• ベストアンサー

自分が嫌になりました

自分が嫌になりました もうすぐ付き合って四ヶ月の彼女がいます お互いに両想いで幸せです しかし、私があまりにも心配しすぎてしまい自分が嫌になりました 彼女はよく飲み会に行きます。個人的には行ってほしくないのですが、彼女の気持ちを尊重しています。しかしあんまり酔っ払えないからといっていっぱいお酒を飲み、心配です。 何より私にとって一番嫌だったのが記念日の前日に飲み会に行って、次の日のデートを遅刻したときでした。 私が小さな人間だから悪いのはわかっています しかしどうしたらいいでしょうか?助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flashgogo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

真剣に怒るとドン引きされる可能性も高いので、 「前の日に飲みに行ってデート遅れてくるのぉ?ひどいなぁ」とか 少し冗談ぽく嫌なことがあったら素直な気持ちを伝えるように したらどうでしょうか? そうすれば「こういう事をしたら彼は嫌な思いをするんだ」という 認識ができますので。 彼女は悪気があって「嫌な行動」をしている訳ではないと思うのですが、 結構、男と女は「嫌な」ポイントがズレている事もありますので、 何かしら示唆されないと傷つけている事自体全く気づかない場合もあります。 ご自分でもわかっているようですが、 彼女が好きなこと(飲みに行くこと)は、彼女の楽しみでもあるので 我慢して尊重してあげるのも愛情のひとつで大正解だと思うのですが、 我慢ばかりしているとフェアではありませんので 素直に自分の気持ちを伝えることも大事だと思います。 「飲みに行くのは楽しみみたいだからいいと思うけど、飲み過ぎてないかとか、 結構心配してるんだけど、、」と言うとか。 私は女性ですが、 「まさかそんな事で傷つけていたなんて!」とか「そこを心配してたのか!」と 驚く場合もあります。 自分が好きな人が傷ついている訳ですから、それを知ったら申し訳ないと思いますし、 心配かけてたら気をつけるよう改めます。 そこを調整するのはお互いの思いやりだと思いますので、そんなに負担なことではないと、 個人的にはそう思います。

ino33
質問者

お礼

女性からの意見ありがとうございます ポイントがズレていることには気がつきませんでした、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に逢いたいはずなのに…。

    なのに、逢いたくない自分が居て困惑しています。 もうすぐ記念日がきます。 ちなみに、今回は彼女が記念日、つまりデートの前日は サークルの仲間と朝まで飲み会で、その数時間後に私と遊ぶって感じの状況です。(この状況も嫌ですw) 記念日は本来なら自然と2人でデートの予定になっています。 しかし。。。逢いたくないと言うか…逢っても 手を繋ぐのもキスをするのもきっと嫌だと思うので、 逢わない方がマシかなって…思うんです。 ですが、そこですんなりと『逢わない』を選択できていない所から たぶん、逢いたいって言う気持ちも心の隅にあると思うんです。 それと、彼女が落ち込むのを見るのが嫌と言うコト。 記念日デートなのでいつもよりも断りにくいなど。。。 だから、そんな複雑な自分の心境に戸惑ってしまい もう、何をすれば良いのかが分かりません。 皆さんもこの様な心境になったりしますか? その時、どの様に気持ちを切り替えてますか? こんな私に是非アドバイスをください。

  • 彼氏がいても幸せに感じない

    彼氏がいても幸せに感じない。 デートも待ち合わせ時間に毎回こないし、約束してたことも忘れる。誕生日を祝ってくれたことがないし、もちろんクリスマスやイベント事はスルー。 バレンタインあげてもお返しはなしのは当たり前です。そこは男性はそういうイベント興味ないかもですけど。 小さい頃からこういう人は嫌だと思ってたタバコもお酒もする人ですが、好きだと思う気持ちを尊重して付き合いました。 それでも抱きしめてくれる時やたまにご飯を奢ってくれることがあるので悪い人とは思えなくて付き合ってます。 でも幸せってなんだろうと考えてます。 この先好きになれる人もいないしモテないので彼しかいないとも思ってて別れられません。 こういう気持ち抱えたまま恋人と付き合ってる方とかいますか?嫌なこと多いけどこういう面があるから付き合ってるという妥協範囲とか皆さんの意見を聞きたいです。 なんか面倒になってきて全て放りさってこの世から消え去りたい気分です。 ブスのくせに相手に求める身分ではないのはわかってます。それでも誕生日の時くらいは一言おめでとうとかくれるだけでもいいし、遅刻する回数も減らしてくれたりして欲しいなあと思いました。自分もそれがなくなるように家でる時に連絡してもらったり対策したのですが結局乗り遅れたとかで遅刻。

  • 自分からお別れを言うべきか悩んでいます。

    自分からお別れを言うべきか悩んでいます。 先日もお世話になった者です。 私(31才・女性)には、付き合い出して1年になる彼(もうすぐ29才)がいます。 付き合う前は、1年間友達としてデートして、私から告白して付き合う事になりました。 彼はその時「結婚も考えてちゃんと付き合ってください」と返事をくれました。 もともと彼は自分の事をあまり話さない人で、自称草食系です。 付き合い始めてからも、私に触れてくる事が少なく、 (初めての時こそ彼からでしたが)手をつなぐのもハグもキスも、すごく少ないです。 今までHは2回しかありません。「いちゃいちゃ」という行為が数えるほどしかありません。 私も経験が多い訳ではないので、露骨に彼の体を触ったりして誘う訳ではありませんが、 彼は「恥ずかしいから」と言うばかりです。 「前の彼女とは違って、(私)は純粋な感じがするので簡単には触ったりできません」と 最初の頃に言われたことがあります。 スキンシップが少ない事や、何度お願いしても彼の敬語が崩れないことなど、不安を伝えましたが、 彼の様子が変わることはなく、 デート中にいろいろ考えてしまって、ヘコんだりする私の様子が「疲れる」と言われてしまいました。 歩み寄りや安心させるような言葉は言ってくれませんでした。 この話をしたのは3ヶ月ほど前です。 それから、私も反省して、毎回元気に笑ってデートを終えるようにしようとか、 今まではお互い消極的で、私もあまり思う事を言えてなかったので、 これからは、わからないことはその場で彼に聞く、思う事はその場で表現する、ということをするようにしました。 彼を変えようとするんじゃなく自分が変わろう、自分の不安は自分で解消していこう、 という気持ちでいました。 (今思えば、自分のことしか考えてなかったと、恥ずかしい思いです) 先月1年の記念日にデートしたのですが、 私が「2年目も仲よくしてくれる?」と聞いたら、笑顔で何度も「ハイ!」とうなずいてくれたり、 3ヶ月前に不安を訴えた時も、「私を好きと思える?」と聞いたら、 私の目を見て「はい」と答えたりしてくれました。 これからがんばろう、いろいろ彼に聞いたり話したりしていこうと思っていたのですが、 不安から来ている私の行動は空回りしがちで、 彼を重い気持ちにさせてしまったようで、状況は少しずつ悪化しました。 メールもなんとなく間隔が空きがちになり、彼の体調不良が理由で、逢う頻度も少なくなりました。 私から手を握ったりハグをしても、彼は力も入れず、応じる事さえせず、 何度もタバコを吸ったり、足を組みかえたり、 私がくっついている状況になるのを避けるようになりました。 私と目を合わすのをためらっているようにも見えました。 空回りな私の行動で、彼に居心地の悪い思いをさせて申し訳なかったと思い、 先日、自分の不安を消すことしか考えてなかった事と、居心地の悪い思いをさせてしまった謝罪と、 私とは終わりにしたいと思ってるかもしれないけど考え直してほしい、 いいカップルになれるようにがんばりたい、とても大切で大好きだと思っている、 という内容の手紙を渡しました。 その後、彼から「正直なところ少し距離を置きたい。嫌いになった訳じゃなく、 自分の心の整理ができていない。こんな様子の僕でもよければ、会ったりするのは全然いいと思う」 と言われました。 私は「距離を置きたい=別れたい」という事なのだろうと解釈しました。 正直、彼の冷たい様子を毎回目の当たりにして、気持ちが傷ついて「もう限界かも」 という気持ちもあります。 それなら、いっそ私からお別れを言おうと思ったのですが、 やっぱり私の本音は、ゆっくりでもいいから彼と解り合って、いいカップルになれるように、 努力していきたい、ということです。 距離を置きたいという彼を尊重して、私も本音に従って、彼の心が決まるのを待つのか、 距離を置きたいという言葉の裏にある、「別れたい」という彼の思いを尊重して、 つらいけど、自分からお別れを言うのが彼に対する愛なのかなと とても迷っています。 何か言葉をかけていただけたら嬉しいと思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友人と飲みをする時に、お酒を飲めない私は、なんだかつらい思いをします。

    友人と飲みをする時に、お酒を飲めない私は、なんだかつらい思いをします。 私は最近成人した学生です。短大生になってから、いままでした事のなかった「飲み」に参加するようになりました。といっても、本当に仲の良いグループの子達同士だけですが。 自分は本当に最近までお酒を飲んでいなかったので、お酒のおいしさがまだ分からず、最初の1,2回は無理して1本買ったのですが、最近は自分だけ、好物のカフェオレを買っています。 しかしメンバーのうちの、人付き合いが広くていままで沢山いろんな飲み会にも行っている子は、「空気読めてないな」「なんで一人だけ酒じゃないの?」といった目で見られます。「酒にしないの?」と言われますが、「お酒のおいしさが分からないから」と断っています。 このメンバーはアッサリしていて、個人個人の意見やしたいこと、したくないことを尊重してくれるメンバーなので、あまりしつこくは言われませんが、私からしたら、なんで気のおけない友達同士の飲み会で、無理してお酒を飲まなきゃいけないの?と思います。 確かに、会社などで上司と飲んだり、忘年会で飲んだりするときには、一杯くらいは飲むべきかな、とは思いますが・・・。 飲みでお酒を飲まない私は変ですか?全員が無理してまでお酒を一緒に飲む必要があるのでしょうか?

  • 自己管理が甘い彼女について。

    自己管理が甘い彼女について。 現在、同い年の彼女がいる大学生の男です。 先日、彼女とデートしたのですが明らかに体調が悪くあまり楽しめませんでした。その理由は彼女が前日にサークルでの飲み会に行き、楽しい勢いでカラオケオールをし、一睡もせず次の日の午前中にあるダンスの練習に行ったためでした。そしてかなり疲れた状態で午後から私と会いました。 サークルで楽しむことは良いと思いますが次の日に予定があるのに影響で出るまで配慮が出来ないことを不思議に思います。付き合い初めに「もし、体調が悪かったりしたら遠慮なくドタキャンしてもいいからね。」と言ったのですが…, 疲れた状態で会いに来てるくれるのはホントに嬉しいのですが.正直体調を崩してまで来てほしくありません。 結局、その日は彼女は2時間近く遅刻して来て「眠い」「疲れた」などを口にすることが多く、さらに「 ダンスの衣装今日までに作らないと~、帰って家でけすればよかったな~」と言われ苛立ちを覚えました。 このようなことが今までで何回かありました。どう対処したらいいのでしょうか。 自分はオール明けのデートは禁止にしようかと思ってます。なにより彼女の体調のことが心配ですし、お互いいい気持ちで過ごせないと思うので。

  • 私の彼は毎日晩酌します。

    私の彼は毎日晩酌します。 翌日の仕事のことを考えてセーブしてるみたいですが、それでも翌日運転して仕事場に行く時に万が一捕まったらと心配です。 いくら自分でセーブしてもアルコール検知でひっかかるのでは?と不安です。 それを言うときりがないし、一滴も飲めなくなると彼はいい、私の言い分をわかってはくれてるものの喧嘩になってしまいました。 デートの前日の飲み会も自分ではセーブしてると言い、私と会うのも時間をあけてくれてますが、もしかしたら血液の中にアルコールが残ってるのではないかという不安もあります。 お酒を飲む人って自分でわかってセーブできるのでしょうか? アルコールが抜けるのも人それぞれだし、一日たっても抜けない人は抜けないし、あまり細かいことは言いたいくないのですが・・・。 私が言うことは間違ってるのでしょうか?

  • きちんと自分の気持ちを伝えたいので英文にして下さい

    私の英語が間違ってはいないが、表現が乏しいためなのか、彼にまったく私の気持ちが通じていないようです。 もしかしたら私の表現が間違ってるのか、彼に問題があるのかわからなくなってきました。 そこで、南半球の英語圏の方にわかるような表現で私の気持ちを英文にしていただけると大変助かります。 長文ですが、よろしくお願いします。 何故、愛する人がすごく悩んでることに対して軽視して思いやりの言葉をかけられないこと、人が嫌がることや心無い言葉を平気で投げかけたりすること、失望や傷ついたと感情的になって言うことを「愚痴や問題ばっか起こす」という言葉だけで片付けてしまうの? 「何故私が怒ったのか?」「どう言うベキだったのか?」など自分のしたこと言ったことを振り返って、反省して態度を改めないならこの先も同じ問題が絶えず起きると思う。 それに私は「愛してる」や「きれいだよ」とかの言葉より、弱気になってる時に思いやりのある言葉をかけて欲しいの。 私がbossyだと言うけれども、あなたの自分本位の考え方を押し通す言動や、人の意見を聞かないすべて自分が正しいという態度、あなたは何気ない言葉のつもりだけどその言葉で私を傷つけても謝まらないことの方がbossyだと思う。 私は長い間あなたの問題や状況を尊重し受け入れて、今まで寂しい思いや、思いやりのない態度も自分で落としどころを見つけて辛抱強く待っていたけど、それは「頼んでない。自分で勝手に待ってた」と、まだ思ってるのかな? どれだけそれが大変で辛くて苦しいことだったか、あなたにわかる?今度はあなたが私に対して多少は我慢するべきじゃないのかな。全部我慢しろとは言えないし、言わないけど私の気持ちや意見をそろそろ尊重してくれてもいいんじゃない? 愛してるのにこんなに悩むなんておかしいよ。 私だけが嫌な思いや寂しい思いや悲しい思いをするのはなんか間違ってるし、もうウンザリ。 私が不満やネガティブなことを言わないでhappyでいれば、自分もhappyでいられるっていうけど、じゃあ私が隣人に部屋を何度も覗かれて気持ち悪く、それに対して隣人に警告したら逆ギレされて怖い思いをしてることや、熱が出て辛くて弱気になってあなたにやさしい言葉を求めたりすることや、私が嫌だと思ってることも笑ってうけとめなければいけないの? 彼氏に弱気の言葉も言えない、救いを求めることもできないの?大人だからって弱い時もあれば優しい思いやりのある言葉が必要な時もあるんだよ。 それができないなら、私はあなたの何?私は人形じゃないし、家政婦でもないし、ましてや娼婦でもない。私も人間だから感情はあるの。毎日笑ってなんていられないよ。 どうしても耐えられないものはやはり言葉に出して直してほしいと望むのは間違ってることなわけ? あなたがその言動を直せば、私はほとんど笑ってhappyに過ごせると思うけど。 でもやっぱりあなたは、私が文句や弱気を見せなければ、自分の態度が変わるっていうのかな。。 それにあなたは私に仕事や家族の愚痴や問題を話すけどそれだってネガティブだし愚痴だけど、私はあなたみたいに突き放してないし、それをネタにジョークなんて言わないよ。 もう少し私の気持ちを尊重してほしいし、お互いの嫌な部分で妥協できるところは妥協して、あなたが私にあゆみよらないと、絶対にうまくいかない。 お互い幸せじゃない。もう少し自分本位な態度を反省して改める気がないのなら、あなたとは一緒になれない。もう辛い思いも悲しい思いもしたくない。別れるのが一番だと思うよ。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性が飲み会で自分の存在を明かしてしまった

    30代男性です、会社に好きな人がいます。よくコピーする際に会うことがあってから気になるようになり、そのうちよく目があったりして意識しだし、2か月ほどこんな雰囲気が続き、たまたま2人きりになる機会があり、仕事や世間話をすることができました。その彼女が去り際に”これからもよろしくお願いします”と言ってくれ、正直うれしかったです。 それからよく話すようになり、彼女からも自分に近寄ってくるようになり、実際はのメールアドレスすら知らないのですが、たまたまfacebook上で彼女を見つけ、誕生日にメッセージを送り、返信にも”これからもよろしくお願いします”とあり、少しずつその人との距離を縮められている気がしました。 ある日、その女性の席にお菓子を差し入れをしました。、そのうち、同僚からその女性と付き合っているような(デートしているの?)的なニュアンスを言われました。自分で思い当たる節がなく、他の何人かの同僚にも言われ戸惑っていたのですが、どうやら、その同僚たちと彼女が飲みに行き、お酒が入っていたせいかも知れませんが、自分の存在を言ってしまったみたいです。その前日に、その女性の席にお菓子を差し入れしたのがばれたのかと思ったのですが。 そうこうしているうちに、お互い意識をしてしまったのか・・・?お互いに態度がよそよそしくなり、半月ほど会話もしていません。でも相変わらず目が合う回数は多く、彼女の視線を以前より感じます(自分の勘違いかも知れませんが・・・) 噂が落ち着くまで距離を置こうかと思いますが、 飲み会で、自分のことを明かしたというのは、彼女も自分のことを意識はしている?好意はあるのでしょうか? 今、彼女に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、それとも自分の勘違いだったのか・・・。 今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 飲み会で・・・

    同じバイト内で付き合ってます。 僕には初めての彼女です。 (自分25才、彼女20才です) 彼女はお酒大好き、僕はお酒が飲めません。 お互いにバイト仲間の前では普段からあまり話したりしない感じです。(からかわれるのが嫌なので。) つい最近バイト先の忘年会があり、スタッフ40人くらいが参加しました。自分たちも参加しました。 普段から、僕がお酒飲めないので、彼女が飲み会とか行きたいと言えば、ちゃんと行かせます。 (他の男と仲良さそうにしないでとか注意はします。) しかし、今日の彼女を見ていると、すごく心配になってしまいました。 彼女が他の男性とすごく仲良くしてて、ボディタッチや背もたれにして寄り掛かったりしてる光景を目にしてしまったからです。 男性って飲み会でも、ボディタッチとかで簡単に反応してしまうのも知ってるし、僕がそういうのやってほしくないです。 それにお酒が入ってると、酔った勢いで・・・ってこともありそうなので心配です(特に男は考えそうで。)。 自分がお酒飲めないから、素面に映ってしまうのかもしれませんが、すごく心配になってしまいました。 まだお互いに学生ですが、これから社会に出たら飲み会も増えるだろうし、その度心配してたら自分が苦しいです。 飲み会以外でも、遊びに行くのに男性がいるときは心配になりそうです。 こんな質問してすみません。 でもすごく気になってしまいました。 彼女になんて言えばしなくなるのでしょうか? それとも僕の考えがおかしいのでしょうか? みなさんどう思いますか? 教えてください。 ちなみに次に彼女と会うのがクリスマスなんですが、クリスマスにそんな話ししても良いのでしょうか?

  • 一方的に別れた彼に、自分の思いを伝えたい

    去年の夏に、以前いた職場の上司で既婚者…47歳と不倫関係でした。 かなり、濃厚な身体の関係でした。 付き合った期間は、約1ヶ月…。 セックスは5回ほどで、ペッティングを入れると、10回位関係が有りました。 いつも、喫煙所で会い誰もいなくなると、私にキスをして、これで元気が貰えた…。と抱きしめて仕事に戻る事が何度も有りました。 メールも良くくれましたし、お互いシフト制なので送り迎えも頻繁にしてくれました。 別れる前日も、私が行きたがっていた県外の場所にも連れて行ってくれて、確かに身体が目的だったと思いますが、それなりに、大事にしてくれたと思ってます。 何故別れたかと言うと、職場の人間に私達の関係が気がつかれはじめたからです。 私は、彼が好きでしたが彼の地位と家庭を守る為に、前日に何事も無くセックスしましたが、次の日にお別れメールを私から送って、関係を終わらせました。 とても辛かったし、その後が地獄の苦しみでした。 別れた後は職場で逢っても、よそよそしいながら、お互い事務的な対応のみ そんな状態を3ヶ月過ごし、ひと月前にある理由から、私が職場を退職しました。 その後、別れて4ヶ月お互いに一切連絡取る事も有りません。 まだ彼が凄く好きですが、関係を復活させる気持ちは有りません。 ただ、何も状況を伝え無いまま終わらせてしまったので悔いが残ってます。 メールで、彼に職場の人間が私が辞める間際に、探りを入れてきたので、私が相談に乗って貰っただけだと、彼を守る為に、誤魔化しておいたので、口裏合わすように…と、 別れて4ヶ月経ちますが、ひと夏の楽しい思い出をありがとうと、元気で、幸せに過ごして下さい。と、自分の気持ちに整理をつける為にも、最後に私の思いを伝えたいのですが、彼は不気味に思うでしょうか?