• 締切済み

見てください!最悪な店(居酒屋)がありました!

見てください!最悪な店(居酒屋)がありました! 宴会の予約を取ろうとして電話をしたら女の人が出てきました。宴会コースについていろいろと聞こうと思ったら途中で男の人(店長と思われる人)に代わりました。コースについて話している途中で、突然向こう側の応答がなくなりました(背後からは物音や人の声がしてたから切れてはいない)。何度も「もしもし」と言っても全く返事がなく、ずっとこの調子だったので一度切りました。そして別の日にまたかけました。そしたら前と同じように女の人が出て、また途中でその男に代わりました。 以前にした電話のことを覚えていたせいか、男は突然口調を変えて「おめ゛ぇ 途中で電話切るのは失礼とは思わねえべか」「そういう失礼な客はお断りだから」とかぬかして電話を切りやがりました。こちらに長いこと応対しなかったくせに後に逆切れとかしてふざけた店だと思いました。 こんなのは普通に起こるうものですか?店名晒そうかとも思ったけどやめときました。

みんなの回答

• BearCave
回答No.5

その失礼な対応をした店長がお店のオーナーならどうしようもないですが、もし雇われ店長なら、オーナーにいきさつを話せば一矢報いる事はできると思いますよ。

hardpf_fffff
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

実家が飲食店を営んでいます。  小さな頃からお客様は神様って親から教えられてきました。 個人の居酒屋さんでしょうか? それともチェーン店の居酒屋でしょうか?  もしもチェーン店の居酒屋でしたら本部に苦情を言うと対処してくれますよ。 匿名でも構わないので・・  チェーン店だと規模も広く教育が行き届いてない所もあるでしょうしね・・ もしも自営業の居酒屋だとしたら 顧客を掴んでいると思い図に乗っているのでしょうね・・  こういう居酒屋だとこの不況・・口コミが怖いのに・・ある意味 強気で凄いな・・って思います。。。  数年したらなくなりそうですがね・・ww  きちんと日時と時間帯を覚えていたらチェーン店なら本部の苦情係に教えてあげるといいですよ。 うろ覚えでももちろん構いませんが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 その店はローカル店で、言葉遣いからして地元の人が運営してると思われます。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

選ぶのはあなた、選ばれるのはお店 満足いかなければ選ぶ店を変えるだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その店には永遠に行きません。

• yucky2155
回答No.2

何があってもお客様である以上、お客様を怒らせてはダメです。 例え、相手に不備があっても怒らせていけないのです。 それは、サービス業、接客業としての基本。 まぁ、いろいろなお店がありますから、仕方ないです。 とにかく、腹が立ってしょうがないく、どうにかしたいのであれば、消費者センターなど関係機関に通報するものいいかもしれませんね。 とりあえず、二度と使わない事でしょう。(回答者様が再度使うことはないと思いますが…) って事で…。お疲れ様でした!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

いくらの店かわかりませんが、外食産業では真っ先に人件費抑制をします。 そこそこ値段の張るお店に行って良いサービスを受けてください

質問者

お礼

ありがとうございます。