• ベストアンサー

うみねこのなく頃にについてですが、

うみねこのなく頃にについてですが、 ラムダデルタ、ベルンカステル、ベアトリーチェ の関係について教えてください。 わたしはひぐらしのなく頃にと つながりがあると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrk82
回答No.1

ラムダとベルンに関してはひぐらしとの繋がりはあるんじゃないかなぁと思います。 ベアトはうみねこオリジナルだと思います うみねこは原作自体がまだ完結していないので、なぞが多く ベアトの正体に関しても不明な点が数多くあります 以下は自分の勝手な妄想ですが、 ラムダとベルンは鷹野さんと梨花ちゃんとは完全に別人で、上位存在と呼んで良いんじゃないかと思っています。 基本的にあの世界(鳴く頃シリーズ)は多くの並行世界とそれを俯瞰する上位世界で構成されていて 並行正解では鷹野さんと梨花ちゃんがいて、上位世界ではラムダとベルンがいる。 ラムダとベルンは永い時を存在しているため(あえて生きているとは言いません)楽しい事が無く、 うみねこの世界で遊んでいる。 ベルンはその遊びの被害者なのでは?とも考えています まぁ、8月には原作の新作が発売されるので、そこでまた幾ばくかの謎が解ければいいなぁと思っています ところで質問者様はアニメから入られたのでしょうか? でしたらぜひ原作(同人PC版)をやられたらいいと思いますよ 正直、絵はアレですが、雰囲気とかは原作が一番好きですね、自分は。 つまらない事を色々書きましたが、質問者様の疑問に少しでも答えられていたら幸いです