• ベストアンサー

40代ですが、目が疲れてくると外斜視になります。

40代ですが、目が疲れてくると外斜視になります。 子どものころ極端な内斜視で当時はメガネで治しました、ただ100%治ったわけではなく、よく見ると斜視だ、くらいの程度までです。 その後何も不自由はなく生活してきたのですが、40代になった最近、夜深夜までパソコンを使用していると必ず右目が外側に斜視となってしまいます。 ただ、寝て翌朝になると元に戻っているので、疲れているときだけ斜視になるようです。 これは何か治療が必要なのでしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これは何か治療が必要なのでしょうか? この質問に回答することは利用規約に反しませんか?直接治療方法を書くだけが利用規約・・・では無いと思います。 結論===質問者さん自身が気になるのなら、教えて!gooに書いている時間を、病院の診察時間に変えるべきです。 (例えば、頭から血が出てる=これはまずいぞ!って思うから、ここに書かないですぐに病院に行くでしょ?)