• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる彼の気持ち2)

気になる彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼の気持ちは、彼女がいても会いたいと思わせる優しさがあるのか、単になんの用もなくて話したいだけなのか疑問です。
  • 彼が会いたいビームを出していることはわかるけれど、その理由や背景はよくわかりません。
  • 彼とお茶に誘ったり話したりすることで、さらに彼の本音や気持ちを知ることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

大きく分けて、3つのパターンがあるように思います。 ◆1つ目 相手が自分に好意を持っている事が明らかだったとしても、 ハッキリと「好きです、付き合って下さい」と言われていない 為、断りづらい。 なぜなら、好意を持っているのが「友人として」なのか「異性として」 なのか判断がつかないからです。まあ、普通に考えれば「異性として」 と判断するでしょうが、いざその立場になったら、「自意識過剰」みたいで お茶程度の事を断るのもためらってしまいます。 ◆2つ目 「自分を好いてくれている女の子と一緒にいる事自体が楽しい」と 思っている。ストーカーとか嫌いな相手などは例外として、一般的には 異性に好かれる事は嬉しい事です。その異性がタイプでなかったとしても。 ◆3つ目 実はその彼も質問者様の事が好き。 これが一番質問者様の期待するところかと思いますが、 この可能性も客観的に考えて、ありえます。 じゃあ、今の彼女と別れるべきだと言われそうですが、 その彼からすれば、告白されてもいないのに、今の彼女をふると言う リスクは背負いたくないと考えてるかも知れません。 言葉は悪いですが、「キープ」と言う形ですね。 もしくは、「告白待ち」。 なので、今後大きく分けて以下のパターンが考えられます。 (質問者様が告白した場合) 1、既に彼女がいるにも拘らず、OKして2股。 2、あっさり断られる。 3、OKして、今の彼女と別れる。 とまあ、こんな感じでしょうか。 細かく言えば「今の彼女と別れると言いつつ、実は2股」とか もあり得ますが、キリがないので。。 この辺は、その彼の性格次第なので、何とも言えないですね。

aoiuma
質問者

お礼

回答をありがとうございます! ものすごく分かりやすい回答でびっくりしています。 1つ目、すごくよくわかります。 こちら的にも軽く誘ってる感じを装ってるので、断ると意識しすぎで変ですもんね。 2つ目、たしかにそれは楽しい空間。。わかります。 3つ目、、ありがとうございます。好きという可能性があると言っていただいて、よかった…と本音です。 リスクの問題もわかりますし、今の彼女をふってまでの「わたし」にはまだなれてないのかもしれないですね…。 彼の性格を考えると二股はないように思うので、どちらかに転がると思うととても怖いです。 ですがこのままの状態も耐えられなくなると見越しているので、玉砕覚悟で告白を考えてみます。 丁寧な回答ありがとうございました! 元気になれました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ち

    気になる彼の気持ち はじめて質問させていただきます。 私には気になる人がいて、ふつうよりは仲良くしている、と私は思っています。 お互い30歳前後です。でも彼には彼女がいます。 こんなことダメかな…とおもいつつ先日お茶に誘うと(借りていた本を返すという名目ではありますが)OKしてくれました。 短い時間でしたが楽しくて、おそらくではありますが彼もそう思ってくれたような気がします。 こんな感じの友達でいれればそれでいいかな…とも思いますが、彼の気持ちが気になります。 私の感じる部分では、友達以上の空気が流れることが、時々ほんの少しですがあり(これは手をつなぐとかそういったことではなく、空気的にということです)、 少しは気にかけてくれているのかな、と思います。 彼女がいてもお茶くらいは行ってくれるものですか? ちなみにその本は次に会う機会でも渡せました。 なので会いたいから誘った、と言うことは少なからず伝わっているような気がします。 それを汲んで来てくれたとなると、彼の心理はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • S派ですか、M派ですか?

    皆さんは恋人・パートナーと一緒にいるとき、どちらかというと、どちらの立場でいるのが好きですか?性別も教えていただければ幸いです。大人の回答もOKです。 ちなみに僕は、どちらかと言えばMの立場にいる方が心身ともに満たされます。でも実はパートナーもMで、何かが足りないと感じることがあります。

  • 気になる女性の態度で気持ちは変わりますか?

    21歳、女大学生です。 恋愛経験がない私ですが、 最近周りをみていて気になることがあったので 参考にしたいと思いいくつか質問します。 1.男性がとある女性を気になって声をかけたとき(例えばお茶しよう、バイト終わったら一杯のみに行こう、今度どっか出かけようなどなど)相手の対応によって気持ちは変わるのでしょうか?例え女性側も気になっていたとしても、まじめな人とちゃらい人だと対応が異なるような気がしたのですが、それで男性の気持ちが変わったらまじめな人はチャンス減らしている気がします。 2.この人私に気があるのかなと感じる人から声をかけられたときのいい対応を教えてください。 私もちょっと気になる場合、バイトやサークル仲間として友達だったらOKの場合、全く興味のない場合それぞれ教えていただけると参考になります。 3.お互い気になっている状態から奥手どうしで発展しないとき男性側から告白してもらうには何からしらの誘導が必要だと思うのですが、女性の皆さんはどういう言動をしますか?男性の皆さんはどうされたら告白しようとおもいますか? 4.デートの誘いを冗談ぽく言う人はなんなのでしょうか? からかっているだけなのか、恥ずかしいのか、そういう人なのか・・・・・・ 反対に、全くそんな気がないのに冗談で女性をデートに誘う事はありますか? 5.そもそも何をしたらデートなのでしょうか? 6.2人でどこかにいったりしてやっぱり違うなと思うのは何回目くらいですか? その回数までは誘うのでしょうか? 7.急に可愛くなったり大人っぽくなった子は気になりますか?

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 気になる女性の気持ちがわからない

    【経緯】 一度お茶をしてお話して気になっている女性がいます 年齢は僕と同じ27歳です。 デート中に次のデート(3週間後)に誘い、OKをいただきました。 連絡先を交換したときに聞きましたがメールは好きだそうです。 メールはお相手のペースに合わせていたのですが、かなり長く(250文字程度、短く送ったりもしたのですが...)とてもマメ1日3~4通ほど。内容は日ごろの過ごし方や世間話。 ただ、1週間ぐらいしてから急に連絡の頻度が落ちてきました。 単に忙しくなったのか、僕に興味がなくなったのか、土日で他の良い男性に会ったのかは不明です。 気がかりだったのはお相手がお店を探して予約し、連絡するといっていた日があったのですが連絡がありませんでした。(メールがちょうどその日を跨いで2日返事なし) そこで興味がないなら終わりにしていただこうと思い、確認の意味を込めて 「予約はどうですか?もし無理そうなら別の日でも大丈夫です」と送ったところ、 「予約完了しました。お店は凄く雰囲気が良くて~(お店の感想を書いている2,3行の文)」とメールが着ました。(その前の長文メールについては返信なし) 予約ありがとうございます。と返事は返そうと思っています。 【質問】 1.デート当日まではもうメールしない方がいいでしょうか? 2.長文や同じ頻度で返していたのはやはり負担だったのでしょうか?(連絡頻度が落ちた理由) 3.とりあえず会って判断する方がいいですよね? *今まで付き合った女性とはデートまでは楽しく、むしろデートが近づくにつれてメールが盛り上がっていたので逆のケースで戸惑っています。

  • 彼のお母様と遠出します。気に入ってもらえるには・・・?

    今度、同棲している彼と彼のお母様、お婆様と私の4人で 山梨の勝沼あたりで、巨峰狩りに行くことになりました。 どこかへ出かけるのは初めてです。 普段、ご飯をごちそうになったりして大変お世話になっています。 「息子の彼女めー、憎い!」と思われても仕方ないのに 私に対して、とても優しくして頂いて、本当に感謝しています。 今回は名目上『彼の運転で連れて行く』ということになっているのですが、 結構緊張していて、粗相をしないか、気に入ってもらうには・・・と、ちょっと心配です。 質問なのですが、以下数点書き並べてみます。 ・やっぱり、お世話になっているというお返しの意味でも、  お金は全額、私(と彼?)で負担するべきでしょうか? (彼は「連れてはいけるけど、お金ないからねー」と宣言していました;) ・こういうことはしてはいけない、などの気をつけることはありますか? ・逆に、こういうことをすると喜ばれる・・・ということはありますか? ちなみに、彼と私は22歳、お母様は40代後半、お婆様は80歳近くだと思います。 長くなってしまいましたが、ぜひ回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが??

    彼の気持ちが?? 最近彼のメールでの様子が気になりましたので質問させていただきます。 (デート中は特に普通) あまり会えない距離だからか私が友達とお茶する、というと彼は「俺も○○に会いたい!うらやましい!」と言ったりします。 そのことは普通なので「またすぐ会えるから、そんなにうらやましがらないで(笑)」と返したりします。 いつもなら「そうだよね。ごめんごめん」と来るのですが、最近たまに「うらやましがりすぎてるよね。最近おかしいから、冷静にならなきゃね」ときたりします。 いつものテンションじゃないので、「どうしたの?」と返すと、「ごめんごめん、疲れてるだけだから大丈夫」ときます。 彼の気持ちが私からはなれていっているわけではないのです。 逆に「好きすぎる」とか「熱くなりすぎてる」とか言うんですね。 それに、愛されているということはいたいほどよくわかります。 そして今回私が気になっているのはタイミングです。 彼とつき合って3年ほどたちます。 けんかはしたことがありません(彼がおだやか)し、倦怠期というのもありません。 かといって初々しくドキドキするような出来事があったわけでもありませんし、もう3年になりますから、気持ちもむしろ落ち着くくらいの時期だと思っています。 この春から私の生活が少しかわりましたが、それはむしろ会えるチャンスが増えるお互いにとってのプラスになる変化でした。 誰しも不安定になる時はあると思いますが、気持ちも落ち着く3年を考えると、仕事とか他で何かあったのかなと考えてしまいます。 こういうことって結構あるものなのでしょうか? やはり悩みとかがあるのでしょうか...? 文章がまとまらずすみませんが、アドバイスいただきたいです。

  • 気になる後輩

    現在、職場の後輩が気になっています。 先日、映画に誘ってOKをもらい、休日に二人で会いました。映画の後でお茶していた時に、「○○さんって彼女いるんでしたっけ?」と聞かれましたが、単なる好奇心からなのかは分かりません。また、今度ドライブに誘ったところ、「是非、行きましょう」とOKをもらいました。このまま告白へ向けて動くつもりですが、ドライブ後の告白は早いでしょうか?以前の質問のような事もあるので、多少は控えるべきかもしれないと考えている自分もいます。情けない話ですが、アドバイスお願いします!

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?