tigahのプロフィール

@tigah tigah
ありがとう数26
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
88%

  • 登録日2009/12/25
  • 二重整形を考えています。

    二重整形を考えているのですが、切開法でなく埋没法をしたいと思っています。 品川美容外科は少し怖い噂があるので避けたいのですが、どの美容整形外科がお勧めでしょうか。 初めての整形なので色々と調べているのですが、迷っています。 どうかご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • どうすればいいですか?

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 僕は、その子の近くに行くと緊張してしまいますし、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • うちの旦那は、支払いのお金を

    うちの旦那は、支払いのお金を使ってしまいます。旦那は、自己破産してるのでクレジットカードは、私名義なので直接カード会社の人と話さないため、勝手な事をします。夫婦だからってしていい事と悪い事ありますよね?

  • 義母とのことで悩んでいます。前向きになれるアドバイスをください!

    義母とのことで悩んでいます。前向きになれるアドバイスをください! 大変恐縮ですが長文です。 主人の母と同居しています。子供が二人おりまして上の子は小1、下の子は2才です。子供達が1才半までは育児休暇がとれたのですが、復職後は保育所にいれることができず(義母と同居なので申し込んでも「待機」状態なのです)幼稚園に入れることになり、それまでは義母がみてくれています。 その義母のことで悩んでいます。 かなり自分勝手に物事を決めてしまう人なのです。先日も習い事を増やしたから下の子を見れない。私の実家にお願いしてと言い始めたのです。もちろん義母にも自由な時間が必要なことも承知しておりますので早速お願いしてみてもらうことにしました。が、他にも急な話が続いた状況だったので主人が「何か決める時は僕達夫婦も関係するなら事前にひとこと相談してほしい」と言ったのです。すると「自分の人生なのに好きに生きちゃいけないの?!」と逆ギレされました。また「孫の面倒を見る義理はないのにみてやってるんだ」「タダで孫みてる人なんていない」「土地代払え」など言いたい放題。 補足ですが、確かに主人のご両親が建てたおうちを建て替えたのは事実です。でも築35年以上の家にメンテナンスで何百万も使うよりは・・とみんなで話し合った結果建て替えたのです。もちろんかかった費用は全額私たちが持っています。光熱費や税金などの支払いも全てです。母からは一銭ももらっていません。新築する際にはもちろん母もハウスメーカーさんとの話し合いに参加してもらい、一番広い部屋に住んでもらう配慮もしました。費用が嵩むので迷っていたキッチンも「私がボケたら火事を出すよ」と母が言うのでIHのシステムキッチンを1台ずつつけました。 また、新築する前は上の子を見てくれる御礼として2万円渡していました。好きにつかってね、と・・。ただローンが始まった後はさすがに厳しく、満3歳で幼稚園に入れるからとお願いして1年半の間だけ下の子をみてもらうことになったのです。 確かに60代の体で子供をみるのは大変なことだと思います。ただ、私たちもできることは精一杯していると思うのです。主人も平日の休みは必ず子供達と遊び義母を頼りませんし、私の土日祝の休みもしかりです。出かけるときは寂しくないよう義母も誘い、お誕生日やお年始にはお小遣いを(2万円程度ですが)渡してリフレッシュしてもらうようにしています。 義母は「扶養に入れているんだから親の面倒をみるのはあたりまえ」「子供をみてもらっているのに一円ももらってないんておかしいとお友達に言われた」と言います。主人が怒って、お友達に自分が生活費さえも払ってないことをきちんと伝えたうえでの言葉なのか、と尋ねると「そんな恥ずかしいこと言うわけないでしょう。だいたい生活費ぐらいでグダグダ言わないで」と言われました。 それを傍らで聞いていた私はショックのあまり言葉が出ませんでした。良かれと思ってしてきたことが「やってもらって当然」として受取られていたのです。苦しいのを我慢して義母のためとやったことも多数ありました。それもみな義母にしてみたら「当然」のことなのです。実家の両親に相談しましたら「我慢してあげなさい」と言われました。私たちがしていることは子供として当然なのですか?それともまだ足りないのですか?どうしたら前向きに頑張れますか?可愛い盛りの子供たちと一緒にいたいのに、ローン返済のためにますます働かなくてはいけない状態が辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#123904
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 次男の嫁と比較されて辛い長男のお嫁さんいらっしゃいますか?

    姑に次男の嫁と比較されて辛いという長男のお嫁さんいらっしゃいますか? 私は結婚当初から書ききれないほど本当に色々あり義両親とはうまくいってません。 一方最初から義弟夫婦はなぜか優遇されていたので次男の嫁は義両親と非常に関係良好です。 別にそれは逆に私にとっては有難いのですが、帰省するたびに姑が必ず私の前で次男の嫁を褒めちぎります。 スリム、美人だし優しい、料理が上手い、お菓子作りもプロみたいなどその時々に色々です。 なんでわざわざ私に言う必要あるの?何がしたいの?完全に私に対する当てつけ・嫌味に感じ不快でうざいですが、 一応「へぇーすごいね」と言ってます。 こんなの右から左へ流しておけばいいんだと自分に言い聞かせてます。でもずっと家へ帰ってからもムカムカがおさまりません。 今年の正月は舅に私の父のことまで侮辱され大変不愉快な思いをして帰ってきました。(こういう時たいてい夫は全く気づいてません) そもそも義両親が今のような関係に追い込んだのが原因ですし、次男の嫁も私が納得できるような人物ならこんなに引っかからない のでしょうが、私からすれば気の利かない子という印象が強いです。 前置きが長くなりましたが、同じような方はどう対処されていらっしゃるのかお聞かせ下さい。 私が今考えているのは (1)私だけ帰省をしばらく控える(以前すごく辛くて病気になった時はしばらく行っていませんでした) (2)どうせ嫌われているので開き直って直接「やめてほしい」と言う (3)夫からやめるよう厳しく言ってもらう 夫にグチっても解決しない、義両親は夫を産んだ人かも知れませんけど、もう一生許せないほどの憎悪感はぬぐいされない ためこれくらいしか思いつきません。