-PR-
締切済み

女の子の視線について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60643
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (62/73)

こんばんは。
Minaseです。
先ほど質問したのですが,非常にわかりにくい文章になっている為,再度ちゃんと質問したいと思います。すいません。

私は好きな人が「あの子は僕のことをいつも見つめているらしい」と言っていたと聞きました。
彼は男友達からそれを聞き,気になって,私と彼の友人に相談したらしいのですが、その友人が私に教えてくれたので、私も知ってしまいました。

こんな風に自分のいないところで話題にされているのってなんだか不安です。
男性は女性の視線を受けると不快ですか?
私は嫌われているのでしょうか?

私の友人たちは「彼はいつもMinaseを見ているよ」と言うのですが,自分は見ている意識ってないのかな?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

すみません、文章をもう一度読んでみたのですが、状況が想像していたのとちょっと違う様で・・・・。
(と言うか、把握できていません)

把握できてないで回答してしまったので、下の回答は無視して下さい。
すみません。 m(v_v)m
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございました。
私の文章が足らなくてすいません。

補足の所に詳細を書きましたので,よろしければまた,回答いただけると嬉しく思います。
投稿日時 - 2001-04-07 10:09:00

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

>男性は女性の視線を受けると不快ですか?
それは、全て相手によるでしょう。
少なくとも、僕なら。

好き=見られるのも別にいい
嫌い=見るな!(^_^;)

当たり前の回答ですみません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

う~ん。少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。
ただそれまで眼中になかった事も否定出来ませんね。
男はそのあたり鈍感ですから(笑)
彼は友人にどういった感じで相談したんだろう?
その当たりに解くカギがありそうですね。
まあこの先、彼の心がどう動くか分からないので、好かれる女性を心がける努力を続けるのが大事ですね。
補足コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

回答ありがとうございました。
実は私は最初彼に「一緒に食事に行こう」と誘われたり,「かわいいね」と言われたり,一年ほど前に彼が,その共通の友達を通して,私に話し掛けてきてくれたのが,始まりでした。

私はその頃,彼のこともよく知らず,あまり,深くは関わらないように,かなり彼の誘いを断ってしまっていた時期があったのです。
しかし,この一年,彼のことを見ていて,いろんなことが分かり,話もできるようになってきて,つまり,好きになってしまったのです。

その始まりの相談を彼がしていたのも,その友人で今度もですから。
彼の中では,もう私のことはどうでもいいのか?と思ってしまいます。

彼は学校では私が一人でいるといつも話し掛けてくれ,楽しく会話をします。
でも,私の友人が近くにいると話し掛けてはくれません。
自分の友人が一緒の時には構わずはなしかけてくるのに。

この辺りの男性心理もしりたいのですが。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 09:58:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

それまで興味の無かった女の子から「あの子は自分に気がある」と思った時は,ケースによっては重荷というか、面倒くさいというか、そんな感じになる時は結構あると思います。
それは女の子だって一緒だと思います。
他の方の回答のように、それまで興味が無かったことも否めないと思います、まだ可能性はあると思います。
あくまでも、あなたの本当の気持ちは、相手に伝えたくても我慢することです。
そして、あくまで友達として接して、「見た目が好きじゃなくっても(例え見た目がすきでも)この子はいい子だなー」とか、「この子となら付き合ってもいいなー」といった感情を抱かせることです。
相手の男性が未成年でなく、彼女もいなければ、始めは興味がなくても上手くいく可能性って、それほど低くはないと思いますよ。
がんばってください。
補足コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございます。

しかし,私の説明が悪かったようです。
私たちの関係は最初彼が私に興味をもってくれたことから始まりました。
詳細は下の補足に書いた通りです。

彼は24です。
大学生です。
彼女はいません。

分かり難い質問ですいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-07 10:04:40
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (19/61)

こんにちは。
私は以前にMinase様の書きこみ(相談)を拝見したことがあるのでだいたいの状況はわかっているつもりで書きこみをさせていただきます。
私が思うにそうやって共通の友達にわざわざ聞いたのはその友達からMinase様の気持ちが聞けると思ったからじゃないのかなと。
例えばわざとそういう風に言ったら友達が「だってMinaseはあんたのこと気に入ってるもん。」みたいな感じのことが聞き出せる場合もあるからだと思いました。
共通の友達に言えば何かの情報が入手できるみたいな。
私も少し状況は違うけど似たような経験があったのでそう思いました。
違ったらごめんなさい。でも絶対嫌われてはないと思います。
気にしてるからあえて友達に言ったんだと思います!
頑張れ~い!
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

chomomoさん,本当に本当にありがとう。
私の今の状態説明すると長くなってしまうし,前の相談読んだことある人の意見って貴重なので。
すごく嬉しかったです。

そうなんですか。
多分,彼も私も大変タイプが似ているので,自分からは「好き」と言えないのです。
相手は嫌がるかもしれないとか,いろいろ考えすぎてしまって。
でも,それは言い訳で本当は勇気がないだけですけどね。

貴重な意見本当にありがとう。
男性の考えていることは女性と似ているかな?と思う部分と全然違うと感じる部分があるので,自分では判断もつかず,悩んでいたので。
本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-04-07 13:14:55
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

なるほど、彼は結構周りの目を気にする性格のようですね。それに結構シャイです。まあ、男女に限らず、友達が近くに居ると話し掛け辛いものですよ。

彼のその行動は、必要以上に周りからつっこまれてあなたとの関係をギクシャクさせたくないか、軽い人間だと思われたくないかのどちらかだと思います。ただ、その思いが結果として婉曲的な表現になり、それがあなたにとって疑問を抱かせる要因ともなっています。

あなたは彼に対して何らかの愛情表現はされていますか?
そしてそれは彼の目にどう映っているのでしょうか?

今はお互いに相手を探り合っている。って所ですかね。
つまり彼もあなたと同じ思いなのかも知れません。

その先になると当の本人しか分からないので、私の立場では応援しか出来ません。

恋に落とされるのがしゃくなら、あなたの魅力で今度は逆に彼を落としてしましょう。

それでは、頑張って。(^^)/
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございます。
Tom-kさんのおっしゃる通りです。
彼の性格はおそらくそういうものだと思います。
謎多き男さんです。

私のした愛情表現としては,
 ・クリスマスに手編みのマフラーをあげた。
 ・メールを適度に入れる。
 ・他の男の子とは会話も出来ませんが,彼とだけはするように心がけている
というところです。
それと,今回問題となった,視線を送るくらいです。

私の魅力で迫りたい所ですが,通じるかな??
不安です。

やはり,今は探りあいの時なのでしょうか?
めげずに頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 13:19:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ