• ベストアンサー

貧血の人は氷を食べたくなる??

以前、テレビだったと思いますが、貧血の人は氷を食べたくなると言う事を聞いた覚えがあります。 現在私も貧血気味で、氷を食べたくなる事があるのですが、その原因を教えて欲しいです。

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

氷食症 で検索してみてください。たくさんヒットします。

bu--ko
質問者

お礼

こんなに早くに回答ありがとうございます。 たくさん検索できました!! 貧血治さないとダメですね・・・