多忙な彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年ほどたちますが、多忙な彼の気持ちがわかりません。
  • 彼は連絡不精で、会うときも私から誘うことはありません。
  • 最近は仕事で忙しいようで、体調も崩しているようですが、彼の本当の気持ちは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙で連絡不精の彼の気持ち。

多忙で連絡不精の彼の気持ち。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。

noname#117499
noname#117499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見を述べさせていただきます。 こちらの男性は仕事の忙しさを理解してくれない、質問者さんは暇そうで良いななどと思っているんじゃないでしょうか? 私は口に出さないですが仕事が忙しい時期にデートの話をされるとフリーターは暇でいいよな・・・と思ってしまうことがあります。忙しくないときはそんなこと思わないのに残念な性格です><。 話戻しますが将来としては男性が今後ずっと忙しいようでしたら淡白な家庭になると思います。 そして何かを奥さんが言うたびに旦那は「忙しいんだよ」「お前は働かなくて良いよな」などという話になってしまうんじゃないでしょうか? 私の友人でここ半年前に役職がついたやつがいるんですが、仕事・接待と忙しくしている仲、奥さんに「たまには家でご飯食べてよ。そりゃあ可愛いお姉さんとお酒飲むの楽しいだろうけど」と言われたことに腹を立てたようです。まぁ奥さんも大分ストレスたまってましたから^^;喧嘩して今別居(奥さんが実家帰っちゃいました)してます。 友人は「向こうが俺の仕事を理解していない」「デートしたいなら俺と結婚しなきゃ良かっただろ」と大分仕事に切羽詰まっている様子でした。

その他の回答 (2)

  • jiaying
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

他人の意見を見ていませんし、小生個人の意見ですので参考まで。 今の彼はあなたを重要としていません。 あなた方の年齢も分かりませんが、会うときは体を求めてくるだけではありませんか? もし、彼があなたを想っているならば、あなたに対して冷たくする事はありえませんよ。 例え忙しくて死にそうでもあなたを喜ばせる事を考えるものじゃないですすか? 過去の楽しい事ばかり考えて分かれるなんて考えられないかも知れませんが 付き合いが長くなればなるほど辛い目にあうのはあなたですよ。 一度本気で別れ話を持ちかけてみれば彼の本性が分かりますよ。 (1)別れたくないとすがり付いてくる彼の場合  ⇒ 永遠と二人は仲良くなれません。自己中心型で甘やかせるだけあなたが不幸になります。 結婚まで考えるならこんな男は役に立ちませんし、浮気も簡単にするでしょう。 (2)お互いのために一度距離を置こうと言ってくる彼の場合 ⇒ まだ脈はありますよ。冷静に考えられ、且つあなたの事も考えてくれるので 今の段階で不仲でも寄り添える二人になるでしょう。考える力、我慢する力がある男の 可能性があるので結婚も良いじゃないですか。 なんてな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

男性は~ではなくて、彼は~なんだと思う。 既に1年も付き合ってきてる。一般論ではなくて。 貴方は貴方なりに彼氏という人間性を掴んでいる筈。 彼は彼なんだよ。 おそらくは心のゆとりが無いんだと思う。 忙しい仕事がある。尚且つその渦中で資本である自らを持ち崩してる。 仕事は落ち着いたけど。立て直す部分が多いのが今。 貴方にまで気持ちのゆとりを向けていけない状態。 それが今なんじゃない? 今までも焦ってバタバタ付き合ってきた訳じゃない。 連絡も密に行ってきた訳じゃない。 だからこそ、良く悪くも落ち着いて受け止められちゃってるんだよね。 マイペースを優先できる付き合いをしてきているから。 貴方とは色々な部分がケアされてから向き合おうと。 今の間接的な交流では掴めない部分も沢山ある。 見えない部分をあれこれ決め付けたり、想像し過ぎても何も出ない。 一番近くにいて、一番彼の心を把握している筈の貴方が分からないのでは。 それは誰もわからないよ。 もう少し時間を空けて。 彼が本当の意味で心身のゆとりを取り戻したら。 二人でゆっくりと時間を過ごして、貴方なりに思う所があれば素直に伝えて。 お互いの今を丁寧に把握しあっていく事なんだと思うよ。 マイペースに彼に合わせているからこそ。 貴方は彼との時間の密度を大切に。 質の高い付き合いを目指していかないとね☆

関連するQ&A

  • 仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。

    仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。 多くのご意見を伺ってみたく再投稿失礼します。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。 仕事に一生懸命で素敵なのですが、パートナーに気が回らない彼とのこれからが不安です。 私のことをもっと心配して欲しいと彼に伝えたことはあります。。 彼は自分のことだけで余裕がないと自覚しています。申し訳なさそうでした。 結婚して同じ家に住んでいながらパートナーを気にかけないという状況が私には想像出来ないのですが、実際にそういう人はどういう生活ぶりなのでしょうか。

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 1週間以上連絡をくれない。気持ちが落ち込みます。

    こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。 ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という メールがあったのみ。それだけです。 正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に 落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。 気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。 もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変わりません。 あまりしつこく言うと、ウンザリされちゃいそうなので、最近何も言わないことにしてますが、やっぱり爆発しそうです。 大事につきあってる彼女に1週間連絡しなくても別になんとも思わないのでしょうか。こんなことで、ウツっぽく暗くなってしまう私は異常でしょうか。 いつも私から電話すればいいでしょうか・・ 彼から電話してほしいって思う私はわがままですか? (私が電話すると電話には出るので無視されることはありません・・) アドバイス、経験談などお願いします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 彼氏が連絡不精です。

    この春から遠距離になったのですが、連絡してもあまり返事が返ってきません。 もともと連絡不精な人なので、こちらも1日一回程度しか連絡してません。 環境が変わって大変だろうし仕方ないと思っていましたが、今までとは違ってあちらの状況が全くわからないので不安です。 連絡されてもまたスルーされたらどうしようと思って、連絡しづらいです。 でも、あちらからは用がないと連絡は来ないと思います。 愛情がないとか冷めたという問題ではなく、もともとそういう人です。 返事ちょうだい、寂しいって言いたいですが、重いですか? 遠距離だと会える回数が減るのでせめてメールや電話くらいはって思ってたのですが、始まったばかりなのにこんなにレスポンスが悪いんじゃ...と少し不安になりました。