• ベストアンサー

そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。

そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。 34才、初婚女性。 性質は悪くない。優しいし、健康でよく働く。 家事もまあまあする。 経済観念はなく、お金は全部つかってしまう。 サラ金で借金したこともある。 こんな女性でも、結婚しようという人っていますか? もし、いるとしたら、どんな条件の人でしょうか。 金持ちだが、年取ってるとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

男女関係無く浮気癖のある人、金遣いの荒い人、酒癖の悪い人は、いくら外見や性格がよろしくても敬遠されてしまいますゃね。 外見なんて慣れてしまうし老いて変わるもの。 性格は重要視されるけど相手次第で、これも変わる。しかし先にあげた3つは遺伝は分かりませんが、成長する過程での家庭環境が大きく関わっていますからね、そう簡単には変えられないものです。 第一、借金までして…と言うのは結婚前に分かっていれば誰も手放しで「いいよ」とは言わないものではないでしょうか? 金が有れば、有るだけ遣い無ければ借金。どちらに転がっても財産を食い潰す事は目に見えているもの。 自分が変わらなければ何も進展しないものなのではないかしら?

appleapple
質問者

お礼

人生まじめじゃないと、難しいですね。 納得です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nero51
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.6

いるとは思いますよ。世の中は広いですから。。。 ただ、質問者さんの条件は男性に言い直すなら 正社員 年収300万 貯金100万 38歳 ぐらいの条件で20代の女性と結婚できますか? って言ってる男性と同じぐらいの価値の女性だと思います。 芸能人でもないのに35歳寸前はやはり需要が低いかと

appleapple
質問者

お礼

う~ん、これは面白い対比です。 よくわかります。 回答ありがとうございました。

  • yuan26
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

自分で稼ぐ分を全部使ってしまう、貯金が出来ない、程度なら大丈夫だと思います。 止めたくても買い物が辞められず、常に金策に困っている、サラ金と手を切れず借りては返しを続けて破綻しそう…というのであれば、れっきとした病気なのでカウンセリングに行ってくださいね。 年齢とか容姿は、相手によるのでなんとも言えません。ご本人の『そこそこ綺麗』というのが、本当に客観的にもそうなのであれば、結婚の可能性はちゃんとあると思います。

appleapple
質問者

お礼

貯金ができないだけでなく、すぐに借りてしまうので、難しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

50~60歳のとにかく独りじゃなくなればいいというような男性なら可能性はあるかもしれません。 (しかし質問者様にしても、誰でもいいわけじゃないでしょうから現実問題難しいとは思いますが...) しかし、お金を全部使ってしまうというようでは、結婚できたとしても長続きする可能性が低いと思われますので、どのみちその短所はなんとしてでも改善する必要があるように思います。

appleapple
質問者

お礼

私自身のことではないのですが、 やはり世間一般の条件からははずれますね。 回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

いると思いますよ、人の好みは様々ですから。ただ「どんな相手」になるかは、本人次第だと思います。 >金持ちだが、年取ってるとか。 結局本人が「金持ち」とか「年齢」に拘る以上、良い縁も見逃す可能性はありますね。

appleapple
質問者

お礼

金持ち、という時点で不純なものを感じてしまいます。 回答ありがとうございました。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

ご本人の事? 30歳初婚でも中々結婚相手が見つからないと、婚活宣言した友人たち。 皆そこそこ綺麗で働いているけど借金経験はゼロ。 難しいでしょうね。残念。

appleapple
質問者

お礼

いえいえ私本人ではありません。 親しい知り合いの娘です。 やっぱり難しいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗で働く女性って、お金遣いが荒いから借金で働いて

    風俗で働く女性って、お金遣いが荒いから借金で働いてるという人ってたくさんいますか?割合的に多い?

  • 付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

    20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • 私は金遣いが荒い!?(その2)

    その1からの続きです 主人は、専業主婦は許せない。という人なんです。 結婚後、2ヶ月だけ無職になったことがありましたが、 その時も、収入がないからには、私の担当分の生活費が払えないんで 請求したんですが、ものすごく気をつかうし嫌味も言われるし、 まぁ私も自分が好きで働いているんですが…そのうえ家事は全部私がやっていて 主人から見ると収入があって(結果自分の生活費が安く済む) 身の回りの世話もしてくれて、 しかもウルサク言わない妻がいてくれて結構な事だらけかと思いますが 私にとっては、ダンナの存在価値って何だろう。と思ってしまいます。 こんなんじゃ、もし子どもでも出来て働けなくなったときに どんなに虐げられるのか予想がつきます。 自分の自由になるお金なんて一切なくなるでしょうし。 「なんでお金を基準にしてしかものを考えられないの」とか 「貴方も奥さんが着る物も構わず生活感たっぷりだったら嫌でしょう」 とか散々言ったのですが、いまみっつ伝わっていないようです。 なんかほとんど自分の愚痴のようになってしまいましたが、客観的に見て ★私は金遣いが荒いと思うか ★私の言い分がどの程度筋が通っていると思うか アドバイスいただければ幸いです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192238

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか? ※※※ 仕事や経済力については僕の中で一つの答えが出ており、女性へと向けた「男の嗜み」ではないとしています。 「やっぱり仕事(経済力)・・・」などという回答には興味がありませんので、これ以外のご意見をお待ちしております。

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか?

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 独身男性に質問。どんな女性となら結婚したいですか?

    お金持ちの男性で「男は働き、女は専業主婦」と言う方以外の考えを聞きたいです。 私は男女の性別による役割と責任の違いはあると思いますが、男は経済力!女は主婦!と言う考えは嫌いです。 今の時代に合わないし、お互いにとっても生きていく範囲を狭めてしまうことにもなるからです。 特に未だに女性が男性に対し、経済力を最優先に求めると「楽をしたいから?」としか思えないし、男性は女性に対し経済力のように絶対的に求める条件(容姿は別)がないのも納得できません。 となると、経済力も家事も分担できる世の中でなければおかしいし、男ばかりが社会的な責任を追う時代は終わって、子育てに力を注げる時代にするべきでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 離婚協議中に別居の妻が借金した場合どうしたら良いのでしょぅか?

    現在、妻の借金癖と金使いの荒さが原因で離婚協議をしています。 妻とは結婚して1年、現在は別居中です。 生活費は銀行のキャッシュカードを渡してあり、止めていません。 万が一、妻が所持している健康保険証でサラ金等で借金した場合 私にも債務が発生するのでしょうか? 別居中であり、すごく心配です。 また現在、未だ妻である以上、健康保険証の扶養削除を出来ないで いるのですが、妻が健康保険証で借金しても、私に債務が発生しない 事が出来る方法等有りましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 息子の独立で悩んでいます。

    24歳の一人息子が居ります。 会社に入って4年くらいですが、息子の独立のことで悩んでいます。 去年の11月位から、金遣いが荒くなり給料以上の金額を毎月遣い、自分のた貯めた200万位の貯金が120万まで、減っています。 4年前、200万位女に貢ぎ、その内の100万はサラ金ので借金したものでした。サラ金の借金は親が立替、親には月払いで返金して貰い、貢いだ女とも切れたようでした。 息子は会社はまじめに行っているので、何もなかったらお金はすぐ貯まります。 でもまた同じようなことになっています。2月位からは2回ほど話し合いをしましたが、息子は聞く耳持たないようです。 息子は家を出て行くことになりそうですが、今の貢ぎ方を見るとまたサラ金に手を出しかねないと心配です。 主人は一人で暮らさないと骨身にしみないというのですが、今の状態で息子を出したら・・・と悪いことしか頭に浮かびません。 一人暮らしはよいことだと思いますが、こういう形で息子が家を出て行くのは心配でしょうがないのです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 女の人をポジティブに考える方法

    女の人をポジティブに考える方法ってなんか無いのですか? というのも俺は元々女性とかかわりがあるわけではないしあったとしてもあまりいいように考えられるような女がいないからです。 俺はこんな感じです ・インターネットでは女性に対するネガティブな記事を沢山見ます ・・テレビで報道されるような有名な男性(スポーツ選手や男優、お笑い芸人など)が浮気や金遣いの荒い女と結婚して離婚で多額の慰謝料や養育費や子供を元奥さんに奪い取られたみたいな記事やAV出演や売春行為やセフレを作ることが当たり前だとか言う記事や人妻の不倫や「金持ちのYarichin万歳!!」や「貧乏な性経験が無い奴くたばれ」みたいな記事や男性を軽視し差別するような女性の記事が当たり前のようにあります ・現実ではアルバイトに行けば下品なことを喋る若い女性や乱暴で品格のかけらも無い女性マネージャーなどとにかく酷い女性が多いです(過去も小学校時代のフェミ先生とか酷いのばかりでした、いい人は過去も数えて手で数えられるぐらいです) ・唯一まともだと思う唯一の女友達は彼氏持ちな為会えて年に1~2回です(つまり365日中ポジティブになれるのは1日か2日であとの364日ぐらいは女性に対して嫌悪感を示すようなことばかりです) ・街で歩いてたりしていても「ああ、あの女どうせ車で例えたら外見ベンツのヒュンダイだぜ!?見た目おしゃれにしてるが中身は散々なんだぜ」と思ってしまいます。 どうしたらいいですか?