• ベストアンサー

刺激の強いうがい薬?

blue_too_mの回答

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。2種類だったんですね、すみません。 リステリンなどの市販の洗口液は使ったこと有りますか? かなり刺激的です。舌も痺れます。臭いも慣れないうちは オエェーとなりやすい臭い(風味?)だと思います。(この部分は経験者) 歯科医が何を処方したのか、尋ねてみたほうが・・リステリンのようなものだとしたら、刺激的なのは当然ですし、何か判らないとアドバイスできないです。

参考URL:
http://www.listerine-jp.com/
noname#18606
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。             ホームページ見てみたら、リステインのような物です。 こんな痺れを感じるものは、舌に悪いのではないかと思っていましたが、市販されているなら大丈夫なんですね。きっと・・・。少し薄めて使ってみようと思います(^_^)