• ベストアンサー

布で玉を作りたい【急】

himeyuriの回答

• himeyuri
回答No.3

中身は綿でなければならないのでしょうか? もし、何でもOKということであれば、 ご質問にあるように「吊るし雛」などで使用する 発泡スチロールで丸いものが売られています。 それにアメフトボール型の生地を貼り合わせていきます。 木工用ボンド(別名:手芸用ボンド)は白いですが乾くと透明になります。 出来る限り生地の表に塗らないように心掛ければ良いかと。 少々、生地が余っても処理に困らないですし。 丸い発泡スチロールは手芸店でも売られていますが、 手芸店では高い可能性があります。 いろいろなものを卸をしている地域の手芸店、ラッピング用品屋さんなどは安い可能性があります。 期間があれば、ネットショップ、オークションでは安いかと(送料などコストを含めても安いところがあるはずです)。 ネットショップ、オークション、卸店、ラッピング用品店では1個単価ではなく、10個単位~50個単位で売られているでしょう。 手芸店ではおそらく1個単位だと思います。

jagaco
質問者

お礼

え!吊るし雛も中身は発泡スチロールなんですか? 中身は軽ければなんでもいいんです。 綿より軽い物はないかと思ってたんですが、スチロールもかなり軽いですよね。 フットボール型に切るのは難しいそうですが、縫う事を考えたら頑張れそうです! ネットで探してみます。 安いのがあればいいのですが。 ありがとうございます!