• ベストアンサー

自分が嫌になりました

自分が嫌になりました もうすぐ付き合って四ヶ月の彼女がいます お互いに両想いで幸せです しかし、私があまりにも心配しすぎてしまい自分が嫌になりました 彼女はよく飲み会に行きます。個人的には行ってほしくないのですが、彼女の気持ちを尊重しています。しかしあんまり酔っ払えないからといっていっぱいお酒を飲み、心配です。 何より私にとって一番嫌だったのが記念日の前日に飲み会に行って、次の日のデートを遅刻したときでした。 私が小さな人間だから悪いのはわかっています しかしどうしたらいいでしょうか?助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flashgogo
回答No.1

真剣に怒るとドン引きされる可能性も高いので、 「前の日に飲みに行ってデート遅れてくるのぉ?ひどいなぁ」とか 少し冗談ぽく嫌なことがあったら素直な気持ちを伝えるように したらどうでしょうか? そうすれば「こういう事をしたら彼は嫌な思いをするんだ」という 認識ができますので。 彼女は悪気があって「嫌な行動」をしている訳ではないと思うのですが、 結構、男と女は「嫌な」ポイントがズレている事もありますので、 何かしら示唆されないと傷つけている事自体全く気づかない場合もあります。 ご自分でもわかっているようですが、 彼女が好きなこと(飲みに行くこと)は、彼女の楽しみでもあるので 我慢して尊重してあげるのも愛情のひとつで大正解だと思うのですが、 我慢ばかりしているとフェアではありませんので 素直に自分の気持ちを伝えることも大事だと思います。 「飲みに行くのは楽しみみたいだからいいと思うけど、飲み過ぎてないかとか、 結構心配してるんだけど、、」と言うとか。 私は女性ですが、 「まさかそんな事で傷つけていたなんて!」とか「そこを心配してたのか!」と 驚く場合もあります。 自分が好きな人が傷ついている訳ですから、それを知ったら申し訳ないと思いますし、 心配かけてたら気をつけるよう改めます。 そこを調整するのはお互いの思いやりだと思いますので、そんなに負担なことではないと、 個人的にはそう思います。

ino33
質問者

お礼

女性からの意見ありがとうございます ポイントがズレていることには気がつきませんでした、ありがとうございました