• ベストアンサー

うみねこのなく頃にについてですが、

うみねこのなく頃にについてですが、 ラムダデルタ、ベルンカステル、ベアトリーチェ の関係について教えてください。 わたしはひぐらしのなく頃にと つながりがあると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrk82
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.1

ラムダとベルンに関してはひぐらしとの繋がりはあるんじゃないかなぁと思います。 ベアトはうみねこオリジナルだと思います うみねこは原作自体がまだ完結していないので、なぞが多く ベアトの正体に関しても不明な点が数多くあります 以下は自分の勝手な妄想ですが、 ラムダとベルンは鷹野さんと梨花ちゃんとは完全に別人で、上位存在と呼んで良いんじゃないかと思っています。 基本的にあの世界(鳴く頃シリーズ)は多くの並行世界とそれを俯瞰する上位世界で構成されていて 並行正解では鷹野さんと梨花ちゃんがいて、上位世界ではラムダとベルンがいる。 ラムダとベルンは永い時を存在しているため(あえて生きているとは言いません)楽しい事が無く、 うみねこの世界で遊んでいる。 ベルンはその遊びの被害者なのでは?とも考えています まぁ、8月には原作の新作が発売されるので、そこでまた幾ばくかの謎が解ければいいなぁと思っています ところで質問者様はアニメから入られたのでしょうか? でしたらぜひ原作(同人PC版)をやられたらいいと思いますよ 正直、絵はアレですが、雰囲気とかは原作が一番好きですね、自分は。 つまらない事を色々書きましたが、質問者様の疑問に少しでも答えられていたら幸いです

関連するQ&A

  • 「うみねこのなく頃に」ってニンテンドーDSにでますかね?

    「ひぐらしのなく頃に」はいっぱいでてますよね。 「ひぐらし~祭」「ひぐらし~絆」etc... 「うみねこのなく頃に」はニンテンドーDSにはでないんですか? 内容的にはどっちも共通点はありますよね。 一回死んでも、次のときにはもう生き返ってるところとか、 グロさ(うみねこは自主規制でモザイクかなんかかけてますが)とか、 ちょっと推理的なところとか、 この世に存在しないものがでてくる所(ひぐらしでは羽入、うみねこではベアトリーチェ等)とか・・・・ どちらもPC用ではゲームとしてでていますよね。 でもニンテンドーDSソフトとして出たのはひぐらしだけ・・・ 今後、うみねこはニンテンドーDSとしてでる予定はないんですか?

  • うみねこのなく頃に

    うみねこのなく頃に 第4話 Episode4 - Alliance of the golden witch を購入するとひぐらしみたいに今まで発売されてきた1~3話もプレイできるんでしょうか? また、Episode4 - Alliance of the golden witch を買える所が近場にないので、ネットで購入したいのですが、どこがいいでしょうか?

  • うみねこのなく頃に

    【うみねこのなく頃に】の質問です。 縁寿は「煉獄の七姉妹」と敵対するキャラですか? 「シエスタ姉妹近衛兵」は一体何のために居るのですか? 彼女達はベアトの友:竜王ペンドラゴンの武器ですよね? というか根本的に、 真里亞は『マリア』であって魔女なんですよね。 縁寿も『エンジェ・ベアトリーチェ』の称号を持っている魔女? 絵羽や熊沢も魔女ですか? なんかもう既に頭が混乱してるのですが… どなたか分りやすく説明して下さい>< 基本、私はマンガ派なのですが、マンガにも縁寿って登場するのですか?

  • うみねこのなく頃に

    うみねこのなく頃に うみねこのなく頃にの真里亞が大切にしている「さくたろ」。 あれの人形をたまーにネットで見かけるので売ってるのかな? って思ってほしくなりました。 さくたろってどこで売ってるんですかね? ネットでもかまいませんので、教えて下さい!

  • うみねこのなく頃に の曲についてです・・・

    今日はいつも通り 《にこさうんど》で いい曲&神曲探しをしてたんですが、 ある曲を見つけたんです 《うみねこのなく頃に》に関係してる曲みたいなんですが 曲名がわからないいんです!! もしかしたら 「【高音質】 うみねこのなく頃に」 って表記されてるからそのまま 「うみねこのなく頃に」が曲名かな? と思ったのですが・・・ 私がやった限りだと違うみたいなんですよ!! 誰かわかる人がいたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • うみねこのなく頃にについて。

    うみねこのなく頃にについて。 うみねこのなく頃にという作品は、魔女とか殺人事件とかが出てきますが、謎解きをするゲームなんでしょうか? あと、このゲームをクリアするということは、どういうことを指すのでしょうか? 連続殺人事件を止める…とかですか? ネタバレになると思いますが、教えて欲しいです。

  • うみねこのなく頃にで...。

    うみねこのなく頃にで...。 漫画派ですけど、 ただ単純な質問です。 うみねこにはカノン君って居ますよね? カノン君の音って言う字はわかるんですけど、 カノン君の「カ」っていう感じがどうけんさくしたらPCで漢字変換されるかわかりません! なんて言葉で打てばいいか教えてください! お願いします。

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • 「うみねこのなく頃に」について教えてください。カスアニメ?

    「うみねこのなく頃に」について教えてください。カスアニメ? 知人にうみねこのなく頃にを教えてもらいアニメをみたのですが、推理するの好きなので犯人あててやろうと思ってはりきって見始めたのはいいんですが、1話~5話までみたところで話が意味不明に終わってしまいました。6話からはEP2になって死んだはずの人がまたあらわれて違う展開が始まり始めました。 まだEP1しか見てないのですが、もしかして、うみねこのなく頃にっていうのは犯人を考えさせるだけで犯人を教えないカスアニメなのですか? それとも全話みたら犯人が捕まえられるのですか?それなら全話みるのですが、どうなんですか? それにどう考えてもEP1をみて思ったことは、犯人とか考えるのがばかばかしくなるような中身の薄い内容で魔女とか出してきてなめてるとしか思えないんですが、うみねこのなく頃にを見ている人はどう思っているのですか?教えてください。

  • 「ひぐらし」や「うみねこ」の動画の撮り方

    「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」などの実況動画などがよくありますが、こういうノベルゲームの動画はどうやって撮ればいいんでしょうか??できれば無料の範囲でお願いします。

専門家に質問してみよう