気が有る男性との片思いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気が有ると思われている状況がキツイ。過去、2回、ある男性について質問しましたが、相手の気持ちはなく、発展も望めないと切り替えました。しかし、なぜ彼は話しかけてくるのか、気になります。
  • 私は態度と思いがイコールのタイプで、片思いを止めると態度に出てしまいます。彼が話しかけてくることもあり、自分が気が無いのに引き留めたいのか疑問です。
  • 私はダイエットに成功し、オシャレをするようになりました。彼がそれを俺に気が有るからだと思っているようで、からかうようなことを言ってきます。自分のためにオシャレをする女性のこと、男性はどのように思うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「気が有る」と思われている状況が、キツイ。

過去、2回、或る男性のことで、質問しました(質問履歴を公表しておりますので、もし、よろしかったら、ご覧下さいませ)。 簡単に概要を書きます。 ◆職場の或る男性(業務上、全く絡みは無いが、大部屋の同じフロア)と話すきっかけが有り、片思いをした。→ ◆私は好きになると、そのまま態度に全部出すし、思ったことは言うタイプなので、彼を誉めまくった(本当に思ったことを我慢しないで言っているだけ)。彼は、私のデスクに、用が無いのに来るようになった。基本、いつも、彼の話を聞くのみ。→ ◆12月中旬、家で考えた際、2人っきりで話す機会が多く有ったのに、連絡先の交換も、飲みに行く誘いも無いということは、相手はしたしげに気が有るかのように話すが、相手の気は無く、又、発展も望めないと、きっぱり気持ちを切り替えた。→ ◆その後も、私から話しかけないが、彼から話しかけてこられる状況。 ================ 【質問】 ◆私は、態度と思いがイコールのタイプの為、片思いを止めると、その態度に出てしまいます。恥ずかしながら、以前の会社で同じ経験をしたときは、露骨に無視したことも有りますが、今回はそれは大人げないと思い、話しかけられたら、普通に返事はしています。只、相手と発展は望めないことは腑に落ちている為、昔のような「好き好き☆オーラ」は出ていないと思います(無理に出していないというより、気持ちとイコールの為、そうなっている)。 ですが、彼は、それでもなぜ話しかけてくるのでしょうか? それも、「デートに行こう(勿論、連絡先の交換もしませんが)」とか、外見を誉めてきたりします。 自分は気が無い(彼女もいる)のに、私の気持ちも、それ相当に引き留めたいのでしょうか? ◆ダイエットに20キロ程度、成功し、昔、着ていた派手な服を復活させて、通勤しています(ダイエット前は地味)。彼の話す内容から、どうも、「俺に惚れて、ダイエットを始め、おしゃれをするようになった」と思っている様子がアリアリと伝わります。短いスカートを履いていくと、それをからかうようなことを言ってきたりもします。 私は、基本派手好きですので、人から何を言われようとも、社内規定OKの範疇で、オシャレはしていくつもりです。片思いの時は、そう思われても、OKでしたが、今、自分がしているオシャレを「俺に気が有るから」と思われて、そのようなことを言われると、最近は、カンに触るようになりました。 「別に、貴方の為に、おしゃれしているわけじゃないよ」位、言いかねない位のテンションになっております。 『自分は気が無いけど、自分の為に、オシャレしている女のことは、男性は、どのように思うのでしょうか?』

noname#146777
noname#146777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今好きな人がいないんですよねー みたいなことを言ってみては? 荒い答えですいません でも単純でサッとできる解決法をこれしか思いつきませんでした 武運を祈ります

noname#146777
質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございます(^▽^) 回答を拝読しました際、私にとっては、相当な「目からウロコ」でした☆ (彼氏いると嘘をつくと、後々、整合性を出すのが面倒だしとか思ったりしていました) 「好きな人いない」=「アンタに惚れていない」という素晴らしい数式が、目からウロコです。 様子を見て、言えるタイミングが有れば、使ってみようかと思っております。

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

自分は男ですが、 男は一度好きになってくれた女性はずっと自分を好きでいると勘違いします。 その典型的なパターンみたいです。 こればかりは経験を積まないと気がつかない男が多いから、許してあげて下さい。 質問者さんが別の誰かと付き合えば気がつくのですが、前と同じように無視するのが一番かも。 質問者さんは、ハッキリした考え方を持っているし、物事を冷静に分析出来る頭の良い人みたいなので、いくらでも対処出来ると思いますよ。 それにしても、ダイエット20キロ(゜o゜;; 意思が強いというか立派です。 見習いたい。

noname#146777
質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございました(^▽^) 「男は一度好きになってくれた女性はずっと自分を好きでいると勘違いします。」今の相手の前に片思いをした男性が、よく、自慢げに、「俺に惚れた女」達の話(ずっと昔のものばかり)を、浪々と飲み屋で語っていたのを思い出しました(^▽^) 女性の私は、そういう考えは無いのですが、男性は、そういうのが有るからこそ、次の女性へチャレンジ出来るのかもですね(DNAの成せる業というか)。 別の方の回答に書いたのですが、今回の男性が、基本、オラオラと強気なのですが、「忙しいから、後にしてくれる?」の一言で、ズドーンと沈む人です(見ている、こっちが、どうしようとあせる位)。 なので、無視という作戦を、ペンディングしてしまいました。 別の方の回答にある「好きな人がいない」作戦を、状況が見て、決行するかもしれません(^^) 又、無視作戦を行うかもしれません。 ダイエットは、短期間で成功したのですが。ちなみにですが、そう苦労したり、運動していません。 オオバコを飲むことと、朝食抜き&炭水化物抜きと、意識的にカロリー計算をするという感じです。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

質問者さん自身が蒔いた種ですので、自業自得です。 その男性にはっきり言うなり自分でケジメつけるしかないです。 1、自分に気があるならセックス出来るんじゃないかと思ってるんでしょう。 いきさつを聞いていると気持ちがあるわけではないと思います。 男は女性と違い恋愛感情だけではなく性欲も女性に絡む原動力になりますんで。 その彼は体目的でしょうね。 2、短いスカート=自分を誘っていると思っているんでしょう。 みんなセックス絡みですよ、彼の行動の原点は。 次からは社内などの場合は特に、その時点から”大人の対応”をするようにしましょう。

noname#146777
質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございましたm(_ _)m 性的対象の為に絡むという、ベーシックなことを、すっかり忘れてしまっておりました(最近、そういうことが無く)。 彼は、普段は強気っぽいのですが、「忙しいから、後にしてくれる?」と優しく言っても、ものすごくへこんでしまう人です。なので、対応に困っておりました。他の方の回答も参考にしつつ、状況が変わらなければ、ちょっと何か行動(言動)をしようと思っております。有難うございました(^^)

関連するQ&A

  • 付き合う気がないとわかってしまったら

    様々な態度などから、片思い中の相手が、 自分と付き合う気はないと判断しました。 そういう場合は、手を引くべきでしょうか。 相手の気持ちを考えたら、引くべきだと思うのですが、 ここで引いてしまったら、次の恋愛ができない気がします。 次も「相手のため」といって、引いてしまう気がします。 どうするべきなのでしょうか。経験談などをお聞かせください。

  • この状況はどのような心理状況でしょうか?

    お尋ねしたいことがございます。 私の旧友(元片思いの相手で現在は喧嘩別れしています)が、現在、2人の男性から求婚されているようです。 もう求婚されて1年近くが経過するらしいですが、旧友は「迷いが生じている。」「自分の気持ちがわからなくなっている。」と、他の友人の漏らしているようです。 僕はもうアプローチする余地はありませんが、この旧友はどのような心理状態にいるのでしょうか?どちらかを結果的に選ぶのかも元片思いの相手としては気になります。 また結婚後、この友人はどんな奥さんになるのか、、 正直、片思いの気持ちが残っているので、気になっています。

  • 自分が気の無い女から誉められ続けるのは嬉しいの?

    前回、http://okwave.jp/qa/q7199051.htmlで、質問させて頂き、お世話になりました者です。 先日、彼から、「彼女がいるから」と、唐突に言われ、彼女の自慢をしてきました。 私は、気持ちの整理がついており、別にショックでも無かったのですが、今となって、現在の彼に、ひとつ疑問が・・・? 彼女の話の後、自分の話をしてきたのですが(基本、彼は、以前から、自分に関する話しかしません。私は聞き役のみです。その様子からも、”これは、私に気が無いな”と判断した要因でも有りますが)。 片思い中は、ベタ誉め(基本、好きな人のことは、すごく好きになり、全てがよく見えるようになりますので、外見から、何から、誉めます。日本人で、そして、こと女性では、かなり珍しいと思います)しました。 ですが、今は関心が無いので、誉める気にはなりません。勿論けなしたりする気も有りませんが。要は無関心状態です。 で、彼が、「ここ、誉めて欲しい」、「こう、言って欲しい」みたいなネタフリのような話をします。 「俺、背が低いから、もっと背が高くなりたいな~。そしたら、もっとカッコイイだろうな~」←彼は、180センチを超えており、背が高くて、かっこいいねと、以前、よく誉めていましたが、今は、どうでもいい状態の私ですが、彼は、私が、「背、高いじゃん。今も、充分カッコイイよ」と言う迄、同じことを言い続けます。 どうも、私から、誉められるのを、求めているように思います。 彼女がいながら、なぜ、好きでも無い女性から、誉められたいのかが、今ひとつ、分かりません。 分からない理由は、あくまで私はですが、自分は気が無い、だけど、相手は、どうも自分に気が有るらしい、その人が、自分をベタ誉めしてくる、としたら、正直、キツい言葉ですが、明確に敢えて言うと、気持ち悪いです。 なので、彼女がいながら、そして、私の気持ちも知っていながら、なぜ、彼は、数ヶ月、誉められたいが為に、私の所に来続けたのかが、分かりません(基本、会話は、彼の話を聴いて、誉めるというオチの繰り返しの数ヶ月でした)。 ◆気が無い異性から、ベタ誉めを数ヶ月され続けるのは、私は気持ち悪いのですが、男性はOKなのでしょうか? 誉められる為だけに、何度も足を運ぶ気になるのでしょうか?  彼は、自分に相当自信が無いのでしょうか?  なぜ、尋ねるのかと申しますと、以前も、同様のケースを経験しており、今後の参考にしたいと思います。

  • もう恋愛できない気がしてとても辛いです。

    もう恋愛できない気がしてとても辛いです。 二十代ももう後半になり、社会人になって数年経過した今、片思いばかりの恋で自分をよく見つめてこなかったなと感じてます。前も質問しましたが、あまり進歩できてないのだと思います。 思えば理想も高く、ハードルの高い男性たちばかりに思いを寄せ、叶いもしないアプローチばかり続けてきたように思います。自分でも情けないことばかりで本当にキリがないくらいです。 縁あって初めてお付き合いした彼もいましたが、なかなか自分が好きになれずお別れしました。なんか今まで空回りな恋愛ばかりで結果ばかり急いで何だったのかなと今ふと一人で感じています。 周りの友達や姉、職場の同世代の方もみんな結婚もしくはお付き合いしている方がいます。友達のおめでたい話を聞くと同時に、自分は今まで何やってたんだろう、片思いばかりで結局自分を痛めつけていただけなのでは?と悲しい気持ちになりました。 ただ、自分が好きになれた人たちには感謝しています。自分の思いは伝えたことも後悔していませんが、やっぱりどんなときでも片思いは辛いし、切ないなと思います。 ここ数年でキレイになったねと言われる頻度が増えて嬉しかったし、メイクや着る服も少しずつ自分の似合うものがわかってきました。おしゃれすることで変われる自分に嬉しいなと思えた瞬間も増えてきました。 片思いをしたことで嬉しいなと思えた気持ちも増えてきたのも事実です。 好きになれた相手には素敵な言葉もたくさんいただき、相手には感謝しています。 ただ、いつも叶わない恋ばかりで、終わるたびに引きこもり、悲しくなり、の繰り返しです。 そして少し疲れてしまいました。自業自得なのになんか息切れ状態です。もっと相手のことを思いやったり考えたりしなくては、とか、中身の伴う女性になれるよう頑張らなきゃ、と思ってましたがもう疲れてしまっています。 どうしたら良いでしょうか。すみません、アドバイスください。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 自分に自信が無い。見下されてる気がする

    自分に自信か持てません。 本当は恋愛とかしてみたいのですが、 いざ男性と関わる機会があると、男性に見下されるのが怖くて逃げるか冷たい態度やキツイ態度を取って保身に回ってしまいます。 人から見下されたくないと一生懸命になってしまいます。 学生時代は地味で陰キャラな上にオタクだったので、リア充グループからは完全に下に見られていました。 社会人になってからは自分を変えたい一心でダイエットを始め、ファッションやメイクも覚えました。 それでもまだ見下されている気がします。 まだ自分はダサいんだって思って、自信が持てません。 茶髪やキラキラ系のOLファッションは明らかに似合わないので、黒髪にシンプルで綺麗な服装をしています。それが余計地味でダサいのでしょうか。 昨日はリア充系の女性2人組にすれ違いざまにクスクス笑われました。 人から笑われたのは初めてでした。 やっぱ自分は田舎臭くてダサいんだって、今までの努力は何だったんだろうって、力が抜けて何にも身が入りません。 私もリア充みたいな、オシャレで今時の人になりたいです。 でも今までそうなれるように頑張ってきたのに、他の人と何が違うんだろう.... リア充っぽくなって、皆から認められたいです。 「あの人、オシャレだなリア充だな」って思われたいです。 どうしたら見た目がオシャレになるのでしょうか。 どうしたら今時の女性になれるのでしょうか?

  • 臆病で気が弱い

    時々、「注意したら逆上されて事件に発展した」というニュースがありますよね。 自分もそのように、人から恨まれるのが怖くて言いたいことが言えません。 あくまで一例ですが、順番待ちで抜かされたとき。 買ったものの金額が間違っていたり、中身が壊れていたとき。 指摘はしたりしますが、高圧的な態度を取られたり、私に非があるように言われること、暴言を吐かれることがあって、そうなると怖くて何も言い返せません。 自分は悪いことをしていないのに、不利益を被ったり嫌な気持ちになることは辛いです。 また、私の弱気な態度が相手を助長させてるのかもしれません。 だけど、もし逆恨みされたらと思うと何も言えません。 強く言える人になるか、気に病まない人になるにはどうしたらいいでしょう。 皆さんは、どのように対応されているかお聞きしたいです。

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 好意がばれている場合

    こんにちは。 私は今片思い中です。 相手に、気持ちがばれており、1ヶ月前1度2人で遊びに行ってそれからはメールをちょくちょくするくらいで様子を見ている状態です。 いつも同じグループで行動しているのですが、私は基本的に異性の友達とも仲がよいので、周りから「最近彼のことを好きって感じがしないね」と言われてしまいました。 私としては、気持ちもばれてしまっているし相手に重いと思わせないように好きというオーラを抑えているつもりだったのですが…。 彼の前で他の男の子と仲良くしすぎるのは失敗だったと思っています。 片思いしていると気持ちがばれてからが勝負とよくいいますよね。 思い切り脈なしという態度はとられていないので、ここからが頑張り時だと思うのですが、こういう場合どのようにしてアピールすればよいのでしょうか。 近すぎて、逆にわからなくなってしまって・・・。 皆でいる時に好きだと出しすぎても駄目だけれど、周りと同じ態度にしてしまうのもいけないし。 自分からアピールするほどではないけれど、好意を持たれることは嫌じゃない相手から、どうしたら発展するのでしょう? ご意見お待ちしています。

  • 比較されると気にしてしまいます

    30代女性です。 かわいい女性の友人と一緒にいるときに、男性からあからさまに比較された相手にされないような態度を取られます。 そのとき自分はどういった態度をとったらよいのかでよく悩みます。みじめなキモチになるのですが、それはどのように考えて吹き飛ばしたらよいのでしょうか?