言える人物があなたの親に対して、電話や訪問で誠意を見せる事も必要でしょうね。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合ったのはオンラインゲームでです。 距離は長崎から大阪です。 内容は、水族館に行って飲み会で解散です。 色々不足点があり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • オフ会の幹事を引き継ぎましたが。

    今週末、オフ会をする予定で、幹事の子が準備をすすめてくれていました。 既に、店も予約済みで、20名程出席の予定です。 ところが、先ほど、その幹事の子からメールが届き、体調不良と通院のため出席できず、幹事を引き継いでほしい。と連絡がありました。 幹事を引き継ぐ件は、構わないのですが、体調が悪いにも関わらず、準備を進め、頑張ってくれていたのを知っているだけに、できれば、その子がもう少し体調が回復するまで、延期できたら。と思うのですが、皆さんは、どう思われますか? お店へも迷惑になるし、出席予定者全員の日程調整も難しいので、そのまま、予定通り続行するべきだと思いますか? 今回初参加の方も数名いらっしゃり、私はまだ、全員を把握できていない状況で、幹事も初めてです。どうしたら良いのか、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • OFF会で話したことを本で書かれた

    私がOFF会で話した私の経験が、そのOFF会に出席していた作家が出した本に書かれてありました。私はその作家に対して何ができますか?私が一番望む結末は、作家が私に謝罪の意味を込めてお金を払うことです。 以前、私はあるOFF会に参加しました。そのOFF会は、共通の悩みをもつ人々のOFF会です。ここではその悩みの内容については伏せておきます。その作家は、その悩みをテーマに取材をしており、彼自身はその悩みとは無縁で、OFF会主催者の許可をもらって参加しており、そういう立場の人がOFF会に参加することは、参加者には事前に知らされていました。 その作家はテレビ番組制作会社の社員でもあります。彼は、その悩みをテーマにした番組を製作するためにOFF会に参加したのです。このことは参加者も承知しています。私はその後、その番組を見ました。OFF会のことは番組には一切出てきませんでした。 しばらくすると、番組と同じタイトルの本が出ました。彼が出した本です。そこには私の話したことが詳細に書かれていました。 私たちOFF会参加者は、番組のことは聞かされていましたが、本のことは聞いていませんし、ましてOFF会で話した内容が本に載ることも聞いていません。怒り心頭です。裁判はお金がかかるのでしたくはありません。私には何が出来ますか?妙案のある方のご助言をお待ちしております。

  • オフ会での服装等々について

    観覧ありがとうございます。 くだらないっちゃくだらないことなのですが、 私自身は今とても悩んでいます。 オフ会というか、ツイッターで同じ作品が好きな人がちょっと東京に集まるようで じゃあ会ってみますか!って感じなんですが(これがオフ会か?) 私はそういうのは一度もしたことがなくて、 しかも確実に皆様年上だと思うんですよね… そ  こ  で 一体どんな格好で行けば良いか教えていただきたいのです 私はちょっとだけ童顔っぽくて、多分成人してるようには見えないと思うのです 実年齢は二十歳なんですが、高校生くらいに見えてしまうと思います…。 更に どういう訳か幼い頃からメンズ服ばかりを買ってしまうのです 女の子っぽいものは苦手でした 高校生卒業してからやっと一着二着婦人服を買いました。 そして更に ちょっと太ってるんです。 すれ違ってウオ!デブ!と思う程ではないですが、 下半身がかなり太いです、サイズ探すのに少し苦労します。 あとメイクは少しだけ男装っぽいのしかしたことないです。 女性らしいものはやっぱりしたことがないです。 いつも通り男っぽい感じで行くか その日だけは大人っぽい女性になるか 悩んでいます 意見を聞かせてください。

  • 東京でオフ会をするのですが…

    今月末にあるサイトで知り合った友達(男女合わせて6人)とオフ会をする予定なんですが、場所は東京ということ以外はほとんど予定が決まってないんです; 今のところ お台場周辺でカラオケ・ゲーセン、飽きたらお台場で遊ぶ みたいな内容なんですが、お台場の近くに安く遊べそうな所は調べてもわかりませんでした。アバウトすぎる予定じゃ安心して出かけられません;お台場周辺で若い子たちが気軽に遊べる場所があるならぜひ教えていただきたいです(>_<) あと別に都内ならどこでもいいので、お台場じゃなくても もっと安く楽しく遊べるとこをご存知でしたら詳しい情報お願いします。 ちなみに平均年齢が19歳のオフ会でいろんな県から集まります。一応いっておきますが健全なオフ会です。全員が初対面というわけでもありませんし。で東京に詳しい人はいないのに場所は東京なんですね; お昼またいで遊ぶつもりで、ほとんどが学生なので予算は低めで…4000円以内とかその辺 ですが、高すぎなければなんでもいいので、街ぶら・カラオケ・ボーリング・ゲームセンターそれ以外、おすすめを教えてほしいです!

  • オフ会において未成年の参加について

     近々オフ会を開催するのですが、その際の未成年者への対応について悩んでいます。  私自身オフ会を主催するのは初めてで、元々誰も集まらないかもしれないと思いながら企画を進めていました。ですが数人参加して下さるという方がいらっしゃり、その中に未成年の方(以下Aさん)がいらっしゃいました。アニメ関係のオフ会で、告知の段階で未成年の参加NGにしていないので参加自体には問題ありませんが、いざそうなるとこの対応で大丈夫なのかと不安になってしまいます。 現在伝えているのは  Aさん   ・未成年の21時以降の参加はNGであること(告知時)   ・21時以降の参加NGであること伝え、両親にも伝えておくようお願い(参加受付時)   ・飲み放題付きで(鍋屋)だが、ノンアルコールプランであること   ・学生証必須であること、可能であれば両親からの承諾書のような物が欲しいということ  お店側   ・未成年がいるため、ノンアルコールプラン扱いで対応して欲しいということ  他参加者(成人)   ・未成年者がいるため飲酒は勧めないでほしい(HNも伝えてます)  ※店からは未成年だとしても一人だけ別のプランはできないと言われたため、全員通常のプランで予約しましたが、Aさんにはノンアルコールプランだと言っています。  ※Aさんは上記項目には快諾して下さっています  以上になります。未成年が参加する以上、安心して楽しく過ごしていただくのは主催であり成人の義務だと思っています。  あと何をしたら良いのか、これは必ずやっておくべきだという事がありましたら教えて頂きたいのです。長くなってしまいましたが、何卒ご助力お願いします。

  • オフ会を募集しても人が集まりません

    友達作りの一環で 今まで 2CHの定期オフの“友達が少ない(いない)、おとなしい人、口下手系”のオフに参加していました。 そして、mixiのオフ会にも参加しました。 回数は月1回の時もありましたが、半年近くまったく出ない時もありました。 結果的にはオフ会では話せても後に続きません。 そこで先月mixi内で 自分で友達がいない,少ない者同志で友達を作ろうってコミュを作りました。 オフ会の内容は 毎回ただの居酒屋に行くでは飽きるので、海外料理店に行こうって趣向でやってます 実際に前回第一回目も外国料理店に行きました。 もちろん、それ以外にも散歩オフ会とかもOKにしてます。(基本的になんでもOKです) そして私のコミュでも参加者が幹事を名乗るのもOKにしてます。 大体月1,2回やってお互い交流を深めていき、それぞれが自分にあった友達を見つけるって趣旨です。 2chのオフ会等で そこそこ話せた人数とマイミクに参加等を呼びかけてコミュ参加人数11人になりました。 それで、先月29日に第1回目にオフ会を開きました その時の参加人数は6人でマイミク1人と、2chのオフ会でコミュ参加を呼びかけた時にオフ会参加も促したので開催できました。 そして この前の金曜日の深夜に第2回目のオフ会(これも別の海外料理店)を募集したところ今現在参加人数は自分のみ 一応呟きで開催の意思表明はしました。 この状況なので精神的にへこんできました。 俺のオフ会なんて興味ない、それとも友達を作ろうって意思が無いのかどっちのだろうか? おれ自身に興味ないのか・・・ だからといって 日記やコミュ参加者にメッセージを送るのも躊躇います。 もし これをやっても集まらなかったのならと思う反面、例えこれで集まっても態々ここまでしないと人が来ない様ではダメだなって思いします。 それともマルチにならない程度に他のコミュで宣伝するとか? どうしたら良いのでしょうか? この手は質問はここでも何度しましたがお答えをお願いします

  • オフ会に誘われたのですが

    閲覧ありがとうございます。  わたしは現在、短期大学に通う2年生の学生(女)です。  今年の3月中旬に二十歳になります。  さっそくですが質問というか…ご意見を伺いたく存じます。  3月下旬に二次創作による同ジャンルの仲間内4名でオフ会を開く事になりました。  仲間内といっても内2人は関東(仮にA,Bとします)、1人は関西(仮・C)、私は広島に住んでおり、関東・関西の3人同士はイベントで何度か会ったことがあるのですが、私は4年前に関西の方と、昨年に関東のお二人とそれぞれ一度お会いしたきりで、今回初めて4人全員で集合します。  ネット上での付き合いは5~7年ほどです。(同人サイト、twitter、pixivなど)  その中で私は年齢が一回り低く他の3人は20代中~後半、全員社会人ということもあり、今回わざわざ私が住んでいる広島まで来てくださることになりました。  それだけでも物凄くありがたいのですが、先ほど主催のAさんから当日の宿泊費に関するメールをもらいました。  日程とホテルと宿泊プランが文書内にあったので検索したところ、私のメールに書かれている金額は全体の料金の1/10程度でした。  特に「学生だから~」などとは書かれていませんが明らかに気を使わせてしまっています。(;ω;`)  そこで質問なのですが、これはこちらから同金額支払う旨提案した方が良いのでしょうか…。  以前それぞれとお会いしたときも何だかんだであれこれ金銭的に甘えてしまって未だに後悔しているのと、宿泊プランまで書かれていたので「察してちゃんと払え」という意味も含んでるのかなぁなどと思ってしまいます。  少し前にツイッターでも金銭的に余裕がないという発言をしてしまったのですが、卒業も決定していることですしいまから3月まで頑張ってアルバイトをして普段から節約すれば払えない金額ではありません。  せっかく7年もお付き合い頂いている方々なのでできれば嫌な思いはさせたくないし嫌われたくありません。  同人活動、オフ会の経験の有無に関わらずご意見ください。お願いします。

  • オフ会に参加経験のある方に質問

    28歳会社員男です。 人との交流が極めて狭く、ふとたまに寂しく感じる時があります。 会社と家の往復ではさすがに楽しくありません。 しかし、凄い人見知りで人と打ち解けるのに非常に時間がかかります。 情けないことに新しい人と会うのに物凄い抵抗感があります; mixi等のSNSのオフ会に興味があるんですが、 僕のように全く話せなさそうな無言の人でも参加されていた人っていますか? やはり人見知りではオフ会などはお勧めできなさそうでしょうか? 僕は趣味がないので、多分飲み会系のオフ会になると思います。 今の状況をどうやって打開しようか模索中なので、 参考に聞かせて頂けたら幸いです。

  • 結婚式の三次会ってどんか感じ?

    付き合っている彼女が,結婚式に出席します。 二次会や三次会もあるらしいのですが,三次会は出会いとかあるのでしょうか? 私は二次会には出席したことはあるのですが,企画もの(ゲームをしたり,プロジェクタで昔アルバムを写したり)で,出会いとかの雰囲気はまるでありませんでした。 三次会については,未知の世界です(^-^; 彼女は「友達全員が三次会も出席するから出るつもりだけど,嫌だったら言って。出ないから」 と言われたのですが 僕「心配だけど,流れもあるだろうし任せる」とだけ僕は言いました 彼女は,もし出席してもほかの人にアドレスとか聞かれても絶対教えないと誓ってはくれてはいました。 今,彼女は結婚式に出席中ですが,ラブラブメールはくれてますが 夜からの三次会が心配でなりません(T-T) 「いくな」と止めておけば良かったのでしょうか?

  • 結婚式の三次会ってどんな雰囲気ですか

    付き合っている彼女が,結婚式に出席します。 二次会や三次会もあるらしいのですが,三次会は出会いとかあるのでしょうか? 私は二次会には出席したことはあるのですが,企画もの(ゲームをしたり,プロジェクタで昔アルバムを写したり)で,出会いとかの雰囲気はまるでありませんでした。 三次会については,未知の世界です(^-^; 彼女は「友達全員が三次会も出席するから出るつもりだけど,嫌だったら言って。出ないから」 と言われたのですが 僕「心配だけど,流れもあるだろうし任せる」とだけ僕は言いました 彼女は,もし出席してもほかの人にアドレスとか聞かれても絶対教えないと誓ってはくれてはいました。 今,彼女は結婚式に出席中は,ラブラブメールはくれてますが 夜からの三次会が心配でなりません(T-T) 「いくな」と止めておけば良かったのでしょうか?