気になる男性と共通の友人をつくりたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で気になる男性と仲良くなりたい場合、共通の友人を作ることは重要です。
  • 共通の友人がいれば、彼のことをより深く知ることができますし、一緒に時間を過ごすこともできます。
  • 彼の交友関係が広いことを考えると、「誰かお友達を紹介してもらえるかな?」と聞いてみるのも良いアイデアです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性と共通の友人をつくりたい

気になる男性と共通の友人をつくりたい 大学で気になる男性がいます。 その彼は4年生で私は2年生です。 たまたまある一つの授業が同じでちょっと仲良くなりました。 もっと彼のことを知りたいし、仲良くなりたいのですが、 一つしか授業がかぶっていないため、しゃべれるのはその間の休み時間 10分くらいです^^; もし、共通の友人がいれば、彼がどんな人物なのか聞けるし、 みんなで飲みにいったりできるし、恋愛面も協力してくれるかもしれないのになぁと 思っていますが、学年も違うので、共通の友人はいません。 彼は部活やサークルなどいろいろ入っているらしく、話を聞くとかなり交友関係が広いです。 この際、「今度誰がお友達紹介してよ。男女問わず。」っていってみてしまっていいと思いますか? ちなみに、今のところ全然脈なしです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

好きな人の友だちと親密になると、それが弊害(障害)になる可能性もありますね。 リサーチはしても良いでしょうけど、ほどほどに近づかないと、あらぬ誤解を生みますよ。 好きだってオーラ全開で、質問したら大丈夫かな がんばってください。

kagome77
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しに今度言ってみます