• ベストアンサー

「新妻」というのは結婚して何年くらいまでを

「新妻」というのは結婚して何年くらいまでを 言うのでしょうか。 また、結婚して間もない妻だとしても20代でもなく、 50歳くらいだとしたら新妻と言ってるのは図々しいでしょうか? 世間一般ではどんな感じか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

出来ちゃった婚でないかぎり、ハネムーンベイビーを授かったとして、その子が生まれるまででしょうね。なので、短い人は9ヶ月くらいでしょうし、長い人は・・・これはやはり子どもが出来ない場合もありますので、2年までくらいかなぁ・・・  仮に再婚同士でも、もしくは40代50代で初めて結婚したにしろ、回りが「新婚さん」って冷やかしてくれている間は新妻でいいんじゃないでしょうか? ただし・・・1年以内のものでしょうね。

marieyuri
質問者

お礼

回答くださって有難うございます。 周囲が新婚さん と冷やかしている間はまだ それでいいかなというのは、とてもしっくりきました。 参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 3日3月3年のどれかですね。 デキ婚なら3日、 冷めやすいタイプなら3月、 ラブラブが続けば3年かな。 ちなみに我が家は子供たちが全員独立したので新婚時代に戻ってます(あんまり笑えないけどね) ただし孫がくると爺さんと婆さんの現実に引き戻されます。

marieyuri
質問者

お礼

回答有難うございます。 お子様達が独立された後、 また新婚時代に戻る方々もいらっしゃる というのは、かなり仲良し夫婦さんですね。 そんな幸せな未来もあるかもしれないと思うと、 新妻という期間が済んでも長い結婚生活は楽しめる 気がします。有難うございました。

• glico39
回答No.1

こんにちは。 私の中では「1年」かなーと感じます。 50歳で…初婚ならギリギリ許せちゃいますが 再婚とかならちょっと(^^;ってかんじですかね。 ご参考になれば。

marieyuri
質問者

お礼

50歳初婚も、新妻ギリギリOKと思っていいという意見が心強いです。 だいだい新妻というのは1年くらいというのが目安かなとわかりました。 参考になりました。 有難うございました。