• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

労働基準法について勉強したいと思ってます。

労働基準法について勉強したいと思ってます。 解りやすい本や、見やすいホームページなどご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • origo10
  • ベストアンサー率71% (393/552)

 参考URL等をご紹介します。 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%98%4a%93%ad%8a%ee%8f%80%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S22HO049&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1(労働基準法) http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%98%4a%93%ad%8a%ee%8f%80%96%40&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S22F03601000023&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1(労働基準法施行規則) http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/index.html(労働基準法解説) http://osaka-rodo.go.jp/joken/rokiho/(労働基準法のあらまし) http://www.hiroroudoukyoku.go.jp/03/contens/pdf/checkpoint.pdf(労働基準法チェックポイント) http://roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/(しっかりマスター労働基準法) http://www.aichi-rodo.go.jp/headlines/roudouzyouken/2006-05-25-1.pdf(労働基準法のポイント) http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/index.html(パンフレット) http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/(労働相談Q&A) http://www.shizuokarodokyoku.go.jp/qa/faq.html#q4(よくある相談事例等Q&A) http://www.nagano-roudoukyoku.go.jp/mondai/mondai01_10.html(労働相談事例) http://okirodo.go.jp/roudousoudan/question/case/index.html(労働相談事例) http://www.roudoukyoku.go.jp/soudan/index2.html(よくあるご質問(相談事例)) http://www.kochi.plb.go.jp/seido/jyouken/index.html(労働条件関係法令・告示・指針等) http://homepage3.nifty.com/wisteria/tuutatu.htm(通達集) http://www.joshrc.org/~open/doc/a03.htm(通達集) http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/hanrei/index.htm(判例) http://www.roudoukyoku.go.jp/standard/style/style.html(各種様式)http://www.mhlw.go.jp/topics/2008/12/tp1216-1.html(労働基準法改正関係) http://www.chosakai.co.jp/purchase/books/syousai/1074.html(参考図書) (http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102739432

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にして役立てていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。