• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:28歳 女です。)

28歳女性が仕事を辞めて留学を考える理由とは?

gaggaの回答

  • gagga
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

 同じく28歳女性、現在無職でヒマヒマな毎日を送っている者です。端から見ると、たぶん貴女に比べて色々な面でやばい女だと思います。(例:無職、貯金ゼロ、彼氏なし)  留学も悪くないと思いますが、とりあえず、仕事に必要な資格試験をパスしてからにしてみてはいかがですか?3年連続不合格だと結構モチベーションも下がってくると思いますが、それをパス出来たら、貴女は今よりご自分のことを認めることが出来るのではないかなぁと思います。その為のチャレンジですよ。  年収400万、貯金800万、素晴らしいと思います。貴女は高校時代にほとんど引きこもっていたとのことですが、そこからの大逆転じゃないですか。自信を持ってください。

aco0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすいません。 ひきこもりの時に比べたら確かに大逆転ですね。 就職してから何年かはうまく行ってたんですが、 試験には落ちるし、親や、周りからは早く結婚しろと言われるし、 彼氏はできないし、自分の力ではどうしようもない気がして。 あと何年やっても試験は受からない気がしてるんですよね。 せっかく少しだけついていた自信もボロボロです。 少し落ち着いて、よく考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 29歳独身女です。

    29歳独身女です。 私には9年間付き合っている彼氏がいます。 結婚する為に2人でお金貯めています。 私の父が事業に失敗して自己破産する事になりました。 実家を失う為、親を心配して建て売り住宅を私が購入しました。 家族が住む家を無くすのが可哀想で購入しました。 彼は結婚はしたいけど、私の親と?同居はしたくない!?と言っています。 私には弟が居るのですが、家を継ぐ気はなくて、親の面倒は見たくないと言われました。 なので、私しか親の面倒見るしかありません。 親を取るか、彼氏を取るか悩んでます。 彼は私に優しくて仕事にも真面目に頑張っている人です。 彼と結婚したいとずっと思ってきました。 やっぱり彼との結婚諦めるしかないのでしょうか? 親をアパートに住ませて、新しい家に私達が住むか、私達がアパートに住んで、親が新しい家に住むか、悩み中です。 どちらにしても、親は仕事が今はないので家賃、住宅ローンは私が払う事になります。 ここまでして彼と結婚するこるのか、親を気にして彼との結婚を諦めるのか分からなくなりました。 アドバイス下さい。

  • 29歳・独身女。結婚を急かされて悩んでいます。

    実家暮らし、彼氏は3年程おらず、欲しいという気持ちもなくなってしまいました。 結婚はしたいというより、しなければという気持ちです。 というのも両親から「結婚相手はいないの?」「もう帰ってきたの?」と毎日言われるからです。 父が定年の為、そして身内から私の結婚はまだなのか言われるようで、ここ半年で両親が急に結婚を急かしてくるようになりました。 身内も、私をお荷物といった感じに見ていると思います。 また本当にお恥ずかしいお話ですが、家にお金を入れていません。 その為両親は、結婚しなくてもいいがお前は一人で生活していくのは無理だと言います。 100万円程リボローンがあり、収入は月々の支払いに充てているのですが一向に減らず、 そのことを親は知りません。 このことを言えば親は自殺してしまうのではないかと思うので絶対に言えません。 最近、友達といるより一人の方がいいと思ってしまい、休日は家から出ないことも心配なようです。 メールはしてますが疎遠になってしまいました。 私は昔から親に甘えてきた為、突き離されて今までにない寂しさで毎日隠れて泣いています。 家族でいても気まずい雰囲気になってしまいます。 彼氏が居たときは両親をうざったく思っていたぐらいなのですが・・・。 一人暮らしして自立できればと思いますが、今すぐには無理そうです。 今までにない寂しさと居場所のなさに情けないです。 複雑な気持ちが入り交ざって、 まずはどうするべきかわからなくなってしまいました。 この歳で親離れできないのは恥ずかしいですが、正直、寂しいの一言です。 親が歳を取っていくのを見ていくうちにどんどん離れたくなくなってしまっています。 仕事を増やすなどして、一人暮らしをするべきなんでしょうか? 自立できれば親は少しは肩の荷が下りるものですか?

  • 34歳女、結婚を迷っています。

    先日彼氏(32歳)にプロポーズされました。しかし以下の点が気にかかり、 結婚に踏み切れずにいます。 ・私の年収は450万、彼の年収は200万なのに、家事はゴミ出し以外私がほぼ負担。 ・彼の給料で生活し、私の給料は二人の将来のために貯金。 ・彼は自営業をしている実家の仕事を手伝っていますが、小さい会社のため事務員はおらず、私の休日には事務を手伝って欲しいと言われている。 ・彼の貯金はゼロ。結婚資金も持ってないのに、すぐに入籍したいという。でき婚は 嫌だと言っているのに、避妊してくれない。 ・彼の事は嫌いではないが、好きでもない。生理的に嫌というわけではないが、会いたいとか一緒にいたいなどという感情はあまりない。 正直プロポーズされた時も全然嬉しいという気持ちになりませんでしたが、自分の年齢を 考えると彼氏と別れたら結婚できないかもしれないと思い、迷っています。 彼氏の悪いところばかり書きましたが、誠実で浮気の心配はなくやさしいし、収入は少ないけど仕事に真面目で、私を愛してくれてとても大事にはしてくれます。 皆さんが結婚を決めた決め手はなんでしたか?私のような状況で結婚された方はいらっしゃいますか?ご意見頂きたくお願い致します。

  • 26歳女、仕事と結婚と家族のことが不安で仕方ない、

    26歳です。半年前までは当時の状況が仕事・私生活共に楽しく、キャリアについてのプランは立てつつも、特に結婚については何も考えずに過ごしていました。 しかし当時お付き合いしていた彼が実家に戻るタイミングで、結婚するか別れるかの二択に。時間をかけて話し合い、仕事をやめ彼の実家に入って一緒に家業をするという選択に覚悟を持てず、別れた方がお互いのためだということでお別れしました。 そこから全てが狂い出し、今後の人生が不安で仕方なくなりました。結婚なんて3年後くらいでいいと思っていたのに、一生結婚できないのではないかと思って早く結婚したいと思ったり。彼と別れずになぜお互いを信じて結婚に踏み切ろうとしなかったのだろうと自分を責めたり。仕事をやめたくないとあれほど思っていたのに、今の仕事を一生続けるのかと思うと恐怖が襲ってきたり。おまけに友人たちは半年前から怒涛のように結婚していきます。 親にも結婚はどうするのかと言われ、早く家庭を持ちなさいよと言われます。 新しく彼ができたものの、どうしても前の彼を思っていたような100%の愛情を持つことはできず、全ての行動を比べては悲しい気分になります。 精神的にかなり追い詰められています。たまに発作がおきて涙が止まらなくなったり。私は今後どうしたらよいのでしょうか。

  • 結婚・・・・

    21歳の大学4年生です。私には32歳の彼氏がいます。 今、「大学を卒業したら結婚して」と言われて悩んでます。 彼氏とは付き合って6年になるし、ずっと「結婚して欲しい」とは言われてました。 高校3年のとき彼氏に「高校卒業したら結婚してくれる?」って言われたとき 「大学行きたいし、まだ結婚は考えられないよ」って断りました。 で、もうあと半年で大学卒業だし、彼氏は当然結婚する、と思ってて、私が乗り気でないのも、 「一時的なことだ」と言います。 最近、彼氏の実家や親類・友達にも紹介されまくってて、 なんか「結婚」するように追いつめられてる気がします。 確かに、彼氏のことは好きだし、いずれ結婚するなら 今の彼氏以外考えられない、とは思うけれど・・・・。 実は、やりたい仕事があって、これからアメリカに留学を考えているんです。 だから、まだ結婚はしたくない。 彼氏にはそのことを言ったら反対されました。 私は帰国して、仕事して25歳くらいまではやりたいことを出来たらって思います。 でも、そのときの彼氏の年齢を考えると、待っててとは言えなくて。 今でも、高校の時に断ってから、もう4年も待ってもらってるのに・・・。 友達には「自分の人生を彼氏の年齢を気にして犠牲にしなくていいんじゃない?」って言われました。 でも、6年付き合ってる間に 彼氏の友達がみんな結婚して、子供が出来て、 そういうのを見た彼氏が 「俺も早く子供欲しいな・・・」ってツブやいてたのを ずっと隣で見てきたので、 「あと4年待って」とも「別れよう」とも言えないんです。 それに、彼氏は別れる気は全くないみたいで・・・。 私はワガママなんでしょうか・・・。 もうどうしたらいいかわかりません(T.T)

  • 彼の実家に誘われましたが…

    彼の実家に誘われましたが… 彼氏39歳 私 25歳 上司の結婚式で知り合い、彼から告白してくれて付き合うようになり1年半です。 その彼が、今週末に家に遊びにこない?と誘ってくれました。 彼氏は実家暮らしなので、遊びにいく=親に会うということになります。 私は彼の育った環境を見てみたいし、ご両親に会ってみたいと思い、行くつもりでいました。 しかし、それを友達に話したところ、「彼はそろそろ結婚を考えているのでは?」といわれました。 彼に結婚願望があることは昔聞いたことがあるし、漠然と「ずっと一緒にいようね」という話はしたことがありますが、具体的に結婚の話をしたことはありません。 私は彼氏のことが本当に好きですが、正直、今すぐに結婚したいとは思っていません。転職して好きな仕事に就けたばかりなこともあって、あと5年位は独身で仕事をして、美容や資格など自分のためにお金を使ったりしたいのが本音です。彼は結婚を焦っている感じもしなかったのでこれまで特に考えずにきましたが、少し不安になってきました。 1.彼は結婚を考えて実家に来るように言っているのか? 2.だとすれば、結婚を考えられない今、行くのはやめるべきか? 3.その場合、彼には何と言えばいいのか?(プロポーズされたわけでもないのに結婚できないから行かないというのも変ですし) これで先週からずっと悩んでいます。 普通に考えて39歳の男性が彼女を実家に呼び親に紹介するのは結婚を考えているからでしょうか? それとももっと軽い気持ちで行ってもいいものでしょうか? 一般論、個人的な意見でも結構です。 何かご意見頂けるとありがたいです。

  • 23歳の女です。

    23歳の女です。 私には付き合って3年、同棲して2年半になる、1つ下の彼氏がいます。 毎日一緒でも喧嘩もせず 仲良く暮らしてます。 これ以上にいい人はいないと思っていて、お互い将来的に結婚を考えています。 しかし不安なのは彼の経済的な面です‥ 私は歯科衛生士の資格を持っていて以前働いていましたが、 無駄遣いをせず いくら節約を頑張っても 毎月赤字‥(相場的にもかなり安い給料) (2人でアパート借りてるので毎月の生活費が精一杯) (お互い実家が遠く将来的にも今住んでる場所で生活するつもり) 周りも結婚ラッシュで焦り将来の不安でいっぱいになって お金を貯めるべくキャバクラ一本で今現在働いています。 資格があるからいつでも戻れると思い、今は出来る限りの貯金をしたいと思っています。 一方彼氏のほうは、正社員でなく派遣社員として働いています。 毎週ハローワークに通って正社員の仕事探しているのですがなかなか決まらない状態です。 決して選り好みをしてる訳ではないようですが、希望職種の求人の倍率が半端なく(工場) 資格を持たない彼氏にとっては、なかなか決まらず 落ち着けない状況が1年続いています。 「何でもいいからとりあえず正社員になって!」 これが本音ですが 男にとっては一生のこと。 自分で見つけて欲しいと 思ってます。 贅沢をせず節約をして頑張っていますが毎月貯金もほんの少しづつ。 私はキャバクラはじめて今現在140万貯金しました。 金額は言ってませんが 私の貯金をあてにされては困るし、これから養ってもらえるようになるのか不安ですm(__)m 彼が正社員になったら私は歯科衛生士に戻るつもりです。 すぐにでも結婚したいと思ってるので こんな生活で将来結婚出来るのか不安なんですm(__)m アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m宜しくお願い致します。

  • 入籍前に迷いってあるものですか?

    入籍前に迷いってあるものですか? 彼氏と近々入籍しようという話しになっています。 お互い30代中、彼はバツイチ(子供は元奥様、養育費無し)です。 私は初婚です。 お付き合い当初から彼の実家には何度か寄らせてもらい、 ここ1年くらいはうちの実家にも遊びにくる間柄です。 しかし、いざ結婚となると、相手の親は親で、最近私が彼氏の実家に 顔をあまり出さず、彼氏ばかり私の実家に行って話しを進めていると言っているそうです。 実際は、そんなに私の実家にも来てませんし、うちの家族と結婚の話題もしていません。 うちの親は親で、私が実質一人娘なのでなるべく実家の近くにいて欲しいのと、 (結婚したら彼の地元に行く予定)彼氏の仕事がやや不安定な点が気になっているそうです。 私自身も、結婚の話が彼氏との間で進み出したときは、 嬉しくてはしゃいでしまいましたが、最近はなんだかモヤモヤしていて、 彼がちゃんと私をかばってくれるかという不安と、経済的不安、 今でもたまにぶつかる性格と、彼の親にそんな風に思われてるのが意外だったのとで、 なんだか気持ちが冷めてしまいそうです。。。 バツイチなのは理解していたつもりですし、彼も結婚式は初婚の私の気持ちを 大事にしたいと言ってくれていますが、本音は親戚は呼びづらいと聞くと、 ああそうか・・・・と、凹んでしまいます。 結婚前って、このように迷ったりするものでしょうか。 付き合ってそこそこ長いし、歳も歳だしって思うとこれぐらい・・・とも思うし、 なんだかもうやめたほうがいいのかなと言う気さえしてきました。 どうかご意見ください。

  • プロポーズします(女)

    バレンタインデーにつきあって7年の彼氏に 逆プロポーズしようと思っています。 彼とは週2、もっぱら彼の家で会っています。 いまだに大好きなのでずっと一緒にいたいです。 うまく言えるか心配なのでチョコと一緒に カードに書こうかなと思ってるんですが こんなことされたらひきますか? できれば男性の方、ご回答お願いします。 ちなみに彼とは結婚の話は出ています。 一度親に挨拶に来るって言っていたのですが 彼の決心が付いてない様子だったので 決心付いてからでいいよって言いました。 そのまま話は流れています。。。 将来的には結婚しようって思ってくれているみたいです。 急いでいる理由は、彼が1年後に遠くに転勤予定、 私は遠距離恋愛が絶対無理なのでついていきたい。 でも私の仕事は退社するのに1年はかかるからです・・ (結婚後今の仕事を続ける気はありません)

  • 結婚出来ない女?

    こんばんは。私はいつも付き合ってきた彼氏とは結婚の話が出ずじまいです。今付き合っている彼氏も結婚相談所で知り合って、正式に交際を始めて8ヶ月ほどになりますが具体的に結婚の話題になりません。 それなりに結婚を匂わすような発言はあるんですけど、年末に実家に帰ると言うので「一人で年越しは寂しいな~」と言っても「じゃあ一緒に来る?」と言うでもなく、結局一人で帰ってしまいました。(涙) 今まで私が付き合って来た彼氏は、私の前の彼女まではいわゆるとんでもないじゃじゃ馬ばかりだったらしく、さんざん振り回されて疲れはてたと言う男性ばかりでした。 でも、私はどうも男性を安心させてしまうタイプらしく付き合うまではみんなスムーズに行くんですが、いざ結婚となると二の足を踏むようです・・・。 なんと言うか、今の状態で安心しきっていて別にそれ以上に進もうとしなくなっていると言うか。男性はどんな時に結婚したいと思うんですか?もうだらだら状態を脱出したいです。