• ベストアンサー

干しあわびを簡単においしく調理したいのですが??

干しあわびを簡単においしく調理したいのですが?? 中国人スタッフから、干しアワビを一袋いただいてしまいました。 教えて検索をすると、二晩以上かかって、さらに豚の背脂を使った なんていうレシピのURLが記載されていました。 料理は好きなので、手元には常にオイスターソース、八角、唐辛子 、にんにく、ト―チ―ぐらいはあるのですが、さすがに豚の背脂も なければ、3日がかりで料理する時間もありません。 なんとか金曜日の晩に水に浸して、土曜日の晩ご飯に食べれるよう な調理方法はないものでしょうか??

• tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず戻し方だけですが http://okwave.jp/qa/q493778.html

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。干してあるし、パックに入っているので 日持ちしそうですが・・・何度も煮てさます・・・口に入るのは いつのことでしょう・・・(汗)