• ベストアンサー

花火に誘ったときの返事(男性の方にお聞きします)

asuka2001の回答

  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.2

こんばんわ。 なんともいえないメールですね笑 普通なら質問者様同様にいついくかになりますよね。 一ついえる事は、質問者様を女として見ていて異性の対象になっているなら 少なくともその返信はないかと。。。 男心としては、 ・またそのうち会ったときにでも話せばいいや。今考えるのめんどい。 ・花火は別に行かなくてもいい。人も多いし行くのめんどくさい。 ってとこですかね。 少なくとも一ついえるのは質問者様を女として見ているのであれば、 余裕綽々ってとこなんでしょうね。 こいつは俺の事好きだし、まぁ付き合ってもいいけど~レベル。 女として見ていないのであればどんな返答が来ようとそんなもんでしょう。 ただ質問者様が元気溢れるいつもテンションが高い!っていうキャラなら あしらわれただけってこともあると思いますが笑 そうじゃないなら脈なしかな・・・。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、彼からしてみればまあ付き合ってもいいけど?くらいのレベルですよね。 彼とデートしてみて、全然かっこよくないし、私のタイプではないけど、 内面は良い人だったので、もう少し知ってみたいかも?って思ったくらいです。 まだ知り合って日が浅いしそこまで思い入れもないので、乗気じゃないなら全然いいのですが・・もうちょっと様子見てみます。

関連するQ&A

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • デートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

    私:20代前半  相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。       メールは苦手な感じがします。       職場でも基本的に一人行動をしています。       職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、       まったく話しかけていません・・          最後に付き合ったのは8年前と言ってました。) 関係:部署が違う職場の同僚。    過去に2度、デートと食事に行っています。    両方私からいきなり誘っています。 5月の中旬にデートに誘いました。 返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」 と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。 彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを 送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。 もちろんまだ返信はありません。 そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、 どういった気持ちがあるのでしょうか? やはり最初の返事は社交辞令? 男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 花火

    誘おうと思ってます。3月いっぱいで退職した前の職場の女性をです。 今は新しい仕事に就いているのですが、会わなくなった今も、気になる存在のままです。数ヶ月前に食事に誘ったのですが、仕事の予定が未定と言うことで、具体的にいつ行こうかとか、返事はもらえず終い。でも、最近変えたらしい携帯の番号やアドレスは、ちゃんと教えてくれるんです 。もともとメールアドレスしか知らなかったのに、番号をも一緒に教えてくれたんです。 たまに近況報告みたいなメールも交わすのですが、好意的のような内容にも思えるし、普通に質問で返事が返ってきたりもします。正直、脈ありなのかどうなのかさえ、さっぱりなんです(ToT) 彼女がぼくのことをどう思っているのか知りたいのもあります。ただの元同僚としか思っていないのかもしれないですが・・・。 花火見に行って、すぐに告白とかは考えてないです。確かに彼女のことは好きですが、会えたら久々になるし、いろんな話をしたりしたいし、花火自体を楽しみたいのが目的なんです。一緒に時間を共有したいという気持ちです。 男性女性問わずにアドバイスいただきたいです。誘ってもいいんでしょうか????

  • 男性が返事に困るメール

    月3ぐらいで食事やライブに行っている年下の男性に 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールをしたら、返事がありませんでした。 ちなみにまだ付き合ってはいないけど、クリスマスデートの約束もしています。 返事に困るメールを送ってしまったのかな。。と気になって。

  • 仕方なくデートに来るのでしょうか?(男性の方お願いします)

    先日ある少し気になる男性に誘われて食事をおごってもらい、ちょっとしたプレゼントまでもらったのでお礼をしたくおもい、 「お礼したいのですが」 というメールを出しました。 すると、数日してから、 「週末はヒマだからいつでもいいよ。」「今回は行き先 任せちゃっていいの?」 という返事がありました。 なので、私がお店などを決めて、会うことになりました。 チョコレートとタオルのプレゼントも明日渡す予定です。 しかし、メールの返事は遅めだし・・・ 最近メールの内容があっさりしているのが気になります。 お礼したいっていったから、仕方なくくるのかなーとか、 あまり乗り気じゃないのかなと不安です。 そこで質問です!! 1、お礼したいといわれたら、 あまり乗り気じゃなくても デートしますか? 2、チョコレートとちょっとしたプレゼントのお返しもあげる予定ですが その他に、食事代も私が払ったほうがいいのでしょうか。 3、ぶっちゃけ、私に好意あると思いますか? 久しぶりにまた逢いたいと思う男性に出会って嬉しいのですが・・ 自分の気持ちに戸惑いを感じています。 すごく好きっていうよりかは、気になる存在です。 みなさんのご意見お願いします