• ベストアンサー

うみねこのなく頃に の曲についてです・・・

今日はいつも通り 《にこさうんど》で いい曲&神曲探しをしてたんですが、 ある曲を見つけたんです 《うみねこのなく頃に》に関係してる曲みたいなんですが 曲名がわからないいんです!! もしかしたら 「【高音質】 うみねこのなく頃に」 って表記されてるからそのまま 「うみねこのなく頃に」が曲名かな? と思ったのですが・・・ 私がやった限りだと違うみたいなんですよ!! 誰かわかる人がいたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

「志方あきこ」さんが歌う 「うみねこのなく頃に」 です。 アニメではなくゲームの方のOPです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アニメ「うみねこのなく頃に」の原作である、 同人PCゲーム「うみねこのなく頃に」の主題歌『うみねこのなく頃に』です。 …が「ティラミス富竹」なので(笑)、 CD化されて一般に販売されているバージョンです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB-%E5%BF%97%E6%96%B9%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%93/dp/B001CGHQOY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1249264156&sr=1-2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <曲探し>御協力お願いします!!

    <曲探し>洋楽なんですが曲名が「1・2・3」(曲名が数字か分かりません。) でも曲のなかで「1・2・3」と言っています。たぶん女の人が歌ってます。ダンスなどでも使われています!! 「ぱ」も繰り返し言っています。知っている人は教えてください!! お願いしますm(__)m

  • SHOP99で朝8:15頃に流れている曲

    表題のとおりなのですが、朝8時15分頃にSHOP99の店内で流れている歌の曲名を教えてください。 出勤時間の関係でどうしても最初の曲名紹介のところが聞けないんです。 サビの部分はたぶんですが ♪俺は歯車になっている~ って歌っていると思います。 男性ボーカルです。 この後の曲はあいのりの主題歌です。 最初は変な歌だなぁと思っていたんだけど、毎日聞いているうちに気になってきてしまいました。 ただSHOP99の放送が専用放送なのか個別放送なのか全国共通なのかもわからないのですが。 ちなみに聞いた店は東京多摩地区です。

  • 1981-2年ごろの曲なのですが・・・・

    いつもお世話になっております。 1981-2年ごろの何かのエンディングに使われていた?曲で、当時小学校の運動会の演技に使われていた曲が今ごろになって思い出し気になっております。 歌詞検索サイトでも見つけられずちょっと引っかかっております。 歌詞の掲載はできないようですので、(うろ覚えというわけですが) サビの部分は 太陽が昇ったら今日もまた旅を始めよう という内容だったと記憶しております。 こんなあいまいな内容で申し訳ありませんが、 もし「これじゃない?」というのがありましたらどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アバの曲なんですが・・・

    アバの曲であることは確かなんですが・・・子供の頃の記憶なので間違いがありましたら許してください。 小学校の頃、父がドライブのとき車でアバのカセットをよくかけてくれたんです。(あ・・・年がばれてしまう?) 私の大のお気に入りだったんですが、父が人に貸したままそのまま帰ってこなくなってしまって・・・。少し前の(?)アバブームでいろいろアルバムが出たみたいなんですが、知る限りでは私の好きな曲がはいってないんです。 ”ダンシング・クイーン”や”マネー・・・”はとってもメジャーですが、私の好きなのはちょっとマイナー系みたいで・・・。 ”タイガー”(正しい題名はわかりません。曲の中でそういう言葉がなんどかでてきました。)や、”先生が大好き”(キスシタイだったかな???)って感じの曲・・・とか。 すいません!!なにせまだ小学生だったもので・・・歌詞もわからないし曲名も読めなかったので・・・。 そういったシングルカットされてない曲・・・とでも言うのでしょうか、マイナーな曲も入っているアルバムご存知ないですか? 頼りない記憶で恐縮ですが、やさしくお付き合いくださる方いましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 8月頃に流れていたAUのCMソング

    8月頃に流れていたAUのCMソングを教えてください。映像は、リスモのキャラクターでした。女性ボーカルのアップテンポな曲で、アーティスト名(もしくは曲名)が表示されていたんですが、いつも確認しきれないまま終わってしまいました。誰のなんと言う曲でしょうか? 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の曲??

    知り合いが歌ってたんですけど 誰の曲かも曲名もわからないんですけど 教えてください。 歌詞に色恋ってのがあって けっこういい曲でした。 いつもジャンヌダルクの曲を歌うって言ってた人が歌ってたんでジャンヌダルクかな?って思って探したんですけど違いました。 誰の曲なのか教えてください。

  • 曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明ですその2

    タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、曲を聴かせて検索するというサイトを利用しましたが見つかりませんでした。 情報 ・女性アーティストです ・何かのゲームの曲である可能性があります ・少なくとも日本語で歌っていません ・楽器は弦楽器を少なくとも一つ使っていました ・聞いた限りの歌詞を聞こえたままのせます 『えーぶーそりーふぉーれーぇんてぃーたーくわぁー ろーれんしぃわぁー のーりーつぇとーりー ふーきーそどーくうぇいかんとぅーけーれーぶれぇいとぅー ひーめいすてぃとぅー 』

  • この曲何でしょうか?

    子供の頃に口ずさんでいた曲なのですが、 「黄昏時はさみしくて~ とってもひとりじゃいられない~、、」 という曲です。 歌詞はこの部分しか覚えておらず、曲名も歌っていた人もわかりません。 この曲についてご存じの方、教えて下さい。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • 自作曲の音割れをなくす方法

    オリジナル曲を作っているのですが、ノートパソコンのスピーカーでは割れてしまいます。 なので、3000円ほどのPCスピーカーを買ったら、ほとんど割れなくなりました。 しかし、曲をUPする予定なのでそのことを考えると、聴く人のパソコンで割れていては聴けたものじゃないと思ったので、 音質はできる限りそのままで、少々悪いスピーカーでも割れないように、なにかフリーソフトなどで、できませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう