多忙な彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年ほどたちますが、多忙な彼の気持ちがわかりません。
  • 彼は連絡不精で、会うときも私から誘うことはありません。
  • 最近は仕事で忙しいようで、体調も崩しているようですが、彼の本当の気持ちは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙で連絡不精の彼の気持ち。

多忙で連絡不精の彼の気持ち。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。

noname#117499
noname#117499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見を述べさせていただきます。 こちらの男性は仕事の忙しさを理解してくれない、質問者さんは暇そうで良いななどと思っているんじゃないでしょうか? 私は口に出さないですが仕事が忙しい時期にデートの話をされるとフリーターは暇でいいよな・・・と思ってしまうことがあります。忙しくないときはそんなこと思わないのに残念な性格です><。 話戻しますが将来としては男性が今後ずっと忙しいようでしたら淡白な家庭になると思います。 そして何かを奥さんが言うたびに旦那は「忙しいんだよ」「お前は働かなくて良いよな」などという話になってしまうんじゃないでしょうか? 私の友人でここ半年前に役職がついたやつがいるんですが、仕事・接待と忙しくしている仲、奥さんに「たまには家でご飯食べてよ。そりゃあ可愛いお姉さんとお酒飲むの楽しいだろうけど」と言われたことに腹を立てたようです。まぁ奥さんも大分ストレスたまってましたから^^;喧嘩して今別居(奥さんが実家帰っちゃいました)してます。 友人は「向こうが俺の仕事を理解していない」「デートしたいなら俺と結婚しなきゃ良かっただろ」と大分仕事に切羽詰まっている様子でした。

その他の回答 (2)

• jiaying
回答No.3

他人の意見を見ていませんし、小生個人の意見ですので参考まで。 今の彼はあなたを重要としていません。 あなた方の年齢も分かりませんが、会うときは体を求めてくるだけではありませんか? もし、彼があなたを想っているならば、あなたに対して冷たくする事はありえませんよ。 例え忙しくて死にそうでもあなたを喜ばせる事を考えるものじゃないですすか? 過去の楽しい事ばかり考えて分かれるなんて考えられないかも知れませんが 付き合いが長くなればなるほど辛い目にあうのはあなたですよ。 一度本気で別れ話を持ちかけてみれば彼の本性が分かりますよ。 (1)別れたくないとすがり付いてくる彼の場合  ⇒ 永遠と二人は仲良くなれません。自己中心型で甘やかせるだけあなたが不幸になります。 結婚まで考えるならこんな男は役に立ちませんし、浮気も簡単にするでしょう。 (2)お互いのために一度距離を置こうと言ってくる彼の場合 ⇒ まだ脈はありますよ。冷静に考えられ、且つあなたの事も考えてくれるので 今の段階で不仲でも寄り添える二人になるでしょう。考える力、我慢する力がある男の 可能性があるので結婚も良いじゃないですか。 なんてな。

• blazin
回答No.2

男性は~ではなくて、彼は~なんだと思う。 既に1年も付き合ってきてる。一般論ではなくて。 貴方は貴方なりに彼氏という人間性を掴んでいる筈。 彼は彼なんだよ。 おそらくは心のゆとりが無いんだと思う。 忙しい仕事がある。尚且つその渦中で資本である自らを持ち崩してる。 仕事は落ち着いたけど。立て直す部分が多いのが今。 貴方にまで気持ちのゆとりを向けていけない状態。 それが今なんじゃない? 今までも焦ってバタバタ付き合ってきた訳じゃない。 連絡も密に行ってきた訳じゃない。 だからこそ、良く悪くも落ち着いて受け止められちゃってるんだよね。 マイペースを優先できる付き合いをしてきているから。 貴方とは色々な部分がケアされてから向き合おうと。 今の間接的な交流では掴めない部分も沢山ある。 見えない部分をあれこれ決め付けたり、想像し過ぎても何も出ない。 一番近くにいて、一番彼の心を把握している筈の貴方が分からないのでは。 それは誰もわからないよ。 もう少し時間を空けて。 彼が本当の意味で心身のゆとりを取り戻したら。 二人でゆっくりと時間を過ごして、貴方なりに思う所があれば素直に伝えて。 お互いの今を丁寧に把握しあっていく事なんだと思うよ。 マイペースに彼に合わせているからこそ。 貴方は彼との時間の密度を大切に。 質の高い付き合いを目指していかないとね☆