• ベストアンサー

アメリカの農作物保存の使用農薬・消毒剤などについて、くわしいデータと説

アメリカの農作物保存の使用農薬・消毒剤などについて、くわしいデータと説明がある記事が載っているサイトを教えてください。 またできれば同様に、中国とオーストラリアについても教えてください。 英語版でもかまいません。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.1

多分、連発されている質問内容をまとめてあるサイトは国内にはないと思いますよ。(国内では厚生労働省が検査をしてその違反結果を載せているだけですし・・・個別事例はHPに掲載してあっても取りまとめているサイトは見たことはありません。) 厚生労働省の検査結果サイト http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/ihan/index.html 比較的データの載っている「農業情報研究所」 http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/ 過去IR-4関連で調べたアメリカ政府EPAのサイトです。 http://www.epa.gov/pesticides/index.htm (英語の大海ですが、地道にどうぞ!) オーストラリアは調べませんでしたが、中国は農薬メーカーの方もよくわからないとのことでした。

tepha414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 EPAのサイトが非常に役に立ちそうです。 たしかに中国はメーカーの方さえもわからないかもしれないですよね。 詳しく調べてくださって、感謝します。