• 締切済み

見てください!最悪な店(居酒屋)がありました!

見てください!最悪な店(居酒屋)がありました! 宴会の予約を取ろうとして電話をしたら女の人が出てきました。宴会コースについていろいろと聞こうと思ったら途中で男の人(店長と思われる人)に代わりました。コースについて話している途中で、突然向こう側の応答がなくなりました(背後からは物音や人の声がしてたから切れてはいない)。何度も「もしもし」と言っても全く返事がなく、ずっとこの調子だったので一度切りました。そして別の日にまたかけました。そしたら前と同じように女の人が出て、また途中でその男に代わりました。 以前にした電話のことを覚えていたせいか、男は突然口調を変えて「おめ゛ぇ 途中で電話切るのは失礼とは思わねえべか」「そういう失礼な客はお断りだから」とかぬかして電話を切りやがりました。こちらに長いこと応対しなかったくせに後に逆切れとかしてふざけた店だと思いました。 こんなのは普通に起こるうものですか?店名晒そうかとも思ったけどやめときました。

みんなの回答

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.5

その失礼な対応をした店長がお店のオーナーならどうしようもないですが、もし雇われ店長なら、オーナーにいきさつを話せば一矢報いる事はできると思いますよ。

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

実家が飲食店を営んでいます。  小さな頃からお客様は神様って親から教えられてきました。 個人の居酒屋さんでしょうか? それともチェーン店の居酒屋でしょうか?  もしもチェーン店の居酒屋でしたら本部に苦情を言うと対処してくれますよ。 匿名でも構わないので・・  チェーン店だと規模も広く教育が行き届いてない所もあるでしょうしね・・ もしも自営業の居酒屋だとしたら 顧客を掴んでいると思い図に乗っているのでしょうね・・  こういう居酒屋だとこの不況・・口コミが怖いのに・・ある意味 強気で凄いな・・って思います。。。  数年したらなくなりそうですがね・・ww  きちんと日時と時間帯を覚えていたらチェーン店なら本部の苦情係に教えてあげるといいですよ。 うろ覚えでももちろん構いませんが・・

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。 その店はローカル店で、言葉遣いからして地元の人が運営してると思われます。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

選ぶのはあなた、選ばれるのはお店 満足いかなければ選ぶ店を変えるだけです。

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。 その店には永遠に行きません。

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.2

何があってもお客様である以上、お客様を怒らせてはダメです。 例え、相手に不備があっても怒らせていけないのです。 それは、サービス業、接客業としての基本。 まぁ、いろいろなお店がありますから、仕方ないです。 とにかく、腹が立ってしょうがないく、どうにかしたいのであれば、消費者センターなど関係機関に通報するものいいかもしれませんね。 とりあえず、二度と使わない事でしょう。(回答者様が再度使うことはないと思いますが…) って事で…。お疲れ様でした!

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

いくらの店かわかりませんが、外食産業では真っ先に人件費抑制をします。 そこそこ値段の張るお店に行って良いサービスを受けてください

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋

    今週末仕事で長崎佐世保の相浦に泊まりで行くので、友人の勧めてくれた居酒屋、大衆居酒屋じゃんがらと言う店で仕事終わりに仲間うちで宴会をしようと考えたのですが…なぜかじゃんがらの電話番号がタウンページ等で探しているのですが見つかりません。 人数が少し多いので予約をしておきたいのですが…どなたか知っている人はいないでしょうか?

  • お店とモメております…

    とある地元で有名なお店に予約して食べに行きました。 いろんなコースがわかれており事前にこちらは例Aコース で予約しておりました Aコースでの予約の履歴は残っています お店に着くと出されたものは例Bコースでした コースが違うとお店に言うと謝罪とともに今からAコースの用意は出来ないとのことでした。 その日支配人が不在のため後日謝罪と迷惑をかけたお詫びなどの電話を入れるとのことでした。 納得出来ませんでした  自分一人なら帰りましたが連れもいましたので 今日はこのBコースを食べ、支払いを済ませました。 AコースとBコースは全然違うものです 普段食べる外食ではなく年に一度、数年に一度いけるかどうかの高級店です 後日電話がかかり、支払った全額を返金しますと電話で言ってくれました。 お互いの日にちで約一か月後、私の家で会いました。 すると…Aコースの金額-Bコースの金額=210円の返金でした… え? 電話で全額とお聞きしましたが?なぜ210円なのですか?と言うと 「顧問弁護士に相談したところ 差額の返金でいいといわれたので」というんです 210円は受け取れません 納得出来ませんと言いました すると「そうですか…すみません失礼します」と帰りました これはもうどうしようもないんでしょうか? そもそもが電話で210円ですと言われたのならもう逢う時間を作ることも家の住所も教えることはありません 電話で全額返金しますと言っておきながら家に来たら210円でした 理由は顧問弁護士に相談したら差額の返金でいいと言われたと…

  • 居酒屋での事件

    今年の5月末頃、クラブ活動の新入生歓迎コンパでの話です。 コンパの参加人数は15名程度、店内の奥隅にある宴会席でした。 全体的にこじんまりと小さな居酒屋(某チェーン店)で、入り口から奥の宴会席まで距離はなく、せいぜい全体で60席くらいのお店でした。 料理はコース料理で飲み放題のコースでした。 確か7時頃開始で9時頃に終了だったと思います。 うちの部は体育会ですが、飲め飲めの雰囲気でもなく、 和やかな飲み会の中一回生の子が調子が悪いらしく、 トイレに行ってもどしていました。 調子の悪い一回生も席へ戻ってきて、大丈夫なようだったので、 お開きにしようと思い。みんなを店外へ出させました。 突然、調子の悪い一回生が店外へ向かう途中のカウンターの端のほうでもどしました・・・↓↓ すると、その店の店長である30歳くらいの男が、血相を変えこちらを睨んできます。 これからは実際の会話なのですが、 店長「幹事ですか?」 私「ハイ」 店長「どう責任とってくれますん?」 私「はぁ・・・」 店長「どう責任とってくれるって聞いとるんじゃ!?」 私「どうもこうも処理の手伝いはしますよ」 店長「そうじゃなくて!!カウンターのお客さんの分のお会計や!!」 と、ものすごい形相で怒鳴ってきました。 その後、その怒鳴り声とカウンター付近にひろがっている光景に気持ちを悪くされたお客さん2人グループは、お金なんて払えない・・・と帰って行きました。 結局、ここで喧嘩してもしょうがないと思った私はお金を払いました。しかも、今回の事件で、下の階に水漏れなんてしてても責任もてないから誓約書に名前を書かされました。 私がお金を支払ったのは当然なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 60歳以上の人に勧める店とは?

    妙な電話がかかってきました。 相手が名乗りもせず私の家の名前を確認したので、 どちら様?とこちらが質問しました。 すると、新しくオープンする店なんですけどぉ、60歳以上の人はいますかぁ?と言われたので いませんとこちらは回答しました。 すると、向こうが「あ~い」と言ってガチャぎりされました。 話し方がかなりアホまるだしの女で、とろ~んとしたものの言い方で、稀に見る違和感がありました。 まともな会社や店ではないなとは思いますが、 セールスなら、店名を言うし、貪欲にしつこいぐらいのトークを展開すると思います。 これって60歳以上がいるかどうかを聞き出すためだけの電話だったのでしょうか? では60歳以上がいればどうなの? いなければどうなるの?とも思います。 それとも「店」が実際に存在しており、その年齢向けの悪質サービス的なものがあるのでしょうか? シニアの人にしか、電話の続きを話さないと思われるので、実際に受けたことある方、 また、違うけど似たような電話を受けた経験がある方など、お聞きしたいです。 もし実態があるなら何の店なのでしょうか?

  • 至急、お願いします!お店に行きたくなくなった・・。

    お店に取り寄せてもらってるものがあります、 特に、風邪ってわけじゃないのですが、だるくて今日行く予定だったお店にいきたくなくなりました。 そのお店には、しばらく(7年くらい)会ってない知人が働いています。改めて明日行きたいのですが、やっぱり失礼でしょうか? その場合、電話は必要ですか???一応、今日の昼過ぎに行く予定でした。19歳、男 ちなみに8時までは、そのお店は開いてます♪

  • 合コンするお店のチョイス!

    20代後半の女ですが、今度女友達の為に合コンを企画します。 2対2で、相手は30代半ばの男性です。 そこで私がお店をセレクトすることになったのですが、どんな店がいいのでしょうか。 相手の男性は私も最近知り合ったばかりで、まだ少し人見知りをしてしまいそうです。 女友達も明るい子ではありますが、自分からドンドン話しかけるようなタイプではありません。 そこで、話題にも困らなさそうな七輪焼きのお店を選びました。 ザワザワした下町の感じで、店内はキレイではないですが(失礼)気取らずに、ジョッキを持って騒げる感じで、でも料理はおいしいという店です。 コース指定等はせずに、食べたい海鮮等をその場でみんなで焼いたら楽しいかなと選びました。 しかし、よくよく考えて、相手は30代半ば。 私たちもイイ年の大人です。。。 落ち着いたオシャレな個室でコース料理の方がいいのか?と不安になってきました。 しかしコースだと飲み放題で時間制限がついてしまいます。 二次会場所を考えたりするのも大変だし。。。 当日が近くなっているので、予約も大変そうです。 (ちなみに予算は4000~5000円くらい、七輪の方もそれくらいです。) 男性は私達を「育ちのイイお嬢様」とイメージしているみたいで、七輪居酒屋はどうかと聞いたら、びっくりしていました。 うるさいところは苦手だけど、楽しみにしていると言ってくれています。 せっかくの機会なのに、私のお店チョイスで友達の縁がなくなってしまうのも怖いです。 やはり無理にでも他の店にしたほうがいいのでしょうか。。。 男性の方。どのようなお店を選ばれたらポイント高いですか? 女性の方。何を基準にお店を選びますか?幹事側の心持等を教えてください。 幹事をあまりしたことがなく、不安でいっぱいです。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 大きな声を出す方法

    22歳女です。 現在事務職をしているのですが、なかなか大きな声で電話応対ができません>< そのため、電話口でたまーに「すいません、もう一度おねがいします」 って言われちゃうんです>< やっぱ大きい声の方が、仕事できる女って感じなので声を大きくしたいです!!! どうしたら、声が大きくなりますか? また、好感がもてる声とはどのようなもので、どうすればだせるのでしょうか>< ご回答よろしくお願い致します。 *ちなみに私の声質は高いめ寄りだけど、ちょっと低めです。

  • 新宿駅でカラオケと飲み放題の居酒屋探してます。

    新宿駅で土曜日に宴会をする予定です。 いいとこありましたら教えてください。 条件は・・・ (1)20代後半の男 15~20人 (2)予算は一人3500円~4500円 (3)飲み放題必須 (4)カラオケ必須(これのおかげで苦戦中・・・) 川崎の甘太郎で見かけたことありますが新宿はわかりません。 (5)出来れば3時間コース以上(だいたいどこの店も土日は2時間・・・) (6)ピザが主役とかのイタリアンは除外 (7)新宿駅から徒歩15分以内の場所

  • もし家族経営の店に苦情が来たら

    貴方は家族で小さなお店を経営してると仮定します。 貴方が主人でかつ店の経営者。奥さんもいて成人した子供が2人いると仮定します。 貴方と奥さんと子供2人の計4人が店員をやっているとします。つまり従業員は家族だけということです。 頑張ってお店をやっているつもりですが何故か客が少なく儲かっていないとします。 そこへあるとき、ある客から「貴方の店へ何度か行きましたが貴方の奥さんの応対は感じ悪すぎますよ。私だけでなく他の複数の人も『貴方の奥さんの応対は感じ悪いから貴方の店には行きたくありません。』と言っていますよ。」という匿名の怒りの電話が入ったら・・・。 さぁ、貴方はどうしますか。 奥さんの態度を改善させようとしたり事実関係を確認しようとしたら、奥さんがふてくされたり反論したらどうしますか。 或いは単なるクレーマーが電話してきたのだと受け止め、そのまま今までどおり何も変えずにお店の営業を続けますか。

  • 居酒屋に子供をつれてくる親に!

    バイト中に態度が悪いと怒られました。 かなり、ブルーです。 ※『大人6人子供7人』子供の面倒を見なかった。 ホール(私を含め)2人いて子供の面倒をこちら(店長嫁)の人は 見てくれたが、あなたは、見なかったと文句を言われた。 上記団体以外のお客様もいた。 ※食べ物の置き方。 宴会コースとは別の注文をした時。 子供の声が響き子供が動き回る中、男親は話中。女親も話中。の中で 置く場所は、注文した人の横に、枝豆です。とおいたら、 食べ物を置く時にどこにおくのか聞かなかった。と文句を言われた。 飲み物の時は、注文された人に持っていくがこっちちゃうあっちと 指示されそれに従った。 ※愛想が悪い。怒っているのか。 普通の顔です。笑顔はありませんが、、、怒っては、いません。 以上の文句を面と向かって言われました。 すみません。と謝ると謝ればいいもんちゃう。と又怒られた。 その後、店長にめっさ私に対する上記の文句を言っていて、 店長は何度も謝っていました。店長には悪い事したなと思いました。 上記が帰った後に他のお客様に 気にしなや姉ちゃんと励まされた。 おかげで少しですが、気分は浮上しました。 が、納得がいかない。私は、怒られる必要があったのですか?

専門家に質問してみよう