• ベストアンサー

ハムスターの里親募集をかけたのですが、初めてなのでハムスターを持ってい

ハムスターの里親募集をかけたのですが、初めてなのでハムスターを持っていく際、何に入れていけばいいでしょうか。車での移動です。車で40~50分の所まで行くと載せました。 経験者様のご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

スーパーにて手頃なダンボール箱を用意しましょう。 ペットボトルの箱なら半分にして使います。

noname#124836
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます<(_ _)> 段ボール箱ですね。 8匹の里親さんが決まったので箱はどうしようかと悩んでいました。 あまり大きいものでも相手が困ると思うので、ホームセンターで小さめの形のものを 購入しました(*^_^*) とても参考になりました。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

夕方や夜間に移動する。 カブト虫などを飼育するケースに入れる。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お渡しするのは昼間になります。 ケースもそのままお渡しするような形になるので、カブトムシケースなどではないものがいいです。 数匹お渡しする予定ですのでその度にカブトムシケースを購入していたら正直お金がかかってしまいます。 質問の仕方が悪かったですね。。すみません<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターの里親

    もうすぐ一才のハムスターの里親を募集することは可能ですか?

  • 里親はどこで募集してますか?

    ペットの里親募集はどこで開催されてるんでしょうか? ミクシィで個人が里親募集しているのは良く見かけますが、 個人のやりとりではなくNPOなどの正式な団体はありますか? 探している動物は特に決まっていませんが、鳥やハムスターなどの小動物を希望しています。

  • 海外からのハムスターとの帰国と海外での里親探し

    現在アメリカに住んでおり、約2歳半になるハムスターを飼ってます。 もう2~3年住んでいる予定だったのですが、来年3月に夫の仕事の関係で突然帰国をする事になりました。万が一突然帰国する事になったら連れて帰れるように、このハムスターを買う時(2004年秋頃)に成田の動物検疫所に問い合わせをした際は、珍しい種類でなければ持ち帰れると聞き安心していたのですが、今回、確認のため同じ様に問い合わせをした所、去年の9月から法律が変わって、個人で飼育していたハムスターは持ち込む事が出来なくなったと聞かされました。 このハムスターを自分の子供のように可愛がっていたので、ただただ悲しみにくれています。。。ハムスターの年齢も若くなく、飛行機での長時間フライトはリスクが高いかとは思っていたのですが、他人に渡す事は考えた事もなく、途方に暮れています。 前回問い合わせをした際は法律が変わる事など何も聞かされなかったので(その後こまめに調べなかった自分が悪いのかもしれませんが‥)、怒りや悲しみで混乱しています。 法律改正前に海外で買ったハムスター等小動物の持ち主はみんな諦めて帰国されているのでしょうか?知り合いも沢山あたってみたのですが、犬猫を飼っている方が多く、中々里親となってくれそうな方が見つかりません。日本には里親探しのためのサイトがあるようですが、アメリカにはそのようなサイトはあるのでしょうか?ペットショップに張り紙をして里親募集をしてもよいのですが、初心者の手に渡したくないのでまだやっていません‥。 同じような経験のある方、何とか帰国させる方法をご存知の方(無理だとは思いますが‥)、なにか情報やアドバイスのある方、ご意見を頂けたら幸いです。 纏まりなく長文ですいません。宜しくお願い致します。

  • ハムスターの里親・里子を経験した方に質問

    ネットの里親募集サイトを通じて、 来週ハムスターを譲っていただくことになりました。 ハムスターの受け取り場所について困っています。 皆さんはどこでハムスターを渡したor受け取りましたか? 私は里親になるのは初めてです。 ハムスターを譲っていただくのですから、どこかお店でお会いして… と思ったのですが、動物をもったままお店に入るのは非常識。 向こうの方は車でいらっしゃるのですが、かといって路駐していただいて ハムスターだけ受け取ってさよなら…というのは相手に失礼ですよね? 私は女で、相手の方の性別は聞いていません。 私の家まで届けに来ていただくというのも、相手の方に失礼ですが怖いです…。 手土産は持参するつもりですが、どこでお会いするのが良いのでしょうか。

  • 里親募集。

    里親募集。 自宅前でタンボールに4匹の子猫を拾いました。 保健所に連絡するのも可哀相なので、里親募集のサイトを教えてください。 (私、仕事が忙しく、パソコンで探す時間がありません。独身なので子猫の世話をする時間も余裕もありません。よろしくお願いします) (ちなみに私の自宅は札幌です)

    • ベストアンサー
  • ハムスターを預ける時のお礼について

    ハムスターを1匹、7泊8日預けます。預かってくださるお宅は、このハムスターの生家で、私は、このお宅の里親募集に応募してハムスターを飼い始めました。その際、年末年始の旅行の際は預かっていただくと了解もいただきました。 さて、そうはいっても、ペットホテルに預ければ1泊1000円はかかるわけですし、やはりお礼は必要だと思います。 菓子折り+いくら位包んだらいいか、それを渡すタイミングは、預ける時がいいか受け取る時がいいか、いかがでしょうか? 皆様のご意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

  • 里親募集する人について・・・

    最近、里親募集サイトを見て何件か連絡をしました。 募集ページには、 「里親詐欺回避のため・家族構成、・年齢、・住所、・電話番号。。。をメールしてください」 と書いてあります。 なので質問に対する回答、その他いろいろ書いてメールをしても 返信がない人、催促のメールにもまともに連絡してこない人、 はたまた、こちらの住所、電話、年齢、名前など聞いておきながら 募集主は名字と電話番号しか名乗らず話を進めてくる人(しばらく、やりとりは続きました) あげくには、子どもがいると最初のメールに書いたにもかかわらず、 会ってから『子どもの世話で飼育に負担がかかるので、なかったことにしてください』 と片道2時間かけてお見合いしたのに断られました。 よく募集主にとって譲渡動物は子供を渡すようなものと聞きます なら本当は里親に出す気がないのかと思ってしまいます。 里親募集に細かい条件を書かれている方がおられますが そんなにいろいろ条件をつけて里親が見つかるのでしょうか? こちらも遊びで里親をしようとは思っていないので信じて譲渡していただきたいと思うことがあります。 こういった方は本当に里親を募集しているのですか?

  • 里親募集ってこんなもの?

    犬の里親募集サイトで茨城県のゴールデンレトリバーの里親の申し込みをしました。ところが、投稿者と実際保護している人の間に2人も仲介者がいて合計4人と連絡を取ることに・・・。お見合いの日も決定したのに当日連絡が無く、夜9時前になって「行き違いがあったので今回はお断りします」との一方的な電話。具体的に断る理由もなく電話が終わってしまいました。諸般の事情があるとは思いますがこちらとしてはとても残念です。里親募集サイトではこんなことが当たり前なのでしょうか?4人もいれば多少行き違いがあっても・・・と思うのですが。もしかしたら、私よりも条件がよい方がいらしたのでは?皆さんどのように思われますか?

    • ベストアンサー
  • 里親募集に関して

    現在、ネットでネコの里親募集をしようと思っているのですが譲渡誓約書についてお聞きします。 ネットでは、ネコの名前を「仮名」で、譲渡誓約書には「本名」を書こうと思っています。 (本名=動物病院での登録名~) このやり方は間違っているでしょうか? 里親さんから変だと思われないでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 「いつでも里親募集中」について

    ネコの里親さがしをやっているのですが、「いつでも里親募集中」と「ネコジルシ」というサイトに投稿しています。 人気のサイトだけあって、投稿してわずか数日でだれにも見てもらえないほどページの後ろの方に追いやられてしまいます。 そこで、投稿したページを削除して新たに再投稿しようと思っているのですが、これってやっていいことなのでしょうか? (他の投稿者の迷惑にならない程度にと考えています。)

    • ベストアンサー