• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわ)

彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわかりません。
  • 一昨日2人でデートをしたんです。彼はつまらない時間だったと言っていました。私に何を求めてたのかわかりません。
  • 彼との関係が初めてで、会話や人との関わりが苦手な私と付き合ってくれました。しかし、最近の様子や彼の発言からフラれる可能性が高まっています。どうすればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.6

気になったので、再度投稿します。 あなたは彼が好きだから付き合ったのですか? どうも、彼から「好き」と言われ、付き合っていくうちに・・・と言う感じがします。 確かに恋愛にはそういうこともよくあります。 でも、それは「好きといってくれたから」ではないですか? 他の方も書かれたように、例え明るく振舞っても、彼の理想と一致していなければ、この恋を継続するのは難しいです。 「恋に恋をしている状態」ですね。 メールは、おとなしい子でも、考えて返信するので、長続きしますが、現実はしゃべらないといけないし、一緒にいて楽しくないと付き合ってもつまらない・・・。 ですから、こういう矛盾が生じるのです。 私の友人もかなりおとなしい女性でしたが、旦那さんに言わせれば、自分とだけは少しはしゃべると言っていました。 おとなしい女性が好きな人は、自分にだけ心を開くと言うポジションがすきみたいです。 今はすごく辛いですよね。 でも、未来にはもっと素敵な人が待っています。 その日のために頑張ってくださいね、応援しています。

hibizen
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 彼とはまだ付き合ってます。あの日のことを聞くと「疲れてたんだ、ごめんね」と言っていました。本当かどうかはわかりません。私に気を使ってくれたのかもしれませんが、彼はまだ好きと言ってくれます。 しばらく会ってませんが、でも今度会って、以前と変わらないようなら私も一緒に居て辛いので別れようかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 私の友達の話ですがコメントさせて頂きます。 凄くおとなしい子がいて感情表現があまりないので知り合った当初は、何を考えているのか分からず、こちらから話題をふったり、何処か出掛けようと誘っても反応が薄くて…迷惑だったかなぁ、と色々考えたりしましたが、彼女いわく自分からあまり話たり行動しないので、(私はどちらかと言うと引っ張っていくタイプ) 嬉しかったそうです。 彼女は未だに自分の思ってる事とかあまり話さないけど、でも彼女なりに色々考えてて、少しずつだけど●●行きたい!とか、実は意外と毒舌だったりとか(笑)彼女の知らない一面が見えてきて面白いなぁ。と感じてるところです。 なので質問者様も、今すぐにと言うのは難しいかもしれないけど、少しずつでも良いので、感じた事、思った事を言葉に出して言ってみるのはどうでしょうか? どんな些細な事でも良いんです。 そうやって少しずつ相手とコミュニケーションがとれてくるんだと思いますよ。 話しは、ずれてしまいましたが最後に、お互いに自然な感じでお付き合い出来る人は必ずいると思います。 それが今の彼なのか、これから出逢える誰かなのかは、分からないけど良い関係が築けると良いですよね。 頑張って下さい。

hibizen
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 しばらく会ってませんが、彼とはまだ付き合ってます。 今度会った時は感じたこと、思ったことを口に出せるよう頑張ります! でもそれでも弾まないなら「合わなかった」と思って別れようと思います。相手も私もつまらないのに一緒にいても辛いので。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ現状は受け止めましょう。 40手前のおっさんのストレートな意見で申し訳ございませんが 経験から感じるに これから出る結論は質問者様の思っている通りです。 誰しも失恋の痛手は人生において経験すること。 皆、幸せに恋愛や結婚生活を送っているように見えますが、 そこに至るまでは多くの人が失恋の辛さや悲しみを乗り越えてきているのです。 今回は残念でしたが、 ここは一度腹を括って 良い人生勉強だったと思って また次の恋で同じ過ちを犯さないよう人生の糧になされてください。 いや、頭に残さずとも 自然と今回勉強したことなどは身につくはずですから、 次はきっとまた一段素敵な恋が出来ると思いますよ。 お辛いでしょうが 頑張ってくださいね。 皆、そこを乗り越えて幸せを掴むのです。

hibizen
質問者

お礼

まだ好きなので、あきらめたくないのですが・・・「人生の勉強」と出来る限り前向きに考えてみます。 今夜、私から彼に連絡してみます。「別れよう」と言われても受け入れます。 次の恋のことはまだ考えられませんが・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 例え誰と付き合うにしても、本来の自分と向き合って好きになってくれないと何も始まらないと思います。 その場で明るく楽しい子をふるまっていても、限界があります。 好きという気持ちは彼が好きといてくれたから、沸いてきているもののようにも感じます。 おもいきって、別れを受け入れ、新しい恋をさがしてみてはいかがでしょうか? 大人になり年齢をかさねてくれば、大人しく物静かな人が好きな人もいっぱいいると思います。 無駄に高揚したり盛り上げたりとか面倒になるひとも徐々に増えてきますから。 まったりペースをお互い楽しめる人と徐々にさがしてみてはいかがでしょうか? その方が絶対前向きに生きていけると思います。 是非ご検討ください。老婆心ながら。

hibizen
質問者

お礼

私は彼のことが好きです。 おとなしく、人見知りで、大勢での会話が苦手で・・・など、私の欠点を話して、「そういう所も好き」と言ってくれたので付き合いました。自分のすべてを受け入れてくれたようですごくうれしかったです。 しかし、みなさんの意見の通り、彼の想像してたおとなしい私と、実際の私は違ったのかもしれません。 新しい恋・・・私はまだ好きなので、正直別れたくないのですが、もう無理なのかもしれないですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、彼が思う「大人しいタイプと」hibizenさんご自身の性格が一致していなかったのだと思います。 ひょっとすると、hibizenさんは相当受け身は性格なのでは?基本的に相手から何かを聞かれればそれに対して受け答えはするけれども、そこから話を広げないとか自分で何かを提案したり、大きな感情の変化を表さないと言うか。 大抵の男性が言う「大人しいタイプ」って言うのは、ちょっと難しいです。 他人とは特に接触しないけれども、自分と一緒に居る時だけめいっぱい楽しんでくれる。 昔で言うところの、男性の三歩後ろを歩く女性の様な自己主張の激しくない人。 要するに、負の感情は極力出さず男性を立ててくれる女性の事を言う場合が多いみたい。 勿論大人しい女性が好きな男性の全てが該当する訳ではありませんが、大体私が見聞きして来た話ですとこんな感じです。 ただ、やはりある程度自分の意見がなくては付き合っていてもつまらないと誰もが思うのではないでしょうか。 食事をしたら「この料理美味しいね」と笑顔で伝えたり、水族館に行ったのなら「この魚面白いね~」と言ってみたり、そうすれば彼もその言葉に対して何らかの反応を返してくれる筈です。 hibizenさんは彼の気持ちが分からないといっしゃっていますが、恐らくそれは彼のセリフかも知れません。 黙って彼の行く先を付いて周るだけでは、まるでお人形の様。メールも彼からいつも来ていた様ですが、たまには自分から出してみては? 苦手なのでしょうが余りに受け身過ぎると、この先また別の彼氏が出来たとしても同じ事の繰り返しになります。

hibizen
質問者

お礼

はい、かなり受け身です・・・。付き合うのも彼の猛烈なアピールがあったからでした。 付き合う前はそれで良くても、付き合った後は成長しないとだめでしたね。 彼氏云々より、友達との会話も見直してみます。自分の感情を素直に出せるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

若いですねー。 一言で言うと、彼氏はあなたにイメージを当てはめているんです。 「おとなしい子がタイプ」と言いながら、一緒にいると、楽しい女の子を求めています。 でも、おとなしい子って、誰といても、おとなしいんですよね。 仲のいい子といても、そんなにしゃべらないし、かといって楽しんでいないわけではない。 確かにショックなのはわかるけど、ここでああだこうだと言っても、修復不可能の可能性がかなり高いです。 要するに、縁がなかったのです。 今はすごく辛いけど、おとなしいあなたが1番好きな人は、きっと現れます。 そのときの練習だったんですよ、今回はね。

hibizen
質問者

お礼

おとなしいにも度を越していたのかも・・・ メールではそこそこ楽しい会話ができていたので、それで勘違いをしてしまったのかもしれません。 彼はかなりうるさいキャラで通っていて、「自分と正反対の人に惹かれる」と言っていたのですが・・・もう無理なのでしょうか・・・ あきらめられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私はどうすればいいのでしょうか・・・ どうしようもないですね。残念ですが。 彼が心変わりしたのかもしれませんが、質問者様の責任ではありません。 今まで通りに振舞うしかないでしょう。ツライね。

hibizen
質問者

お礼

心変わり・・・やはり私の態度がいけなかったのですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。

    もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。 私は25才、彼は一つと 年上です。 彼は見た目は、だれがみても肉食系って言われるタイプだと思います。 家が近くて、付き合い始めたころは週に3回くらいあっていました。 最近は私が仕事の勉強しないといけないのもあって、週に1回会うくらいに 減りましたけど毎日電話もメールもしてます。 お互い一人暮らしぢゃないので、家でふたりきりで会う機会はなかなかないです。 彼に浮気してる様子は感じません。 付き合って2.3ヶ月くらいは、大事にされてるのかなって思ったりもしましたけど、もう半年がすぎてキスすらしてません。 手を始めてつないだのが確か3ヶ月くらいでした。 なにもないということ以外は大事にされてる気がします。 いい年してダメなんですけど、わたしから何かするっていうのが恥ずかしくて出来ません。 肩に頭のせて甘えたりとかが、もう精一杯です。 見た目ではないと思いますけど、私は美人ではないと思いますけど、今までに何人かと付き合った事もありますし、そういうことの対象にならないとかはないと思います。たぶんですけど... いまいち上手く質問できないんですけど、なんで彼は私に何もしてこないんでしょおか? 付き合って半年なにもないって普通じゃないですよね?

  • 彼氏とこれから上手く付き合っていく方法

    こんばんは。私は中学3年生の女子です。 最近、初めての同い年の彼氏ができました。 付き合って今日で25日目です。 11月17日に初めてデートをして 初めて手を繋ぎました! 普段、2人きりだと沈黙がどうしても続いてしまう状態で 最近はすれ違い気味で、不安定な状態でした。 デートはダブルデートで水族館に行きました。 私達以外にもう1カップルいたので 変に緊張せず、会話も弾み、次第に彼ともいい感じになれました 水族館を出た後みんなで彼の家に遊びに行きました。 他に人はいたけど、初めて家に行ったので  すごくドキドキしたし嬉しかったです。 その後夕ご飯を食べに行って、帰りました。 いつも2人で学校に行き帰りしてるので、 またそのとき手を繋ぎたいなーと思っています。 でも、私も彼もお互い恥ずかしがり屋で デートの日も手を繋ぐのにかなり手間取っていて もういっぱいいっぱいな状態だったので  明日からちゃんと手を繋げるかどうか心配です。 もし、ずっと恥ずかしがってこのまま手が繋げない状態が続いたら、 また2人に距離ができてしまう気がして不安です。 やっと距離が縮まってきたところだし、もっと縮めたいです。 彼も私もお年頃だし、手を繋ぐだけじゃなくて もっと先に進みたいと考えています。(性的な行為はまだ早いと認識しています) 私も彼も臆病で、いざという時に行動に出せないので やはり何かしら刺激がなければいつまで経っても進まない気がします。 私は彼が大好きなので自然消滅とかには絶対させたくありません。 なので明日から少し積極的になろうと考えています! 明日、彼から手を握って来なかったら 私から握ろうと考えているんですが、 男の人は彼女から手を握ってこられると嬉しいものですか? 他に彼女からしてほしい事とかありますか? ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼氏。

    付き合いたての彼氏なのですが 、デートする日が決まってて その日は彼が休みらしく 何処か行かない?と言われました。 いままで夕方から彼の仕事終わりにデートしてました。 それで、私が前に水族館と動物園が好きと言ってたのを 覚えてたみたいで、◯◯水族館いく? と聞かれました。でも、この水族館かなり 高くて、今はお金ないので行きたくなくて… 彼とのデートは、店出てから自分の分を渡すと いらないよって言ってくれるときもあれば 受け取るときもあります。受け取るほうが、多いです。 なので、 水族館もいいけど、どちらかというと 動物園が行きたいなぁ、、(*^^*) だめ?? と書いてしまいました。 そしたらお任せください!笑 動物園にしよう(^^) ときました。 これは、気に障りますかね、、??

  • 彼氏のこと

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、まったりした感じで話していました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? ちなみに高校生です。

  • B型の彼氏ができました

    数日前に彼氏ができました。 付き合うまでに二回、二人で映画デートをし、 二回目のデートの時に、手を繋いできてくれて キスもしました。 帰り際に、付き合ってと言われて、私は彼のこと気になって たのでOKしました。 そのままエッチもしました。 今おもえば私も軽すぎな女だったとは思ってますが 後悔はしてません。 ただ、本当に付き合ってるのか不安なんです。 もともと、メールも沢山してたわけじゃないし 返事が来なかったりかなり遅かったり… 付き合ってからもメールはしてます。 ただ、やっぱり返事が遅かったり、次の日にきたりして なんだか不安です。 血液型は、関係ないと言う方もいますが 彼自身、俺はB型だから(笑)って付き合う前に話してました。 ただの、私の心配しすぎなのか? それとも、やりたいだけで付き合おうと言ったのか? 考えるすぎですかね?

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 付き合ってる彼氏のこと。

    私には付き合って4カ月になる 年上の彼氏がいます。 2週間に1度はお泊まりしてその翌日に お出かけデートしてって感じで 2週間たつまえにお互い都合が合えば ご飯だけのデートをしてます。 いままで、 遊園地とか大きな公園とか動物園とか 植物園、スパ、海、買い物、水族館、映画、 博物館など、たくさん行きました。 私は話すのが苦手で、彼といても あまり自分の話が出来ません。 彼もそんな話す人じゃないので すが、私が質問すると答えてくれたり そこから話が膨らんだりする感じで あとはくだらない話で笑いあったり 私が笑い上戸なこともあり、たくさん 笑わせてくれます。 私は話すのが苦手なのが悩んでて 以前彼に、話すのも苦手だし疲れやすいし デートも若さがなくてごめんね 笑 みたいにメールしたことがあります。そしたら 俺は〇〇がそういう子でよかったよ。 〇〇といると落ち着くし素の自分でいられるんだ。と言われました。 自己主張が苦手な私に 言いやすいようにいつも選択肢を 与えてくれてるので 申し訳ない気持ちです。私も徐々に 少しづつ言うようにしてます。 今度彼の誕生日がありその日は 彼は休みが取れたので デートすることになりました。 私の誕生日はまだなのですが その日も会う約束をしてます。 彼に対して不満など何もありません。 ただ 未だに緊張してしまい私がうまく話さなかったり、本当はもっと食べたいしお酒も飲みたいのに、もっと食べたい飲みたい。と言うのが 恥ずかしくておさえてるので、それが ちょっと憂鬱なぐらいです。 彼といる月日が長くなればなるほど デートの別れ際が寂しくなり 泣いてしまいそうになるのを毎回 堪えてます。。これはバレてません。 かなり惚れてしまってるなと自分で 分かります。でもデートした翌日か翌々日には彼からメールで仕事の休みの日を全て 教えてくれて、その中から私も都合が合う日を 選択してデート日を決めるので、寂しい時間は少ないです。 ここから気になることがあります。 お互い実家ぐらしなので 泊まるときは、いつも同じ綺麗なホテル なのですが、初めて行く部屋なのに あれ?この部屋前に泊まったような気がするよ。と言われたんです。え?そう?泊まってないよたぶん、初めてだよ。と言ったら そうかな?と言ってました。 そこのホテルはもともと、オープンしたての 場所で、彼と初めてのお泊まりのときに 2人で選んで初めて行った場所なんです。 なので、他にも女の人がいてその人と 来たのを勘違いしたのかなって 不安になりました。 その件があってから、 彼の携帯が鳴ったりすると、 ドキドキしてしまいます。 いままでは、彼に他の女の人がいたら… なんて考えもしなかったのですが もし、女の人がいたら…って思ったら 不安が大きくなって来てしまいました。 あまり彼に対して嫉妬すると 彼にも負担にさせてしまうし 自分も疲れるので嫌なのですが こういう不安はどうしたら いいでしょうか。。

  • 彼氏との初デートについ

    今日同じクラスの高校3年生の彼氏と初デートしてきました。 初デートといっても学校終わりに1時間ほど公園をフラフラして解散でした。 同じクラスということもありほんの少しの沈黙はありましたが、割といろいろ話せたなって感じでした! 私から誘ったので解散したあとに 今日はありがとう 楽しかったよ というような内容のLINEを送りました。 また、彼は付き合う前からLINEをしていてもあまりLINEが好きじゃないっぽくて既読無視されることがありました。笑 なので、今日話してるときに 付き合ってから毎日LINEをしてくれてありがとう 既読無視しちゃっても大丈夫だから変に考えすぎないでね と伝えたのですが良かったのでしょうか… 彼の頑張りを否定してしまったような気もして少し申し訳なかったかなと今になって思い始めました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ そこでお聞きしたいのですが、 いくら初デートとはいえ1時間ほど公園をフラフラしただけでお礼のメールきたら重いですか? あまりLINEが好きじゃなさそうな彼にはどのくらいのペースでLINEをしていいのでしょうか? また、面白い画像を見つけたら送るなどではなく、本当に用事がある時だけの方がいいと思いますか? 一応LINEしたら彼は返信をくれます…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏落ち込んでしまった

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 高校生です。 彼氏は、ショッピングセンターにいるときは、今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 最初、彼氏は、机の上に乗って寝ていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、笑顔でまったりした感じで話していました。 いつもより、冷たい感じでした。 彼氏は、面白いとこないかなと言ったり、無気力だあとかも言っていました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? どう、はげましてあげればよいのでしょうか?

  • 多分じきに振られるのですが、静かに消えてしまいたい

    27歳の女性です。 8歳年上の彼氏と付き合って、8か月くらいです。 ほんの偶然で出会い、すぐにお互い好きになり、出会って数週間で交際するようになりました。 最初の3か月間は彼のほうが熱を上げていて、 「8月になったら、君のご両親に挨拶に行って、年内に、俺のマンションの契約が切れるから それまでに結婚しよう」「毎週泊まりに来なさい、一緒に暮らす練習だから」 なんて言っていたので、毎週のように泊まりに行き、次の日一日中ドライブをするような寝不足の生活を送っていました。 私はよく、「そのうち熱が冷めてきたときに、冷たくされるとつらいから、そうやって簡単に結婚するとか言わないで」と言っていました。 次第に、彼は「好き好き、結婚しよう」という回数が減ってきました。 次第にお互いの性格がわかってきて、彼は私が少し情緒不安定だということ、月経前にはそれがひどくなることがわかってきたようです。また、だんだん、私がデートの帰り際に「もっと一緒にいたい」とごねるのがしんどくなってきたそうです。 今日、それなりに楽しく夕食をとっていたとき、彼にマンションの契約は延長するの?と聞くと、うん、と返事が返ってきたので、私は半泣きになりました。 帰り際に不満を言うと、彼は、全然二人の間が安定しないので、まだ結婚は早いと思っていることを言いました。 彼は私より社会人経験も長いし、あまり感情的にならない性格です。 きっと、彼の言うことがすべて正しいのだと思います。 帰り際、これからも一緒に居るけど、結婚はまだ早い、みたいな話になり、お互いの思いを数分間、ぽつぽつ言い合っていて、なんか泥沼になりそうだったので、「もう帰りなさい」と背中を押されて帰りました。 多分もう、そのうちなんだかんだ振られるんだろうな、と思い、帰り道に携帯の履歴を全部消しました。一応、日曜日に遊園地に行くことになっていますが、その帰りに振られたら酷だろうなあと思います。 去年の春に、別の男性に、5年の交際の末、泣きながら「ごめんね、もう一緒に居られないんだ」と言われたときは、自殺未遂をしました。複雑な家庭で育った私を大切にしてくれ、いつもそばにいて、幸せな家庭を築くことを約束しあった彼に振られたことは本当にショックで、手首をずたずたに切りました。精神科を紹介され、今でもカウンセリングと平行して通っています。 今の彼氏に振られるのなら、もう、はっきりと言葉で宣言されること無く 静かに消えて行きたいのです。付き合って一年もたっていないですが、恋人が居ない生活が考えられないので、はっきり言葉で言われてしまったら、もう生きていけません。 ひとりぼっちになってしまい、職場と家との往復で、前回同様自殺未遂をするかもしれないし、「自分は誰も幸せに出来ない」というふがいなさを恐ろしく思い、発狂するかもしれません。 まだ、二人の間がどうなるか、はっきりはしていないですが、覚悟はしておいたほうがいいんだろうなと思います。 明日、私は振り替え休暇で休みなので、一日悶々と自宅で過ごすことになりそうです。 こういうとき、どうやって過ごしたり、考えたりすればいいでしょうか。 趣味は無く、いろいろやってみても、楽しいと思えることがありませんでした。 こういう視野の狭さもよくないのでしょうが、寝ることと、おしゃれ(元気のあるときのみ)くらいしか、したいことがないのです。