• ベストアンサー

加山雄三の「狙撃」のような日本映画

加山雄三の「狙撃」「豹(ジャガー)は走った」「弾痕」などが好きなんですが、あんな感じで殺し屋を主人公にした日本映画のおすすめ教えてください。 CATVには加入してないので、ソフト化されていて現在視聴可能なのにしてください。 他に、松田優作の「遊戯」シリーズは見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

最近DVDで復刻された映画で、鈴木清順監督の「殺しの烙印」というのがあります。 宍戸錠さんのデビュー当時の精悍な殺し屋がイケてる気がします。 http://www.amazon.co.jp/日活100周年邦画クラシック-GREAT20-殺しの烙印-HDリマスター版-DVD/dp/B0057D232S/ref=pd_sim_d_1 他にかなり変化球ですが、岡本喜八監督の作品に「殺人狂時代」というのがあります。 http://www.amazon.co.jp/殺人狂時代-DVD-岡本喜八/dp/B000CFWN62/ref=sr_1_5?s=dvd&ie=UTF8&qid=1338234947&sr=1-5

date_mania
質問者

お礼

ありがとうございます。宍戸錠さんの出演映画は未見でした。 殺人狂時代という映画も名前は聞いたことがありますが、見てません。

その他の回答 (2)

回答No.2

仲村トオル主演の狙撃シリーズ。 「狙撃1」「狙撃2」「狙撃3」「狙撃完結編」(東映Vシネマ) これは加山雄三の「狙撃」を下敷きにしたもの。 松田優作の「野獣死すべし」は有名だけど原作にはほど遠い。 仲代達矢主演の「野獣死すべし(1959年 須川栄三監督)」東宝は モノクロだけどこっちの方が原作にかなり近く面白い。

date_mania
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲村トオルの狙撃シリーズは狙撃2しか見ていません。1のほうが評価高いみたいですが、2はつまらなかったです。 松田優作の「野獣死すべし」は原作読んでから見たので、何じゃこりゃとガッカリしました。 仲代達矢版は未見です。

回答No.1

★『ゴルゴ13』(1973年作品) http://movie.goo.ne.jp/movies/p18166/index.html ↑ 高倉健さんが「ゴルゴ13」を演じています。 賛否両論ある作品ですが、私は「一見の価値有る映画」だと思ってます。 松田優作さんなら、『蘇る金狼』もいいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E3%81%88%E3%82%8B%E9%87%91%E7%8B%BC#1979.E5.B9.B4

date_mania
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも未見です。

関連するQ&A

  • 加山雄三出演の映画の題名

    加山雄三の主演映画、若大将シリーズで 青大将が自動車会社の御曹司で、加山雄三がラリーみたいな レースに出るという内容の映画の題名をお教えください。

  • 「薔薇の標的」はビデオ化されていないのはなぜでしょう

    マニアックな質問ですいません。東宝の加山雄三の狙撃シリーズで「狙撃」「弾痕」「豹(ジャガー)は走った」はビデオ化されているのに「薔薇の標的」はビデオ化されていないのはなぜでしょう?

  • 東宝映画の「狙撃」で使用された銃は本物?モデルガン?

    以前、映画のカテゴリーでは回答が得られなかったものですから、カテゴリーを換え銃やモデルガンにお詳しい方へ回答を頂きたいと思っておりますので、再度こちらの方で同じ質問をさせて頂きます。 昔、東宝映画で「狙撃」という加山雄三主演のガンアクション映画があったのですが、その中で加山と対立する殺し屋に扮した森雅之が持っていた軍用銃のモーゼルが犬を撃ち抜くシーンで連写した遊底から空カートリッジが宙に舞う所をスローモーションで撮えた場面が有ったのですが、この時に使用されたのは映画用のオリジナルガンなのでしょうか? それとも海外まで出向き実銃を使用して撮影したものなのでしょうか?ガンアクション映画やモデルガンにお詳しい方、ぜひ私の疑問を解く御回答をお願い致します。

  • 石原裕次郎vs加山雄三

    先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。 裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。 映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。 しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。

  • 3本立ての映画時代

    昭和42年の私は、小学生の頃…映画館に行くと、見たい映画の前後に、知らない映画が2つくっついてました。 当時は、今の入れ替え制と違い…何度でも見れた良い時代でした。 記憶を辿ると、松田優作さんの遊戯シリーズやハードボイルド系や任侠物がありました。 私は、九州地方なので、映画館がサービスで3本立てにしてるのかと思ってましたが、他の地域でも3本立てとかやってましたか? 皆さんの記憶にある映画のタイトル等、教えてくれませんか? 私は、分からないなりにあの当時の邦画を大人になってから探すようになり、タイトルを忘れてしまったりと… あの当時の邦画の完成度が大好きです 大人の人に教えて頂きたく思います!

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 貴方が好きなアクションスターは

    誰が好きですか? 私はキーハンターの頃の千葉真一、遊戯シリーズの頃の松田優作、日本人カンフースターの倉田保昭です。よろしくお願いします。

  • 松田優作の曲を探しています。

     松田優作主演映画の予告に使われた、曲のCDが欲しいのですが、ググッても曲名が解らず困っています。  “始めから~一人芝居~演じた俺の~若さよ”という歌詞の曲と、“オンボロマシンどやしつけて~ オサラバしてきた三隅?町~イカレたミラーの遠くの方で~シラケたツラして笑ってるぜ”という歌詞で始まる曲です。  『俺達に墓はない』『殺人遊戯』などの映画の予告篇に流れていたのですが、これらの曲が収録されたCDを ご存じの方おられないでしょうか?  他にも、『ガン・プレス 死ぬにはもってこいの夜』という邦画で使用された松田優作の曲が収録されたCDを ご存じの方おられましたら、こちらもお教え願います。

  • ★加山雄三について★

    加山夫婦はおしどり夫婦デスカ?・・・ 1.芸能界きってのおしどり夫婦である・・・ 2,実は仮面おしどり夫婦である・・・ 3.その他の意見・・・

  • 加山雄三さんは

    加山雄三さんは ベンチャーズやビートルズを聞いていたんですかね? ギターを聞いていると影響されてる部分があるのかなってふと思い質問しました。 暇なときにご回答よろしくお願い致します。