• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレが結婚して離婚をする事に・・。)

元カレの結婚と離婚の真相とは?

noname#116783の回答

noname#116783
noname#116783
回答No.3

今更何ですか元カレは?一回捨てた元カノに連絡してきて!自分が辛いからって連絡する気持ちが理解不能です。 きっと貴女にすがりたいのでしょうけど…何か間違ってますよ!それにまだ離婚してないのにも関わらず元カノに会うという行為も変です。 貴女もどうにかしてあげたいのなら…元カレ夫婦が離婚してからにしましょう。元カレは1人になるのがさみしいだけとおもうので。今貴女にとって大切なのは今カレではないのでしょうか。

tigah
質問者

お礼

確かに、離婚成立してないのに会ったりするのはダメですよね。 あまり考えてませんでした(>_<) 連絡は離婚してからにしてくれって言うべきですかね? 今の彼氏を大切にしたいんですけど、元カレが現れてから 頭が混乱して、彼氏に会ってません。 そして元カレと会ったこともぶちまけちゃいました。 なんかめちゃくちゃです。。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません。(既婚者です。)

    私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼の離婚

    3年ぶりに「友だち以上・恋人未満だった人」から突然連絡がありました。メールでのささいなケンカで音信不通になっていました。私は彼のことをとても好きでしたが、私の中では「過去の人」として心の整理をつけているつもりでした。でも、最近になって突然連絡してきて「会えないか?」と言われ、友だちとして会いました。その時は「もうあの頃から3年も経っているのだから、自分はもう大丈夫…」と思っていたのですが、連絡を取り続けているうちにだんだんと昔の彼に対する感情がよみがえってきました。 しかし、3年の音信不通の間に彼は結婚していました。子どもはいません。奥さんとはあまりうまくいっていないらしく、奥さんのほうも他の男性と会ったり遊んだりしているみたいです。 「別れる気があるのか?」と私が尋ねると、「向こう(奥さん)も他の男と会ったりしているから、離婚するなら向こうが先に離婚を言い出すカタチで離婚したい」と言います。親戚の手前や世間体などいろいろ気にしているようです。 友だちとしてなら関係を続けてもいいと思っていたのですが、やはりもともと好きだった人なので、なかなか難しいです。だからといって、彼が早く離婚するようにけしかけることも出来ません。やはりもう連絡を絶ったほうがいいと思い始めています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 忘れなれなかった元彼との再開 そして別れ

    12年程前につきあっていた2歳年下の元彼がいます。昔は、本当やんちゃで手におえないくらいで、私はほっとけない気持ちになり、お互い惹かれ合い付き合いましたが、彼の嫉妬と束縛が酷く、どうしたらいいのか分からなくなり別れました。 私は当時強がる事しかできず、別れてからずっと引きずっていて、別れてからも彼氏はできましたが、一生忘れられない人でした。しかし、フェイスブックで、その彼を見つけ連絡を取るようになりました。 最初は、お互い太った事や結婚した事は知っていたのですが、離婚した事など普通の話でした。私には彼氏がいる事、元彼にも彼女らしき人がいるけど音信不通な事など… そして、その3日後たまたま共通の友達と遊んでいて、元彼が大人になった感じがしたので話をしてみたいと言われ電話をしました。 だけど、電話出なく友達が帰ってスグに電話がきて、彼女から連絡がきた事を言われ、私は良かったねと普通に言いましたが、嫉妬してんの?とか、素直じゃないなって言われました。 私は素直に、あなたをずっと引きずっていて1番後悔した恋愛だったと伝えました。 元彼には、俺はお前に何もしてやれなかったと言われました。 それから、5日後連絡をしたら、仕事が忙しく眠そうな声でしたが、もうメールめ電話もできないと急に言われました。 フェイスブックに、友達と撮ったプリを見た事、今の彼氏と交際中って載せた事を言われました。 私は、ただ友達として12年ぶりに元彼に会ってみたかった事を伝えましたが、会わない方がいいと言われ、一方的に電話を切られました。 私は最後に、なんで急にこうなったか教えて?と言いましたが、言ってくれませんでした。 元々プライドが強い人で、電話でも本当に好きな人ができたら言ってねと話をしてましたが、そうじゃないんだ、ごめんと謝られました。 男性の方、元彼の気持ち分かりますか?

  • 元彼を騙してお金を貰いました

    1ヶ月前にまだ好きだった元彼と体の関係を持ちました。 その元彼の気持ちを確かめる為に子供が出来たと嘘をついたら音信不通になった為、手切れ金として100万払ってくれなきゃ会社に電話する、払ってくれたらもう何もしませんと伝えました。 そうすると家のポストに100万が入ってました。1週間前の出来事です。 でも自分にとても罪悪感が凄く返そうと思います。 しかしもう私から連絡も一切しないと伝えました。 自分がやった事にも関わらず後悔が凄くて、そのお金を封筒から出すことが出来ません。 もらった100万を元彼の家のポストに返すのはおかしいでしょうか?何も言わずに入れておこうと思ってます

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 離婚について

    別居の原因 わたしの不倫。相手とは現在連絡は一切とっていない。 普段から旦那からモラハラがあった。 生活の音、容姿の否定等 不倫発覚後、別居 しばらく連絡は取れていたが半年前より音信不通。相手の実家に行くも出てこない。 この場合、どのようにして離婚を進めるのが良いでしょうか。 アドバイス頂ければと思います。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。