• ベストアンサー

缶コーヒーって、進化してる?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.3

缶コーヒー中毒で、かなり飲んでいました。 進化と言えば、種類が多くなった、と言うのはどうでしょう。豆の種類から、ミルクの量、砂糖の量、いろいろ変えて、各社が出しているから、その数たるや、すごいもんです。 しか~~~し、本当のコ-ヒーの味を求めるとやはりかなり物足りないです。さすがに飽きて来ました。 で、この頃気に入っているのが、ドトールのコーヒー/コンビニ版です。缶で無くて申し訳ないですが、一度お試し下さい。ペコペコした透明のコップみたいのに入っていて、私の行くセブンイレブンでは、紙パックジュースとデザートの間のオープンの冷蔵庫にあります。砂糖入りで、ミルクも入っていますが、香りと言うか、飲んだ時にちゃんとコーヒーの味が広がります。 同じようなコップ式で、別のメ-カ-の物もおいしいと思ったことがありますが、どこのだったか、思い出せません。大体¥150~160円くらいだったと思います。

beat118
質問者

お礼

たしかに一昔前に比べて、種類の多さには驚きですね。それでもやはり本当のコーヒーの味には及ばないということですね。 ドトールの透明コップ、知っています。今度買ってみます。 回答ありがとうございます。