• ベストアンサー

氷をよく舐めてる人って結構いますか?

氷をよく舐めてる人って結構いますか? クセになる気がしますね(^(エ)^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もしょっちゅう氷を囓っています。 家の子供達も良く囓っています。 特に夏場は冷たくてとても良い気持ちです。 それにどれだけ食べてもカロリー0(だと思う)でとってもヘルシーだし。 口寂しい時ついつい冷凍庫から取り出して囓っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

もうすぐ甲子園で沢山見かけるようになります。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

舐めるどころかかじってしまいます。 貧血の症状に「氷食」があります。 口の中、喉に熱を持ったような感じで氷を舐めたりかじったりしてしまいます。 貧血の症状が進むと硬い物を噛み砕きたくなるので、氷を食べる皆さんは一度血液検査をなさったほうがいいですよ。 ちなみに私、現在貧血治療中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

舐めるどころかかじってしまいます。 貧血の症状に「氷食」があります。 口の中、喉に熱を持ったような感じで氷を舐めたりかじったりしてしまいます。 貧血の症状が進むと硬い物を噛み砕きたくなるので、氷を食べる皆さんは一度血液検査をなさったほうがいいですよ。 ちなみに私、現在貧血治療中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

よくではないけど舐めます。 夏は出掛ける時1つ舐めながら出掛けることあるし、飲食店で水飲み終わって残った氷たまに舐めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

うちの子。 なんで子供って氷をなめるの好きなのかな? 自身が子供の頃どうだったか・・・・・ あまりに昔のことで思い出せない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ウチの母親は氷砂糖はしょっちゅうナメてますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 氷を食べると白血病???

    私は氷をよく食べてしまう氷食症です。 原因も分かっていて、血液検査もして鉄分不足と診断されたので、 レバーやほうれん草、サプリメントも沢山取るように心がけてます。 ネットで調べた結果と、お医者さんの意見によると ・氷を食べるから鉄分不足になるわけでなく、鉄分不足だから氷を食べる。 ・氷を食べる癖は、鉄分が補われれば食べたいとも思わなくなるから治る。 との事でした。なので氷は相変わらず食べている状態です。 ところが、友人からこんなことを言われました。 ・氷をひとつ食べるごとに細胞が死んでいく。 ・氷は体力がなくなる。タバコと一緒。 ・食べ過ぎると白血病になって死ぬ。 私を心配してくれるのはありがたいのですが、 医者から一言もなかったような事を、毎日のように「氷食べてないでしょうね?白血病になってもいいわけ?」と脅されるのはハッキリ言って迷惑に感じてきました。 本当にそのような事実はあるのでしょうか? 勘違いだったら、彼女が他の人にまでそんな事を言ってたらホラ吹き扱いになるので、間違いだと知らせてあげたいです。 なにより、私も本当かどうか知りたいです。 詳しいかた、専門家の方、是非とも教えてください!

  • 氷帝学園の人たちって…

    私はテニプリの氷帝・立海・四天宝寺が好きなのですが、 最近ふっと気になったことがあります。 それは、氷帝の人たちの学年とクラスです。 学年はだいたいわかるのですが、クラスまで発表されていますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 貧血の人は氷を食べたくなる??

    以前、テレビだったと思いますが、貧血の人は氷を食べたくなると言う事を聞いた覚えがあります。 現在私も貧血気味で、氷を食べたくなる事があるのですが、その原因を教えて欲しいです。

  • 氷をたべずにはいられません

    毎日、氷ばかり食べています。冬でも食べます。あまり食べすぎて歯が痛くなる時があります。(おなかは大丈夫です)ネットで調べると貧血の方が氷をたべすぎてしまうとか。。。私も貧血で病院で薬をいただいています。薬を飲んで鉄分をとっても氷を食べることがやめられません。お医者さん(歯医者さん)に聞いても、へぇーって感じで特に何も言われません。精神的なものでしょうか?こんなことで精神科のお医者さんに行くのもなんだかなあと思うので、なんとか氷を食べないですむ方法はないものでしょうか?我慢すればいいだけなんでしょうが、本当に、氷が出来上がるのがいつも待ちきれなくて最近では氷を買って食べています。あまり健康に良くないような気がします。どうぞアドバイスお願いします。

  • やわらかい氷の作り方

    いつもお世話になっています。 タイトルどおり、やわらかい氷が作りたいのです。 硬い氷、透明な氷の作り方はあるのですが、逆のやわらかい氷の作り方がなかなか見つかりません。 ファーストフードやカップのジュースの自販機なんかの氷が理想です。 飲みながら氷も一緒に・・・というかんじで、うちにある冷蔵庫の自動製氷機ではピラミッド型の氷ができます。 この氷をコップにめいっぱい入れ、熱い飲み物を注ぐとそれらしいかんじの氷にはなるのですが、飲み物がかなり薄くなります。 濃度を調節できる飲み物(コーヒー・カルピスなど)の場合はいいのですが、ジュースなど元からそのまま飲むようなものでやると半分水です。 コーラなんて、気がつくと真っ二つに色が分かれてたりもします。 大きい氷を砕いてみたり、1センチ角の氷が出来る製氷機を買ったりして作ってみましたが、サイズが小さいだけで硬くてイマイチ食感がよくないのです。 ゆっくり凍らすと硬い氷が出来るのなら早く凍らせるとやわらかいのかと思い、製氷機に入れる水に氷を入れて冷やし、冷凍庫を急冷にもしましたが手間のわりには納得のいくものが出来ませんでした。 あとはカキ氷を固めて凍らせるぐらいしか思いつきません。 ジュースなどを凍らせるとやわらかいのですが、水で作りたいのです。 なにかいいアイデアがありましたらお願いします。

  • 美味しい氷の作り方

    冷凍庫のせいなのか、製氷器のせいなのか、氷を作ると匂いがとても気になります(*_*) どうやったら美味しい氷が家庭の冷凍庫で作れるのでしょうか?これから夏に向けてなんとかしたいのですが…。よろしくお願いします。

  • 氷がとける。氷をとかす

    氷がとける 氷をとかす の、中国語を教えてください。 お願いします。

  • ビールに氷、牛乳に氷・・・入れる?入れない?

    ビールや発泡酒などのビール系飲料ですが、飲む時に氷を入れますか? それとも、入れませんか? なぜ入れますか? なぜ入れませんか? 牛乳ですが、飲む時に氷を入れますか? それとも、入れませんか? なぜ入れますか? なぜ入れませんか? 入れない方は、味が薄まるのを理由にあげることが多いような気がしますが、他に氷を入れて飲む飲料と、どこがどう違うのでしょうか?

  • 氷が溶けてしまう(氷入り)コーヒーはおいしくない

    氷が溶けてしまう(氷入り)コーヒーはおいしくない 全体を冷やした氷なしコーヒーはおいしいけど、 氷が溶けてしまう氷入りコーヒーは味薄くなっておいしくない。 氷入りコーヒーのおいしい飲み方教えてください。

  • 至急!氷について

    夕方から急な発熱です。氷枕をしましたが、もう氷が家にありません。 コンビニなどで氷は売っていますか?大きい氷しか目にしたことがないような気がします。

このQ&Aのポイント
  • 彼と同棲に不安を感じる私。彼のアパートに住むことになるが、仕事を辞める必要があり、リスクを負うことになる。結婚の約束もないまま同棲するのは怖い。彼と話し合って結婚の約束をしてから同棲すべきか悩んでいます。
  • 彼は家事もできるし、大切に思ってくれているようにも感じる。しかし、私のことを幸せにするための道具としか見ていないのではないかと不安になる。将来を考えていた友人は結婚の約束をしてから同棲していた。私の希望はわがままでしょうか。
  • 彼に入籍日を決めてから同棲しようと提案しても、彼は見定めたいと言う。彼は不器用なので私のことを考えているのか分からなくなってきた。第三者の意見を聞きたい。私の希望はわがままか、彼との同棲をどのように進めたらいいか教えてください。
回答を見る