昨日衝動的に男性に電話をしてしまいました・・。

このQ&Aのポイント
  • 昨日衝動的に男性に電話をしてしまい、想いを確かめようとした結果、不快な思いをさせてしまいました。
  • 昨日、久しぶりに思いが募り男性に電話をかけてしまいましたが、突然の行動に彼は戸惑いを感じたようです。
  • 昨日、疲れた心の中で男性に連絡してしまい、後悔と不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日衝動的に男性に電話をしてしまいました・・。

昨日衝動的に男性に電話をしてしまいました・・。 彼は以前職場が同じだった既婚者、私は独身です。お互い好意がありましたが不倫は好まないし深い関係はありません。半年会っていません。その間何度か「飲みに行こう」等のメールやり取りはありましたが実現していません。 昨日一人で喫茶店にいました。すごく疲れていて精神的に落ちていました。ふと彼の顔が無性に浮かび・・たまたま携帯を持っていたら咄嗟に彼に電話をしていました。3コールくらいで我に返り、また彼が仕事中のことにも気付き慌てて電話を切りました。 1分後すぐに着信。さらにもう1度。計2回ありました。私は動転して出れませんでした。だって出ても用件も無いし会話も浮かびません。本当に突発的な行動だったので何も考えていませんでした・・。また寂しくてあなたの顔が浮かんだなんて・・とても言えません。 その後このまま放置はおかしいと思い2時間後「突然電話をしてすみません。仕事中に驚かせてしまってごめんなさい」とメールをしました。それに対して返信なし・・。本当だったら電話をした理由、また掛かってきたのに出れなかった理由を書くべきなのは分かっています。どうしても最もらしい理由が書けませんでした。 返信が無い所を見ると彼は不快だったのですよね? 私を尋常じゃない行動をする変な奴と思ったのかもしれません。私から電話をすることは初めてでした。内心はすごく驚いたと思うし用件も気になってる筈だと思うのです。それでも「何の用だったの?」と聞かないところをみると、どうでもいいと思われたのでしょうか。彼に嫌われたくありません。そっとして置くほうが良いでしょうか?それともメールでもう1度事情を説明したほうが良いでしょうか? 自分からみすみす突飛な行動をしたことをすごく悔いています。

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

何度か質問を拝見していますが、小さな世界でいつもから回りしている印象です。 趣味などもう少し自分を別の世界に置くことはできないでしょうか? さて、目的なく本当に突発的に電話したのなら頭のオカシイ人です。 心の底には「彼が気にしてくれるはず」という期待があったはずです。 それなら正常です。 そして彼は折り返し電話をくれた。 質問者様は出られなかった。 彼から見たら、何か用があったのだろうけれど今は電話に出られないのだろうと思うだけでしょう。 その後 >突然電話をしてすみません。仕事中に驚かせてしまってごめんなさい というメールをしたわけですから、質問者様が事故に遭ったりしているわけではないということで、返事はしないでしょう。 電話1本くらいで嫌うような人はなかなかいないと思います。 それにしても・・・ おつきあいをされている相手ではないですよね? そして相手は既婚者ですよね。 これだけでも質問者様に相手から踏み込んで質問してくる必要性はありません。 もう少し事実を客観的に見ることはできませんか。 自意識過剰です。

その他の回答 (3)

回答No.4

別にこのままで良いんではないでしょうか? なかなか男女関係は理屈にかなわないことも多いでしょうし 質問者様も意に反したことをしてしまい反省しているようですが、 男女関係は理屈にかなわないことが多いからこそ 今回だって別に理屈にかなわないままにしておいても よろしいのではないかと思います。 たぶん、電話をかけた男性は大人の方ですよ。 不快だとかよく判らないだとかいう以前に そういう男女の仲の理屈をわかっている方で あえて返信をしていないだけのことと思います。 今後会わない方であれば 気にする必要はありません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

実は私、同じような感じで電話された事が有ります。 仕事中だったんですが、電話に出ると相手の方が慌ててるようでした。 「べ、別に、何でも無いんです、ちょっと声が聞きたくて・・・・」 こちらも「えっ、あー、うん大丈夫」とか話辛くしてると「ごめんなさい」とか言われて切られた記憶が有ります。 私も突然で更に仕事中だったんで返答に困っただけで、特に気を悪くした事も無く、単純に「何だったんだろう」と言う気持ちだけが残りました。 その後は、別に付き合ってる訳でも有りませんので、ごく希にメールをするだけなんですが、特に事情説明メールも無かったと思います。 mizuhamさんも突発的に電話しちゃって3コールで我に返り、気持ちが収まったんなら、特にメールする必要は無いと思います。 どうでもいいとは思われて無いと思います。 「突然電話をしてすみません。仕事中に驚かせてしまってごめんなさい」とのメールを受けたら、自分の事が気になってるのは理解しつつも、どうする事も出来ないので、返信はしないと思います。 返信する場合でも「大丈夫ですから」と打つのがせいぜいでしょう。 そう、彼は気を悪くはして無いと思います。 いずれにしても、関係を深めるつもりが無いのなら、取り越し苦労の確認メールはする必要は無いと思います。 もし彼がmizuhamさんに嫌気を持ってるなら、電話された時点で切ると思いますし、着信記録に残る事も無いでしょう。 2回の着信が有ったと言う事は気を悪くして無い証拠なんですが、そっとして置く方がいいと思います。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

彼は不快だからメールの返信をしなかったわけじゃないと思いますよ。 あなたのメールした内容が返信するまでもない内容だったから返信しなかったのだと思います。 後日またこの前は急に電話しちゃってごめんなさいのメールをしておけばなんて事ないと思います。 好きな人の事になると誰でも考えすぎちゃいますよね。全然大丈夫だと思います。 もし彼がこの前の電話何だったの?って聞いてくるような事があれば、仕事してるのはわかってたけどちょっと何してるかなって思っちゃってとか言っておけば何も問題ないですって!

関連するQ&A

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • メール?電話?

    知人にいつ電話をしても必ずメールでのみの返信が来る人がいます 直接本人に聞いたわけではないのですが、友人伝いに聞いた話だと電話は面倒でメールのが楽だからと言うのが理由のようです たいした用件でなければメールでもいいと思いますが電話をかけたことに対して『電話なんだったの?』と返ってきます 忙しくて出れない時とかは別にして皆さんはどこまでの会話をメールでしますか? 人によっては長くなる悩みの件をメールで送ってきて『電話の方が早くないかい?』と思いこちらからかける時もあります 電話よりもメールの方が気楽なんですかね?

  • 男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか

    男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか? あまり長く話さないのなら、何故、毎日電話をくれるのでしょうか? 5カ月くらい2人で飲みに行ったりする仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 ほとんど、彼の方から毎日のように電話をくれます。 (仕事が忙しい時など無理な時もありますが) 彼の電話はいつもテンションが高く、彼と話すのは楽しいし、私は嬉しいです。 でも、いつも彼から電話をくれるのに、あまり長くは話しません。 私はもっといっぱい話したいのですが、いつも5分以内くらいです。 仕事の合間だったりも多いので仕方がないとは思うのですが、 いつも私は短く感じます。 私からも電話しますが、留守電と出てくれる時が半々くらいです。 留守電の時は、折り返してくれます。 たまに長く話してくれることもあるにはありますが。 彼はメールは苦手なようで、私からのメールは「嬉しいどんどん送って」 と言いますが、彼発信はあまりありません。 電話に出られない時などに用件のみのメールなどは来ます。 男性はこういう方多いですよね。 でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう? それなら、毎日電話することもないのでは?とか、 何か理由があるのかな?とか思ってしまいます。 ちなみに、彼は明るく社交的で魅力的で、男女問わずもてる人です。 女性の扱いはすごく慣れているので、女性は勘違いしてしまいます。 彼は何度も「大好き」と言ってくれるのですが、まだ微妙な関係です。 男性の方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 謝罪の電話?

    なんだかな~と思ったことがあるのでちょっとご意見聞かせていただけましたら幸いです。 ある日、朝の8時過ぎに知らない携帯番号から私の携帯に電話がかかってきました。 出勤中で出られませんでしたが、知らない番号ですし留守電もないのでかけ直す気は無く放置していました。 その後、その日のうちに9時半、16時過ぎ、20時過ぎ、21時過ぎと5回の着信。 仕事とその後の飲み会でたまたま全て出られませんでしたが、 留守電は一度も無く、残してもらえないと何が何だか分からないし、とりあえず着信拒否にしてみました。 そうすると自宅に電話が来て(知っている場合は)、ようやく留守電に用件を残してくれたことが過去にあったので。 案の定22時近くに家電に留守電が入っており、 電話の主は3年ほど利用しているペットシッターで「何度もすみません、また明日かけます」と。 相変わらず用件は無し。 翌朝メールが来て、「電話していい時間を教えて下さい」とのこと。 用件は?と返信すると「先日、誤ってメールを送った件で直接説明と謝罪をしたい」とのこと。 そういえば「休暇のお知らせ」という他のお客さん宛っぽいメールが来ていて、 その後「宛先を間違えました」というメールもありました。 正直、たいしたミスでもない気がして、その日も帰宅時間が遅い予定だったし、 とにかくちょっとうざくなってきて「気にしてませんので電話は結構です」と返信しました。 こんなに怒濤の着信する必要あったのかなぁ?と腑に落ちないのですが・・・^-^;

  • 付き合ってもいない男性の彼女からのメールと電話

     2年前に退社した会社の同僚の彼女の対応に困っています。 同僚の男性(Aさん)とは、たまに社内で顔を合わせた時に一言二言 話をする程の関係でした。  話をするようになったきっかけは、その男性(Aさん)の上司が私に「A君があなたの事を気に 入っているからデートをしてやってくれないか?」と言われた事からでした。 その後 社内で話をするようになったAさんから何度も食事の誘いがありましたが、私は付き合って いる人もいましたし、誘いは断り続けていました。  「友達でいいから…」と言われ、アドレスの交換をし Aさんからの仕事やプライベートの悩み等々の メールに、何度か返信をするようになりました。しかしそのメールが段々となれなれしい雰囲気に なり始めたので私は全く返信をしなくなりました。  その後、様子をうかがう様な「元気にしてる?」とか「どうしてる?」というメールが、思い出した様に 数か月に1度くる程度に減りました。 そういう状態の時にAさんと社内で顔を合わす事も無く、私はその会社を辞めました。  それから半年ほどたった頃、(この半年の間も2度ほどAさんからメールは有りましたが無視) まったく知らないアドレスからメールが来ました。内容は「私○○っていいます。Aさんと付き合って ます。勝手にAさんの携帯を見て、気になってメールしてしましました。Aさんとはどんな関係 なんですか?」 という内容でした。私はどのような返信をしたらいいらわからず、色々と考えて いるうちに「何の関係もありません」と返信しても、信用してもらえるのか?逆に疑われるのでは ないか?どのように返信すれば信じてもらえるか?どうして私はこんなくだらない事で悩んでいる のか?Aさん本人に聞かず、勝手に携帯を見て 勝手に疑いをかけた相手にメールを送っている ような人に、返信する必要があるのかさえもわからなくなり無視していました。 その後同じようなメールが数ヵ月おきに2~3回来ましたが、いずれも無視をしていました。すると 今度はAさん本人から、以前送って来ていた様な「元気にしてる?」などの一言メールが来ました。 おまけに非通知のワンギリ電話もかかってくるようになりました。この電話は以前の会社で仕事用 で使っていた番号で、もちろんAさんも知っている番号です。  お察しの通り、私は Aさん本人からのメールや非通知着信は彼女からのものと疑わずには いられないのです。絶対とは言えませんが…。  最初のメールの時に私が返信しなかったのがいけないのかもしれませんが、私自身はハッキリ 言って彼氏の携帯を勝手にみる事自体信じられないので、「見る」にとどまらず勝手に連絡を取る 事までする人の気持がわかりません。 こんな事をする人は、元彼女や疑わしい相手と連絡を取ってどんな結果を期待しているので しょうか。もしかして何事もない平和な状態が退屈で、悲劇のヒロインにでもなりたいのでしょうか。 もしくはケムリさえ立ってない所に火を点けて修羅場を見たいのでしょうか。  できれば同じような事をしたことのある方にお聞きしたいです。 このような場合、どういう結果を望んでいるのか?どんな返信が来れば納得するのか?  放っておけばそのうち連絡は取って来なくなるだろう、と思っていましたが定期的にメールや 非通知電話はかかってきます。  彼女からのメールは消してしまったのでアドレスはわかりませんので、このまま放っておいても いいでしょうか。 どなたか解決策をアドバイスください。よろしくお願いします。

  • メールの返信もなく、電話にも出ない友人

    2年くらい会っていない友人(同性)から、携帯のアドレス変えましたという用件と一緒に、久々にみんなで集まろうというメールが来ました。(複数にあてた一斉メールでした) 返信には 「お久しぶり、元気してる? 私も引っ越してから、まだみんなに家に来てもらってないから、その日はウチで集まるっていうのはどう? ちなみに今二人目妊娠中です」 と書いて送りました。 ・・・・とそれから、なんの返信も来ないままもう3日経っています。 以前、携帯を変えた友達に返信をしたら、届いてないという事が何度かあったので、もしかしてメールが届いてないのかもと思い、電話も(1度だけ)してみましたが、しばらくの着信音の後、留守電になりました。 私は留守電に用件をいれるのは苦手なのでそのまま切りましたが、着信をいれたにも関わらず、相変わらず音沙汰ないままま2日経ちます・・・。 その友人は前にも電話に出てくれない事があり、その後しばらくしてから、メールで用件だけ返ってきた事もありました。 その時も、ちょっと違和感を感じたのですが、その時は電話が苦手なんだろうし、しつこくされるのは嫌なんだろうと割り切りました。 でも、今回は向こうのメールに対して、こちらが、近況報告や、提案をしているにも関わらず、何日も、返信も電話もくれないというのは、ちょっと自分を軽んじられてる気がしてなりません・・・。 もしその約束の日近くまで何もなければ、私も予定が立たないし困るのですが、また電話しても嫌がられるだろうし・・・と困ってしまうのと、ちょっと腹立たしい気持ちになってしまいます。 私の事をもしかしたら、あまり好きではないのかなっと思えてくるのですが、その割にはみんなで会うというメンバーに私を入れてる事もあり、なんだかちょっと不信な感じです・・・;; こういう人の心理ってどうなんでしょうか?

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。