• ベストアンサー

そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。

そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。 34才、初婚女性。 性質は悪くない。優しいし、健康でよく働く。 家事もまあまあする。 経済観念はなく、お金は全部つかってしまう。 サラ金で借金したこともある。 こんな女性でも、結婚しようという人っていますか? もし、いるとしたら、どんな条件の人でしょうか。 金持ちだが、年取ってるとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

男女関係無く浮気癖のある人、金遣いの荒い人、酒癖の悪い人は、いくら外見や性格がよろしくても敬遠されてしまいますゃね。 外見なんて慣れてしまうし老いて変わるもの。 性格は重要視されるけど相手次第で、これも変わる。しかし先にあげた3つは遺伝は分かりませんが、成長する過程での家庭環境が大きく関わっていますからね、そう簡単には変えられないものです。 第一、借金までして…と言うのは結婚前に分かっていれば誰も手放しで「いいよ」とは言わないものではないでしょうか? 金が有れば、有るだけ遣い無ければ借金。どちらに転がっても財産を食い潰す事は目に見えているもの。 自分が変わらなければ何も進展しないものなのではないかしら?

appleapple
質問者

お礼

人生まじめじゃないと、難しいですね。 納得です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nero51
回答No.6

いるとは思いますよ。世の中は広いですから。。。 ただ、質問者さんの条件は男性に言い直すなら 正社員 年収300万 貯金100万 38歳 ぐらいの条件で20代の女性と結婚できますか? って言ってる男性と同じぐらいの価値の女性だと思います。 芸能人でもないのに35歳寸前はやはり需要が低いかと

appleapple
質問者

お礼

う~ん、これは面白い対比です。 よくわかります。 回答ありがとうございました。

• yuan26
回答No.5

自分で稼ぐ分を全部使ってしまう、貯金が出来ない、程度なら大丈夫だと思います。 止めたくても買い物が辞められず、常に金策に困っている、サラ金と手を切れず借りては返しを続けて破綻しそう…というのであれば、れっきとした病気なのでカウンセリングに行ってくださいね。 年齢とか容姿は、相手によるのでなんとも言えません。ご本人の『そこそこ綺麗』というのが、本当に客観的にもそうなのであれば、結婚の可能性はちゃんとあると思います。

appleapple
質問者

お礼

貯金ができないだけでなく、すぐに借りてしまうので、難しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

50~60歳のとにかく独りじゃなくなればいいというような男性なら可能性はあるかもしれません。 (しかし質問者様にしても、誰でもいいわけじゃないでしょうから現実問題難しいとは思いますが...) しかし、お金を全部使ってしまうというようでは、結婚できたとしても長続きする可能性が低いと思われますので、どのみちその短所はなんとしてでも改善する必要があるように思います。

appleapple
質問者

お礼

私自身のことではないのですが、 やはり世間一般の条件からははずれますね。 回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

いると思いますよ、人の好みは様々ですから。ただ「どんな相手」になるかは、本人次第だと思います。 >金持ちだが、年取ってるとか。 結局本人が「金持ち」とか「年齢」に拘る以上、良い縁も見逃す可能性はありますね。

appleapple
質問者

お礼

金持ち、という時点で不純なものを感じてしまいます。 回答ありがとうございました。

• conntian4
回答No.1

ご本人の事? 30歳初婚でも中々結婚相手が見つからないと、婚活宣言した友人たち。 皆そこそこ綺麗で働いているけど借金経験はゼロ。 難しいでしょうね。残念。

appleapple
質問者

お礼

いえいえ私本人ではありません。 親しい知り合いの娘です。 やっぱり難しいですよね。 回答ありがとうございました。