• 締切済み

「社長」の職印を押すべきところに、誤って「会長」の職印を押印してしまい

「社長」の職印を押すべきところに、誤って「会長」の職印を押印してしまいました。 正しい職印への訂正の仕方は? 

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

職印は大切なものです。 訂正すべきものではありません。 書類自体を再作成すべきでしょう。 どうしても訂正するのであれば、誤った印影に正しい印影をかぶせて捺印し、さらに被らないように近くに捺印するという方法でしょうね。 金融機関などでは、印影が重なると印影の信用がないものと扱われるようで、そのような訂正を求められたことがありますね。 私自身、兄弟で起業し、法人2社を経営していることから、代表印が複数あり間違えることもありますからね。私はできるだけ、書類の再作成をします。