• ベストアンサー

プロポーズ

プロポーズ なんと言ってしましたか?またはされましたか? 参考にしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkhope
回答No.3

はじめまして。 私はそれまで友人関係にあった女性に,一番良いスーツで白いバラを1本 持って行って,「付き合ってください」と言って交際を申し込みました。 プロポーズは,交際を申し込んだ時と同じ服装で赤いバラを1本持って行 って「結婚してください」と言いました。 バラは最後に「はい。これあげます」と言って渡しました。 知人に言うと「『あげます』はないやろ」とみんな突っ込みますが,私は いまだに結構気に入ってます。ちなみにその彼女が現在の私の妻です。

その他の回答 (2)

回答No.2

先日プロポーズされました。 「結婚して下さい」っていう一言したが、すごく嬉しかったです。 いろいろな言葉を考えてくれてたみたいですが、とても緊張していたようで、その一言になってしまったようです(笑) シンプルな一言でしたが、彼の手が震えていたのを見て、とても気持ちが伝わってきて、彼のことが愛おしく感じました。 あまり参考にならないでしょうけど、私はこんな感じでした。 頑張って気持ちを伝えてくださいね。

• mi7890
回答No.1

結婚をいつぐらいにするか話し合っていたら、いきなり旦那が「親に報告に行こう」と言い出しました。 私が意味がわからず「何を?」と聞くと「結婚の!婚約をしましたって言いにいこ!」と言われ、嬉しさ半分、パニック半分で行きました。 それから親への挨拶・顔合わせ・結納・式の準備と半年かけてトントン拍子で進みました★ 婚約指輪を貰うとき(一緒に買いに行きました)、ちゃんとプロポーズして!とお願いすると、 照れて「結婚しよう」と言ってくれました。 プロポーズ、女性にとっては重要です! 凝らなくてもいいとは思いますが、はっきりしっかりと伝えてあげてくださいね! 頑張って☆