• ベストアンサー

気を悪くしているでしょうか?

昨日、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 先週が彼の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、 私は去年の彼の誕生日もバレンタインも彼にプレゼントを渡しているのですが 色々あって彼からお返しなどは1度ももらっていなかったので、 今回もまたこちらだけプレゼントを渡したら彼のプレッシャーに なってしまうかなと思いつつも何か渡したかったので、駅の近くの雑貨やさんで 500円にも満たないチョコレートを買いました。(彼はチョコ好きなので)。 包みを渡すと彼は喜んでくれたのですが、 自分ばっかりもらっているので今度何か買ってあげるよ。何がいい? と何度も聞いてきました。 私はその度に「いいですよ~」とか「特に欲しいものないしなぁ・・」とか言っていたのですが、 本当に何度も聞いてくるので最終的には「じゃあ考えときます」と返事をしました。 それで思ったのですが、家に帰ってから包みを開けて、中から安っぽいチョコが出てきたら 彼は気を悪くするでしょうか? 逆に「こんな安っぽいもの渡しておいて恩着せがましい・・」とか思われてないか 不安です(>_<;) そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 皆さんが彼の立場だったら、気を悪くしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myr
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

高校2年の男子です。 質問者様と、その一緒に出かけた方は付き合ってはいないのでしょうか? これは個人的に気になっただけですが^^; 回答ですが、私の立場からなら素直に嬉しいと感じますよ。いくら500円以下のチョコレートだって貰ったら嬉しいですし、「じゃあ自分も何か買ってあげよう」という気になります。 万が一、もしも気を悪くされてしまったら素直に理由を話したら貴方なりに彼を気遣っているのが彼にも伝わると思いますよ。

baumbaum
質問者

お礼

そんな、付き合うなんて滅相もない(///;) 「個人的に気になっただけ」の一言に笑ってしまいました(笑) そうですね、もしまたうまく食事にでも誘えたら、今度会った時に言ってみようと思います(^-^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の立場じゃないんですが・・・。 私はあまりプレゼントで欲しいものがないわりに、あ、これいいな~とか思うとつい買ってしまってプレゼントをしてしまう方なんです。 で、付き合う前の男性に、旅行のお土産をあげたとき、お返しと誕生日プレゼント代わりに(私の誕生日が近かったので)何がいいと聞かれて、咄嗟に「彼氏!」と答えました。 それが、現在の旦那と付き合うきっかけになりました。 奥手な旦那は、その返しに「お・・・俺、合コンとか出来る友達知らないし・・・」と言いましたが・・・(笑)。 参考にならないかもしれませんが、こういう受け答えをした人間もいると、心の隅においてみて下さい。

baumbaum
質問者

お礼

えー、ドラマみたいですね!(*>∇<*) ちょっと・・・かなりときめいてしまいました。いいなぁ・・(笑) 旦那さんといつまでもお幸せにvv 回答ありがとうございました。

回答No.2

チョコ好きな人にチョコあげたのだからOKでは? 好き嫌いを意識しているところに好感!! あまり値の張るものでは恐縮しちゃうので500円程度ってすごくほっとすると思います。 お返しは、またどっか一緒に遊びに行こう♪でいいのでは?それで雑貨屋さんをぶらぶらして500円程度のほしいものをその場でねだって買ってもらって大喜びすれば彼も嬉しいと思います。

baumbaum
質問者

お礼

よかった~さすがに安すぎたかと心配してました; そのお返しすごくいいですね!(実は何が欲しいか聞かれた時に「花火大会行きたい」って言おうか迷ったのですが、勇気出ませんでした(^_^;)) またごはんにでも誘ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

全く気を悪くしません。 と言うか「ホッとする」が本音かもしれません。 >そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 私もそういうキャラではないつもりです。 そのキャラ利用して 「チョコレートのお返しはフルコースで良いから」というシャレのメールくらいしたほうが良いくらいだよ思います。

baumbaum
質問者

お礼

本当ですか?よかった~(@´ヮ`) 安心しました。また今度彼にメールしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • 旦那様へのバレンタインチョコ

    もうすぐバレンタインですが、私はココ2年程前から、チョコレートをあげていません。 理由は・・・私は主人の誕生日・バレンタインは必ずあげていました。 バレンタインチョコはもちろん手作りです。 ですが、主人からは今までに何一つ、誕生時もお返しも何も貰った記憶がありません。 主人は自分で好きなものを買って良いと言いますが、そんなんで嬉しいはずがありません。 お返しが欲しいわけではないのですが、、、なので私もあげるのをやめました。 ですが、先日、主人から『今年は子供と自分(主人)の2人分作るの大変ねぇ・・・』と言われました。 もちろん、私は作るつもりもあげるつもりも全くなかったので、頭の隅にもありませんでした。 私は思っていたことを話しました。今までに1度も何もしないのに・・・。と、 そしたら主人は『(お返し)そんなのしないよ、する気もないし頭にもないよ。』と当たり前のように言いました。 お返しが欲しいわけではなく、その主人の考えと言うか当然のような言い方に腹が立ちます。 主人はチョコレートを欲しがっているのでしょうか?それとも冗談? 腹が立ちながらも、材料を揃えてしまいました。。。 皆さんは結婚して数年経っても旦那様にバレンタインのチョコをあげていますか? 手作りですか?ホワイトデーはどうですか? ちなみに主人は私の誕生日を忘れずにいてはくれますが、それが余計に腹立ちます。 大した悩みではありませんが、他所の御夫婦は??と思い質問することにしました。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

    30代女性です。 バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。 デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。 しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。 分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。