• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャットで知り合った男性と、不倫をし、離婚し、今新たな生活を幸せに送っ)

チャットで知り合った男性と不倫し、離婚し新たな幸せな生活へ

koike02の回答

  • ベストアンサー
  • koike02
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

回答していた、みなさんの意見はごもっともだと思います。だけど、違う見方もあると思います。私の母は不倫の末に離婚しています。離婚を勧めたのは私でした。妻・母としての責任や、不倫はいけないものという考え方もあります。でも、なぜ妻や母である人が遊びや不倫に走ってしまうのか?も、あるとおもいます。我が家の場合は、見えるままに父が酷い男でした。質問者さんの夫がどういった方なのかは分かりませんが、何か要因があるのでは?それが、重い・軽いは私には決めれません。  でも、みなさんの話の中に出たきたケースも実際に耳にする事があり、心配だと思います。  浮気相手の方がどの位に本気なのか?相手の言って居る事が本当なのか?一度、調べてみるのも一つでは?確かめる方法はあると思います。離婚・親権についても裏技はあると聞いたことがあります。そのケースによって変わるでしょうけど・・・ 私は別件でですが、色々とよく相談を聞いてもらってる所で 似たような話を聞くことがあります。 もし、よろしければ相談してみては? 相談は無料ですよ! http://life-restart.com それ以外でも、専門家は色々といるとおもうのでご自分でも調べてみては? 長文ですみみません。

siritai33
質問者

お礼

最後になりましたが、本当に気持ちを察して頂きながら、また的確なアドバイスをココロから嬉しく、感謝致します・・。 どこで、どんな事件があろうとも、私は彼を信じられるし、彼の愛も信じれると誓える自分がいます。これも、きっと当事者にしか、理解できないところだと思いますが。 でも何をするにも簡単な事ではないですね! これからは少しでも、娘が笑顔でいれるよう、私が笑顔でいられるように、頑張って行きたいと思います!! 有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 不倫する男性

    結婚して子どもがいる男が、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう?この男性は何を考えてるんでしょうか?(何も考えてないのか?)こういう男性はどう思いますか?

  • 不倫から離婚まで

    今私は他の男性と不倫をしています。 もぉ旦那には興味深いがなく離婚をしたいのですが 不倫がばれたら慰謝料も必要になってくるのでなにか他によい離婚方法はないでしょうか? また1歳半になる子供もいて親権ほしいのですがいい方法はないでしょうか? 詳しい方や体験談などありましたら教えていただきたいです。

  • 男性が不倫する理由を教えてください。

    妻と子供2人いる男性が1回り年下の女の子ともう2年以上 不倫しています。 男性は離婚は考えているけど親権問題で裁判になるのでその裁判をするお金がない。ただ子供は自分にほしい。と言っています。 夫婦仲はとても悪く会話さえもしないとのこと。 離婚したら不倫相手の女の子と一緒になりたいと言っています。 もちろん女の子もそう言っています。でもその女の子は子つ゛れの 男性を受け入れることができるか不安になっているようで、 だいいちまだ離婚を本当にしてくれるかもわからないし、彼のことは 大好きだけど先のことを考えるともう会わないほうがいいんじゃないかと言っています。やっぱりまっさらな人と将来結婚したいでしょうし。 ここで質問です。 これを読んで回答者さんたちはどう思いますか? 経験者さん、第3者から見ての意見、率直に思ったこと、アドバイス などなどありましたらよろしくお願いします。 やっぱり不倫は一時の幸せにすぎないんですかね。

  • 男性が計画的に離婚することは可能なのでしょうか?

    離婚する場合、女性より男性のほうがリスクが大きいと聞きました。 財産分与、慰謝料、養育費、親権etc・・・。 ◎男性側が親権をとれて、財産分与も慰謝料も払わず(軽微)に離婚することは可能なのでしょうか? ※タイトルに“計画的に”の文言を入れましたが。 要するに◎の結果で離婚することは可能なのでしょうか? (つまり、妻が問題外になるくらいの有責配偶者でなくても)

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 離婚はしたくないけど不倫している男性にしつもんです

    離婚はしたくないけど不倫している男性にしつもんです。 奥さんに不倫がバレるのは怖いですか? 何らかの事情で打ち明けなければならないとして、自分から奥さんに打ち明けるのはとても勇気のいる事ですか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫?離婚?この男性心理は…?

    不倫?離婚?この男性心理は…? 友人の事で質問させてください。 現在不倫している友人がいます。 やめろ!と何度言っても相手を美化しすぎていてやめませんでした。 しかし最近また別の男性が出てきました。 その男性は6年位前からの友人の知り合いで、事情があり一時期連絡を取らなかったのですが1年程前に「結婚しました」のメールが来たそうです。 それから暫く連絡を取らなかったのですが…最近(約2ヶ月前位)、メールが男性から来て今でもやり取りをしているそうです。 突然「今度遊びに行かない!?」みたいに来て、2人で某有名テーマパークに遊びにいきました。 そしたらチケット代も食事代も出してくれ、高速代だけ友人は払ったそう。 今まで貢ぐことしかなかった友人はそれだけでグッと来たそうで… はたまた、向こうから手を繋いできたそうです。 それにも不倫しかしたことがなく、手を繋いだことが慣れてない友人はやられました。 それ以上はないそうです。 最初は離婚したのか?と明るい方に考えましたが不振な点がいくつかあります。 1、電話では連絡しない 2、結婚の話、恋愛の話には持っていかない 3、車で男性の家に迎えに行く際、家の前とかではなく最寄りの駅 4、メールは6日とか空くときがある 友人は 1→夜勤もあるからメールのが楽なんだよ 2→離婚してるから言いにくい 3→家の前だと住宅街で分かりにくいから 4→忙しいから と解釈していて、私もそうかな?と思ったりもしましたが… 「不倫なんかする人じゃない」と言ってたりします。 私も見たことがあるのでそんな感じではない気もしますが、話したことはないので何とも言えません。 友人を離婚して好きになったなら「離婚したんだよね」とか正面から付き合うはずでは?と言う気持ちが膨らんでいます。 本当に大切ならどんな人でも誠実になるのが当然の気がしてならないんです>< どうも全てにおいて曖昧で… ずっと連絡を取り合っているとかならまだしも、そうでもなく付き合ってもないのに手を繋いでくるって…; 今まで2回遊びに行っています。 類似体験をした方や、男性の皆様どう思われますか? もし彼も不倫ならW不倫な訳ですが…不倫出来そうとか雰囲気から分かるものなのでしょうか?

  • 熟年離婚と不倫?

    これから、主人とは離婚に向けて話し合いをする予定でいます。 すでに6月から別居しています。ある、サイトで再婚相手を探していると言う同年代の男性と知り合いました。チャットでしか話しません。離婚現在進行形を話した上で、お付き合いしてます。でも、会うと不倫になるので、チャット以外では話しません。その男性がチャットで、テレホンセックスのようなことをして欲しいと言ってきました。2回ほど付き合いました。いつも、先に行ってしまうのは彼のほう、事が済むとさっさとバイバイといって、チャットを打ち切ります。相手は、自分の素性は、離婚成立まで話してくれません。慰謝料請求が恐いからです。離婚成立したら会ってくれると言ってます。これを信じて良いのか、迷っています。私自身も将来的に再婚したいと思いますので、相手が誠意ある態度で臨んでくれれば、真剣にお付き合いしたいです。気持ちばかりが先行して、空回りしています。こんな経験お持ちのかたいたら、ご意見お待ちしてます。

  • ダブル不倫の末の離婚・結婚

    (友人のPCが夫婦共用のため、代理で質問させて頂きます。) 友人がダブル不倫の末、お互い離婚して一緒になりたいと言っております。 倫理的な事や、子供の事を考えて・・・とか、人の道としての解ではなく、あくまでも、問題を最低限に抑えるためのノウハウを伺いたいと思います。 友人(女性)は4歳の子持ち、相手の男性は結婚して10年の妻のみ、子供なしです。 慰謝料をなるべく払わずにすむために気をつけなくては行けない事、子供の親権を取って、友人が子供を引き取れるようにするために気をつけなくてはいけない事は何でしょうか? 素人感覚では、不倫をばらさずに、まずお互い先に離婚をした方が慰謝料の問題にならないような気もするのですが、、、 友人は、離婚前に不倫相手とどこか家を借りて住み始めようかなどと言っています。 物事には順番があると思うのですが、法律や離婚のノウハウを知らないので、どのような順番で事を進めるべきか、分かりません。 望ましいステップや、気をつけなくては行けない事がありましたら、アドバイスお願い致します。