• ベストアンサー

プロポーズについて教えてください。

プロポーズについて教えてください。 付き合ってどのくらいで、なんと言ってされましたか?またプロポーズされる前までは結婚などの話は出ていましたか? 参考にさせていただきたいので経験がある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp-lion
回答No.1

私は付き合って半年でプロポーズしました!! なので付き合っている間に結婚の話は特にしなかったです。 今の奥さんの前に3人の女性と付き合いましたが、 「この人しかいない!」(笑)と思い半年でプロポーズしました。 なので、プロポーズまでの期間は、関係ないと思いますよ! まぁ、人それぞれでが・・・ 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

男性です。  遠恋だったのですが、文通時代含めると7・8年かな?   イベント関係の会場でのデートが多かったので二人きりに成ることが無かったのですが、二人だけでの旅をして、その時にプレ・プロポーズを私からしました。「結婚したいと思って居る」と。  数ヶ月後に正式なプロポーズをしました。言葉は「結婚してくれる?」です。言葉は単純ですが、場所などはそれはロマンティックな夜のことです。頭上に百武彗星が大きな姿を見せてくれたときでした。  まぁ、思いっきりが必要ですがね。