• ベストアンサー

プロポーズしてくれたのに・・・??

教えてください。 男性が結婚しようとプロポーズしておいて、それから具体的に話しを あまりすすめてくれないってどんな時ですか? 結婚しようと言ってくれて、この辺りの駅で家を探そう などなど話はするのですが… 女性側から遠慮せず、決めていって良いものなのでしょうか? このような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

noname#46905
noname#46905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.2

質問者様が何も意見を出してくれないから、自分だけで進めたら悪いと思って いるのかも。 例えば、家を探すにしても、彼が「この辺りの駅で家を探そう」と言い出したときの 質問者様のお返事が「うーん・・・そうね。うん・・・」だと、いいのか嫌なのか、判断 できません。 結婚は一人でするものではないし、新居も一人で住むものではないですから、 遠慮するのはおかしい気がします。

その他の回答 (2)

• kazudesu
回答No.3

>女性側から遠慮せず、決めていって良いものなのでしょうか? 順序としては、双方の両親に紹介して許可をもらうことです。 家探しは、式場探しのあとです。結婚も決めていないに、家を探してどうするの?と思います。

• phoenix343
回答No.1

プロポーズしてからどれぐらい経ちましたか? まあ不安に思うくらいだから、長いというのは想像できますが。 基本的にお二人が協力してやることだから、あなたから遠慮せず意見した方がいいと思いますよ。そのやりとりで彼の意外な考えが分かったりしますし。 こういう手順を踏むもの、というその考え自体が違ってたりしますし。あなたから言ってみては?