• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SHOP99で朝8:15頃に流れている曲

表題のとおりなのですが、朝8時15分頃にSHOP99の店内で流れている歌の曲名を教えてください。 出勤時間の関係でどうしても最初の曲名紹介のところが聞けないんです。 サビの部分はたぶんですが ♪俺は歯車になっている~ って歌っていると思います。 男性ボーカルです。 この後の曲はあいのりの主題歌です。 最初は変な歌だなぁと思っていたんだけど、毎日聞いているうちに気になってきてしまいました。 ただSHOP99の放送が専用放送なのか個別放送なのか全国共通なのかもわからないのですが。 ちなみに聞いた店は東京多摩地区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 自分もよく「SHOP99」を愛用していて、店内放送には…(笑 結論から先に言いますと、耳にされた曲は恐らくなんですが ”耕一郎”が唄う『ぜんまいじかけの目覚まし時計』という 曲ではないかと思います。(当方もウル憶えですみませんが…) 前半部分では、♪さあ わき目をふらず 自由になる為に走れ~ と歌っていて、 途中から、♪所詮世の中 ぜんまい仕掛け~ 自分も社会の歯車の一つ ああ、こんなに地球は青いのに 自分はなんてちっぽけでつまらない存在なんだ~ と暗くなります。そんな感じの曲ではなかったですか…? ちなみに、全国のSHOP99にて流れている店内放送は、 SHOP99にて独占販売しているCDを中心にした専用放送のようで、 レジ付近に置いてある<一曲入魂シリーズ>という SHOP99と冒険団レーベルが共同で制作したCDの中から、 厳選(?)した4曲がへヴィーローテーションで流されています。 『ぜんまい~』も、その中の1曲です。

質問者からのお礼

今日ちょっと早めに店に行くことが出来たのでじっくり聴いてみたら、確かに耕一郎の「ぜんまい仕掛けの目覚まし時計」でした。 早速CD買おうと思ったら店頭では売ってませんでした…。 何はともあれ、モヤモヤが晴れてすっきりしました。 ありがとうございました!