• ベストアンサー

とっておきのプロポーズ

とっておきのプロポーズ プロポーズをしたい女性(彼女)がいます。 サプライズなプロポーズをしたいのですが、 皆さんはどのようなプロポーズをされましたか? 参考にしたいので、皆さんのサプライズプロポーズ話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友人の話ですが、 2人で家でまったりDVDを観ていて山も谷もないような平凡なシーンの時に いきなり「結婚しよう」って言われたらしいですよ。 後にいきなりだったのですごく驚いて嬉しかったと言っていました。 質問の意図と多少離れてしまってますが、 サプライズも素敵なことだと思いますが、 プロポーズで大事なことって プロポーズだということが相手にしっかり分かるように言うことだと思います。 「ずっと一緒にいよう」だとか曖昧な言い回しでなくて 男らしくシンプルに「結婚しよう」 これだけで充分サプライズにもなるし、 彼女は喜んでくれると思います。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そういう演出に関しては、やはりガイジンのほうが何枚も上手ですよ。 新聞のクロスワードパズルの解答が「結婚して」だったり(彼女がパズル好きでその新聞のクロスワードパズルを欠かさずやっていたので新聞社に頼んだとか。応じる新聞社も粋ですね)、飛行機ショーを見に行こうと誘うとそのショーの飛行機が「僕と結婚して」と垂れ幕を引っ張ってきたり(これもショーが協力してくれたそうで)、フィギュアスケートのペアで演技が終わった直後にその場で男性がパートナーにプロポーズしたのもありましたね。あれは相手が日本人女性でしたね(名前がちょっと思い出せませんが)。 一方、我らが日本男児ですが、以前テレビで男性がフルマラソンをゴールしたら彼女にプロポーズするとやっていました。その心意気は買いますが、なんと彼は電話でプロポーズしたんですな。遠距離だったので気安く呼べなかったのでしょうが、生涯一度のプロポーズなんだから、日帰りになったとしても費用全額自分持ちで呼ぶべきでしたよね。 Youtubeには、そんなガイジン諸君の様々なプロポーズパフォーマンスが出ていますよ。あれだけのことをやれる「度胸」が必要ですけどね。まあ生涯一度なんだから頑張れよ。

関連するQ&A

  • 皆さんのサプライズ・プロポーズ話を聞かせてください

    プロポーズでサプライズをしたいのですが 皆さんはどのようなプロポーズをされましたか? ちなみに指輪なんかも一緒に渡したいです。 参考にしたいので、皆さんのサプライズプロポーズ話を聞かせてください。

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • プロポーズ

    年末年始に彼女と旅行に行きます。そこで、プロポーズしようと考えています。 その前の、12月19日に初めて彼女のご両親にご挨拶に行きますが、その時の服装と、どの程度までご両親に話をすればいいのでしょうか? プロポーズの前に結婚の話をしてもいいのでしょうか? また、プロポーズの時に何かサプライズ的なプレゼントをしたいと思っています、ただ、事前の話では彼女は指輪、ネックレス、時計、ブランド物のカバン等、服等はいらないそうです。 参考までにご意見お願いします。

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • プロポーズを考えています。

    彼女にサプライズでプロポーズしたいのですが・・・。サイズや好みがイマイチ心配です。 そんな時、皆様はどうされていますか? 彼女の誕生日(6月20日)にプロポーズを考えてます。

  • 思い出に残るプロポーズ

    一ヵ月後の彼女の誕生日にプロポーズしようと思っています。 彼女は29歳、私31歳、付き合って半年、3ヶ月前から同棲中です。 思い出に残るプロポーズにしたいのですが、女性はロマンティックなプロポーズのほうがいいのでしょうか? 私としてはロマンティックかつサプライズプロポーズにしたいのですが、あんまり懲りすぎるとひかれるでしょうか? 女性はシンプルなプロポーズのほうがいいのでしょうか? 「こんなプロポーズはどう?」ってのがあったら一緒に考えてもらえませんか? 彼女の感動して泣く顔がみたいんです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズをしっかりし直したい

    結婚して2年半になります。 今は2歳になる子供もいます。 5年?6年?くらいの長い付き合いの末結婚しましたが、 きちんとプロポーズをしないまま、ここまで来てしまいました。 やはり女性は憧れるものですよね? 「結婚しよう」とは言ったのですが、特別なシチュエーションで言って欲しかったりするもんですよね。 日常の中でさらった済ませたようになってしまっていて、 何か申し訳ないというか、かわいそうというか、 やっぱり憧れのままで終わらせずに、改めてプロポーズをして、 これからも一緒にいたいと思うのです。 長く経ってしまったので、タイミングも難しいのですが、 皆さんにどんな風に言えば良いかアドバイスを頂きたく、 書き込みました。 今、素案で考えているものがあります。 僕らはディズニーが大好きなのですが、子供が生まれてからはあまり行けてません。 2回かな。結婚する前は年に3,4回行ってたので、だいぶ減りました。 子供が生まれてからはシーには一度も行ってなく、 シーに連れてってあげたいなと考えています。 事前に一緒に計画しちゃうと、妻はなんでも自分で計画しちゃいたいタイプなので、サプライズ的にいきなり連れてきたいと考えています。 で、できれば2人で行きたいので、子供は私の実家に預けて。 夜までたっぷり遊んで、帰りに夜景の見える場所で、ネックレスなんかと一緒に改めてプロポーズできたらと考えています。 もう結婚して2年も経つし、今更言われても、言って欲しかった時に言ってもらえなかったっていう気持ちは消えないかもしれません。 ただのデートに連れてくサプライズとしての喜びだけでなく、 プロポーズの喜びとして受け取ってもらえるか、そこがひっかかります。 ちょっと乱文になってきましたが、女性として嬉しいかどうか、 プラン的にもアドバイスがあれば回答お願いします。

  • プロポーズとエンゲージリング。

    突然ですが、みなさんはプロポーズってしました? 既婚者の方に聞きたいです。 または、男性、女性両方の意見を聞きたいです。 よくドラマでプロポーズして、指輪をパカッてのがあるじゃないですか。 現実の世界でも、プロポーズするときに指輪を用意したほうがいいのでしょうか? でも、最近ではプロポーズの後、一緒に指輪を選びに行くのを希望する女性も多いと聞きます。その場合、プロポーズのときは何も渡さなくていいんでしょうか? つまり、サプライズ版(プロポーズとともに指輪をパカッ)と、 オーソドックス版(プロポーズ後に一緒に指輪を選ぶ)だと、 どちらが多く、どちらがオススメなんでしょうか? もちろん、それは本人や二人の自由なんでしょうけど、、、。

  • プロポーズ

    こんにちは。 最近は、男性が片膝ついて指輪パカーとしてのプロポーズが女子の憧れの様ですが、 サプライズでプロポーズされた方、そろそろかな、とプロポーズされて結婚された方、なんと言われましたか、教えてください!