• ベストアンサー

雨の表現で「けさめ」は方言ですか?

雨の形容詞として「けさめ」、多分「毛雨」と書くと思いますが、「広字林」などの辞書には乗っていません。「小糠雨」に似た状態の言葉ですが、方言ですか?

• kifuu
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫毛雨というのは九州のことばらしいですね。 関東在住ですが 聞いたことがありません。

kifuu
質問者

お礼

回答をして頂き有り難うございました。 四国でも使っている様です。私は愛知ですから、西日本の言葉かも知れませんね。