• ベストアンサー
  • 困ってます

日本には殺し屋っているんでしょうか?

日本には殺し屋っているんでしょうか? 基本的に日本は安全な国です。) 殺し屋のような人がいても、バイトしなくちゃやっていけない感じですし。 (カレー粉で有名な日本人の傭兵もそんな感じでしたね(笑) 日本で狙撃や爆弾なんぞ使った事件も聞いたこともありません。 戦時なら分かるんですが……。 またそれらに対する(国内・国外)に対する組織みたいないのってあるんでしょうか。 チープな言い方をすれば、秘密情報部のような民間に知られていないものです。 SATとは違って情報集めが仕事みたいなのが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「殺し屋」はいると思います。 過去には警察発表で「自殺」とされた有名人も何人もいますしね。 それらの「自殺」としてなくなった人たちは、反社会団体や宗教組織を 大きく批判していた事で有名だったりしますよね。 さすがに遠くからライフルで撃ち抜くといった手段をとる「殺し屋」は いないと思いますが、ターゲットを数人で拉致して胴体を中心に痛めつけて 高いところから落とすというのをアングラ系の本で見たことがあります。 胴体なら落ちた時の損傷か、殴られた損傷か区別がつきにくいみたいです。 顔を殴ると事件性が疑われますからね。 ただ、顔に「自殺」前にできたとみられる殴打の跡があっても、どこかから 「天の声」が降りてきて、現場の捜査官達には顔の傷は見えなくなるみたいですが。 日本には不法滞在者が何万人もいて、毎年日本人の行方不明者も何万人もいます。 身元不明の死体も何千もあがってます。 それらは密接に関係しているのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

いるでしょうね、殺し屋は。 みなさん仰られていますが、私もいるだろうと思います。影から影へ消される謎の死に方や行方不明者のなんと多い事! 日本だけが安全だと思うのは神話でしょう。 今日も誰かが闇へ葬られているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)

現在もそうですが、過去においても大統領、要人の暗殺、殺害など、世界には絶対に捕まることのないシークレットサービス(暗殺組織)があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#222486
noname#222486

いるでしょう、殆どが未解決、 警察庁長官狙撃事件、國松孝次警察庁長官が何者かに狙撃された事件。いまだに未解決 などなど 基本的に日本は安全な国です。 そう思っているのは日本人だけ 浅間山荘の集団リンチ大量殺人(赤軍派)、オウムの地下鉄サリン事件、秋葉原無差別殺傷事件などなど、諸外国の旅行ガイドの世界の危険都市には東京も載っています。 日本の安全神話は今は遠い話です。 (日常生活をしていて自分の関係ないところでの事件は他人事でしかないので安全であると錯覚し流されてしまっているのです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

ないとは言えません 請け負い殺人で逮捕されたなんて事件がありましたね ドラマにあるような殺し屋は表に出ることはないでしょうから有っても分からないと思います 暴力団関係者が暗殺されて犯人は見つからないなんてことがよくありますがあれはそうじゃないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「恨み屋本舗」 ってのがありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いてるでしょうね たとえばの話ですが今の日本でならば実質的に殺さずとも社会的に抹殺する方法もあるでしょうしね 極端な話ですが「だれでもいいので殺したかった」とかって動機でない動機が最近多いですが 実は裏で殺されるターゲットは決まっているのかもしれなし。 実行犯にならずとも殺したいって人材とターゲットさえあれば可能ではありますよね。 もちろんそんな非人道的な組織なのであれば国内外問わず認可されることはないでしょうから 民間に知れることもないでしょうしね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 加山雄三の「狙撃」のような日本映画

    加山雄三の「狙撃」「豹(ジャガー)は走った」「弾痕」などが好きなんですが、あんな感じで殺し屋を主人公にした日本映画のおすすめ教えてください。 CATVには加入してないので、ソフト化されていて現在視聴可能なのにしてください。 他に、松田優作の「遊戯」シリーズは見ました。

  • シリアでとっ捕まった日本人に付いて

    何か第一印象ニュースが胡散臭すぎて如何しようも無いんですがーイスラム尋問に写真家とか医者とか答えて見たり、日本から誰かが真実情報発信しててイスラム武装勢力が分かってる可能性有るのにマズイだろー嘘はって感じで。 只の海外要人警護とかで民間軍事会社経営とか名乗って見たり頭真面なのーこの捕まった人は? 米の傭兵派遣会社でも軍事会社何て名乗って無いのに名乗れる分け無いのに軍事は国の専管事項ですので、それを日本人が名乗る何て狂気の沙汰かと、意味分かりませんので。

  • 【傭兵のYさん】どう思う?

    傭兵のYさんは敵につかまって写真家を偽装したものの本名をしゃべってしまったため、ネット上に彼が軍事会社の代表だという情報が流れ、おそらくイスラム国側にも彼が写真家ではなく傭兵であるということがバレてしまったと思います。恐らく処刑でしょう。 戦争のプロを自称する割に危機管理が甘すぎると思います。ご丁寧にフェイスブックまでやっているみたいですし。 例えば偽造パスポートをあらかじめ用意し、敵につかまりそうになったら武器をどこかに放り投げ自分はフリーのジャーナリストだということと、イスラム国の正当性を世界に伝えるとアピールすれば生き残れる可能性は高まったと思います。捕まったのが傭兵ではなく民間人となれば日本政府としても動きやすいですし。 遊び感覚だったのでしょうか。こういう人は仲間同士で森の中でBB弾を撃ち合っていればよいのです。 今回の件では、日本人というのは本当に平和ボケなんだなぁと改めて思い知りましたが、 皆さんは傭兵のYさんについてどう思いますか?

  • ユニセフと日本ユニセフに違いについて。

    ユニセフと日本ユニセフに違いについて。 以下コピペです。 ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金) 黒柳徹子さんの方。  UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。  先進国では直接的活動を行っていない。  (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)  黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)  1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。  お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」 【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】   ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子   ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会) アグネス・チャンさんの方。  UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。  UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。  アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。   本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。  UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。  寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。  集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。 以上の内容はどのくらいの信憑性があるのでしょうか? 参考させていただいたURLを貼ります。 http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1269414900 http://kan777.at.webry.info/201003/article_20.html

  • A級戦犯は、民間人を殺した罪で裁かれた

     「 A級戦犯は、日本の民間人80万人を殺した罪、で裁かれた 」で間違いないでしょうか。   つまり、軍神ではない。祀ってはいけないのだ。   私は、昭和から平成に替わる時、東京の霞ヶ関で、沖縄水上特攻部隊の大和艦長、「 有賀幸作 」海軍大佐を見た。写真を見て知っていた。マントを翻して歩いた。   民間人を死なせてはいけない。それが特攻の姿だ。       私も米海軍で、特別任務司令部に所属した。帰りの燃料はあるが、射出座席は無い。航空兵だ。然し、狙撃もした。 インド時間で、ムンバイ同時テロの犯人をスコープ付き狙撃銃で2名以上、実際4ないし5名射殺した。インド軍指揮下に行なった。   ハイライトは、湾岸紛争。フランス空軍の作戦で、フランスのミラージュF1戦闘機で、イラクの発電所を空爆した。勿論、事前武装情報活動をした。その情報に敵ミサイルの情報があった。私は警報機を注文した。私は、レーダー画面装置の無い機体を作戦に選んでいたので。   私の作戦計画は、単独で、味方の支援無く、爆撃するものだった。そこで、超低空飛行が採用された。通常、低空爆撃は、爆弾の性能から、150メートルの高度を飛ぶ。私は35メートルを選んだ。敵のミサイルが高度50メートルに対応していたからだ。   作戦は成功し、CaptainからMajorになった。遺書を書いてから飛んだ事を思い出す。福利厚生でCDを聴けた。パリからトルコ( 前線基地 )までだが。   Y少尉は、Front空軍で作戦し、ミサイルに撃墜され戦死した。私は25歳だったが、彼は20歳そこそこじゃなかったか。CDの検閲は一緒に受けた。   パリの作戦本部には、日本のツアー客が見学に来ていた。「 フォースの共に有らん事を 」と言って本部をあとにしたのだった。 兵装は、IRミサイル2発と、レーザー誘導ポッドにその爆弾数発.。   エンジンのメカニックは○下電工の社員だった。その日のつなぎには「 U.S.NAVY AIRFORCE 」と書いてあった。       我々は同盟軍であり、米兵だが、日本では民間人である。国会議員には、靖国参拝の資格は無い。フランス時間では、257マグナムを訓練で撃った事がある。この時、日本の警察はフランスに数名送り込んで、射撃訓練をした。防刃・防弾チョッキの納入絡みで。   パリへの往復には豪勢にコンコルドを用いた。時間との勝負だったので当然だが。   我々にも下士官兵はいる。自身で勤める。従って、ミスをすれば、成績に直結する。  靖国の下士官兵は、分祀すべきだろう。国民は否応無く、降伏を選んだ。 

  • 「殺し屋ですのよ」

    今更ですが、録画していた世にも奇妙な物語を見ました。 実は、「殺し屋ですのよ」というのとそっくりな話を どこかで読んだような気がするのですが、 原作者を見ても記憶のある名前ではありませんでした。 確かその話は殺し屋は病院の関係者ったというような 話だった気がするのですが… どうしても思い出せません。 テレビだったような気もするのですが、 私は小説も読むのでもしかしたら小説という可能性も… もしかして、昔同じような内容のドラマでもやったのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になってます。 よろしくお願いします。

  • 殺し屋

    って本当に存在するのでしょうか? 本当にするのならば許せません。それをとっつかまえる専門職みたいなのはあるんでしょうか?

  • 殺し屋1

    映画版を見ましたが、ラストの意味がイマイチすっきりしません。やくざのカシラ、垣原が1に頭を割られてビルから落ちて死んだのに、ジジイが垣原の額を見たら割れてはいなかったですよね。そんで1に殺されたはずの金子の子供が1を蹴るシーンが直後にはさまれる。  解釈としては垣原が自分で頭に打ち込んだ針によって幻覚をみていた、ってことでいいんでしょうか?それにしてはジジイが垣原の額をわざわざ確認するシーンが意味不明な感じをうけました。  あとラストでジジイが首をつってるのは成長した金子の子供がやったってことですよね?  おもしろかったんですがちょっとひっかかってしまったんで質問させていただきました。

  • 殺し屋

    最近漫画のゴルゴ13にはまってるのですが、本当に殺し屋、狙撃手という人たちは存在するのでしょうか。外国ならいるかもと思ったりするのですが、日本でそういう人達は存在するのでしょうか?以前ニュースで中国の天安門広場で殺しの請負のチラシがはってあったと聞いた事が・・・耳○○元、目○○元みたいな。

  • 国家機密かどうか?判断するのは誰ですか?

    現在、日本には国家機密というものがあります。 その情報が、国家機密かどうか?の判断は、現在、誰がしていますか? 確かに、軍事機密のように、国民の誰もが、納得する国家機密は、存在します。 しかし、放射能の汚染状況、さらには、尖閣諸島の漁船衝突事故の映像のように、国民の多くが知りたいと思っていても、秘密のために、知ることが出来ないものもあります。 さらには、情報とは言っても、時間の流れ、状況の変化により、秘密の意味をなさない情報もあります。 これについては、現実の具体例は、知らないのですが、フィクションで、手塚治虫の名著”アドルフに告ぐ”で、戦時中に世界を巡った、ヒットラーはユダヤ人だったという証拠が、ヒットラーの死後、その情報の意味が、まったく変化した。 もっとも、これは、フィクションですが、知らないだけで、現実には、多数あると、私は勝手に想像してます。 いずれにしても、国家機密かどうか?の判断、さらには、検証、取り消しなど、現在、判断しているのは、現在、誰ですか?