気が有る男性との片思いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気が有ると思われている状況がキツイ。過去、2回、ある男性について質問しましたが、相手の気持ちはなく、発展も望めないと切り替えました。しかし、なぜ彼は話しかけてくるのか、気になります。
  • 私は態度と思いがイコールのタイプで、片思いを止めると態度に出てしまいます。彼が話しかけてくることもあり、自分が気が無いのに引き留めたいのか疑問です。
  • 私はダイエットに成功し、オシャレをするようになりました。彼がそれを俺に気が有るからだと思っているようで、からかうようなことを言ってきます。自分のためにオシャレをする女性のこと、男性はどのように思うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「気が有る」と思われている状況が、キツイ。

過去、2回、或る男性のことで、質問しました(質問履歴を公表しておりますので、もし、よろしかったら、ご覧下さいませ)。 簡単に概要を書きます。 ◆職場の或る男性(業務上、全く絡みは無いが、大部屋の同じフロア)と話すきっかけが有り、片思いをした。→ ◆私は好きになると、そのまま態度に全部出すし、思ったことは言うタイプなので、彼を誉めまくった(本当に思ったことを我慢しないで言っているだけ)。彼は、私のデスクに、用が無いのに来るようになった。基本、いつも、彼の話を聞くのみ。→ ◆12月中旬、家で考えた際、2人っきりで話す機会が多く有ったのに、連絡先の交換も、飲みに行く誘いも無いということは、相手はしたしげに気が有るかのように話すが、相手の気は無く、又、発展も望めないと、きっぱり気持ちを切り替えた。→ ◆その後も、私から話しかけないが、彼から話しかけてこられる状況。 ================ 【質問】 ◆私は、態度と思いがイコールのタイプの為、片思いを止めると、その態度に出てしまいます。恥ずかしながら、以前の会社で同じ経験をしたときは、露骨に無視したことも有りますが、今回はそれは大人げないと思い、話しかけられたら、普通に返事はしています。只、相手と発展は望めないことは腑に落ちている為、昔のような「好き好き☆オーラ」は出ていないと思います(無理に出していないというより、気持ちとイコールの為、そうなっている)。 ですが、彼は、それでもなぜ話しかけてくるのでしょうか? それも、「デートに行こう(勿論、連絡先の交換もしませんが)」とか、外見を誉めてきたりします。 自分は気が無い(彼女もいる)のに、私の気持ちも、それ相当に引き留めたいのでしょうか? ◆ダイエットに20キロ程度、成功し、昔、着ていた派手な服を復活させて、通勤しています(ダイエット前は地味)。彼の話す内容から、どうも、「俺に惚れて、ダイエットを始め、おしゃれをするようになった」と思っている様子がアリアリと伝わります。短いスカートを履いていくと、それをからかうようなことを言ってきたりもします。 私は、基本派手好きですので、人から何を言われようとも、社内規定OKの範疇で、オシャレはしていくつもりです。片思いの時は、そう思われても、OKでしたが、今、自分がしているオシャレを「俺に気が有るから」と思われて、そのようなことを言われると、最近は、カンに触るようになりました。 「別に、貴方の為に、おしゃれしているわけじゃないよ」位、言いかねない位のテンションになっております。 『自分は気が無いけど、自分の為に、オシャレしている女のことは、男性は、どのように思うのでしょうか?』

noname#146777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今好きな人がいないんですよねー みたいなことを言ってみては? 荒い答えですいません でも単純でサッとできる解決法をこれしか思いつきませんでした 武運を祈ります

質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございます(^▽^) 回答を拝読しました際、私にとっては、相当な「目からウロコ」でした☆ (彼氏いると嘘をつくと、後々、整合性を出すのが面倒だしとか思ったりしていました) 「好きな人いない」=「アンタに惚れていない」という素晴らしい数式が、目からウロコです。 様子を見て、言えるタイミングが有れば、使ってみようかと思っております。

その他の回答 (2)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

自分は男ですが、 男は一度好きになってくれた女性はずっと自分を好きでいると勘違いします。 その典型的なパターンみたいです。 こればかりは経験を積まないと気がつかない男が多いから、許してあげて下さい。 質問者さんが別の誰かと付き合えば気がつくのですが、前と同じように無視するのが一番かも。 質問者さんは、ハッキリした考え方を持っているし、物事を冷静に分析出来る頭の良い人みたいなので、いくらでも対処出来ると思いますよ。 それにしても、ダイエット20キロ(゜o゜;; 意思が強いというか立派です。 見習いたい。

質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございました(^▽^) 「男は一度好きになってくれた女性はずっと自分を好きでいると勘違いします。」今の相手の前に片思いをした男性が、よく、自慢げに、「俺に惚れた女」達の話(ずっと昔のものばかり)を、浪々と飲み屋で語っていたのを思い出しました(^▽^) 女性の私は、そういう考えは無いのですが、男性は、そういうのが有るからこそ、次の女性へチャレンジ出来るのかもですね(DNAの成せる業というか)。 別の方の回答に書いたのですが、今回の男性が、基本、オラオラと強気なのですが、「忙しいから、後にしてくれる?」の一言で、ズドーンと沈む人です(見ている、こっちが、どうしようとあせる位)。 なので、無視という作戦を、ペンディングしてしまいました。 別の方の回答にある「好きな人がいない」作戦を、状況が見て、決行するかもしれません(^^) 又、無視作戦を行うかもしれません。 ダイエットは、短期間で成功したのですが。ちなみにですが、そう苦労したり、運動していません。 オオバコを飲むことと、朝食抜き&炭水化物抜きと、意識的にカロリー計算をするという感じです。

• greenaid
回答No.2

質問者さん自身が蒔いた種ですので、自業自得です。 その男性にはっきり言うなり自分でケジメつけるしかないです。 1、自分に気があるならセックス出来るんじゃないかと思ってるんでしょう。 いきさつを聞いていると気持ちがあるわけではないと思います。 男は女性と違い恋愛感情だけではなく性欲も女性に絡む原動力になりますんで。 その彼は体目的でしょうね。 2、短いスカート=自分を誘っていると思っているんでしょう。 みんなセックス絡みですよ、彼の行動の原点は。 次からは社内などの場合は特に、その時点から”大人の対応”をするようにしましょう。

質問者

お礼

この度は、ご回答を戴きまして、有難うございましたm(_ _)m 性的対象の為に絡むという、ベーシックなことを、すっかり忘れてしまっておりました(最近、そういうことが無く)。 彼は、普段は強気っぽいのですが、「忙しいから、後にしてくれる?」と優しく言っても、ものすごくへこんでしまう人です。なので、対応に困っておりました。他の方の回答も参考にしつつ、状況が変わらなければ、ちょっと何か行動(言動)をしようと思っております。有難うございました(^^)