• ベストアンサー

気を悪くしているでしょうか?

昨日、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 先週が彼の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、 私は去年の彼の誕生日もバレンタインも彼にプレゼントを渡しているのですが 色々あって彼からお返しなどは1度ももらっていなかったので、 今回もまたこちらだけプレゼントを渡したら彼のプレッシャーに なってしまうかなと思いつつも何か渡したかったので、駅の近くの雑貨やさんで 500円にも満たないチョコレートを買いました。(彼はチョコ好きなので)。 包みを渡すと彼は喜んでくれたのですが、 自分ばっかりもらっているので今度何か買ってあげるよ。何がいい? と何度も聞いてきました。 私はその度に「いいですよ~」とか「特に欲しいものないしなぁ・・」とか言っていたのですが、 本当に何度も聞いてくるので最終的には「じゃあ考えときます」と返事をしました。 それで思ったのですが、家に帰ってから包みを開けて、中から安っぽいチョコが出てきたら 彼は気を悪くするでしょうか? 逆に「こんな安っぽいもの渡しておいて恩着せがましい・・」とか思われてないか 不安です(>_<;) そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 皆さんが彼の立場だったら、気を悪くしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myr
回答No.3

高校2年の男子です。 質問者様と、その一緒に出かけた方は付き合ってはいないのでしょうか? これは個人的に気になっただけですが^^; 回答ですが、私の立場からなら素直に嬉しいと感じますよ。いくら500円以下のチョコレートだって貰ったら嬉しいですし、「じゃあ自分も何か買ってあげよう」という気になります。 万が一、もしも気を悪くされてしまったら素直に理由を話したら貴方なりに彼を気遣っているのが彼にも伝わると思いますよ。

baumbaum
質問者

お礼

そんな、付き合うなんて滅相もない(///;) 「個人的に気になっただけ」の一言に笑ってしまいました(笑) そうですね、もしまたうまく食事にでも誘えたら、今度会った時に言ってみようと思います(^-^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の立場じゃないんですが・・・。 私はあまりプレゼントで欲しいものがないわりに、あ、これいいな~とか思うとつい買ってしまってプレゼントをしてしまう方なんです。 で、付き合う前の男性に、旅行のお土産をあげたとき、お返しと誕生日プレゼント代わりに(私の誕生日が近かったので)何がいいと聞かれて、咄嗟に「彼氏!」と答えました。 それが、現在の旦那と付き合うきっかけになりました。 奥手な旦那は、その返しに「お・・・俺、合コンとか出来る友達知らないし・・・」と言いましたが・・・(笑)。 参考にならないかもしれませんが、こういう受け答えをした人間もいると、心の隅においてみて下さい。

baumbaum
質問者

お礼

えー、ドラマみたいですね!(*>∇<*) ちょっと・・・かなりときめいてしまいました。いいなぁ・・(笑) 旦那さんといつまでもお幸せにvv 回答ありがとうございました。

回答No.2

チョコ好きな人にチョコあげたのだからOKでは? 好き嫌いを意識しているところに好感!! あまり値の張るものでは恐縮しちゃうので500円程度ってすごくほっとすると思います。 お返しは、またどっか一緒に遊びに行こう♪でいいのでは?それで雑貨屋さんをぶらぶらして500円程度のほしいものをその場でねだって買ってもらって大喜びすれば彼も嬉しいと思います。

baumbaum
質問者

お礼

よかった~さすがに安すぎたかと心配してました; そのお返しすごくいいですね!(実は何が欲しいか聞かれた時に「花火大会行きたい」って言おうか迷ったのですが、勇気出ませんでした(^_^;)) またごはんにでも誘ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

全く気を悪くしません。 と言うか「ホッとする」が本音かもしれません。 >そういうキャラの人ではないと思ってはいるのですが・・・; 私もそういうキャラではないつもりです。 そのキャラ利用して 「チョコレートのお返しはフルコースで良いから」というシャレのメールくらいしたほうが良いくらいだよ思います。

baumbaum
質問者

お礼

本当ですか?よかった~(@´ヮ`) 安心しました。また今度彼にメールしてみます。 回答ありがとうございました。