• ベストアンサー

とっておきのプロポーズ

とっておきのプロポーズ プロポーズをしたい女性(彼女)がいます。 サプライズなプロポーズをしたいのですが、 皆さんはどのようなプロポーズをされましたか? 参考にしたいので、皆さんのサプライズプロポーズ話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人の話ですが、 2人で家でまったりDVDを観ていて山も谷もないような平凡なシーンの時に いきなり「結婚しよう」って言われたらしいですよ。 後にいきなりだったのですごく驚いて嬉しかったと言っていました。 質問の意図と多少離れてしまってますが、 サプライズも素敵なことだと思いますが、 プロポーズで大事なことって プロポーズだということが相手にしっかり分かるように言うことだと思います。 「ずっと一緒にいよう」だとか曖昧な言い回しでなくて 男らしくシンプルに「結婚しよう」 これだけで充分サプライズにもなるし、 彼女は喜んでくれると思います。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

そういう演出に関しては、やはりガイジンのほうが何枚も上手ですよ。 新聞のクロスワードパズルの解答が「結婚して」だったり(彼女がパズル好きでその新聞のクロスワードパズルを欠かさずやっていたので新聞社に頼んだとか。応じる新聞社も粋ですね)、飛行機ショーを見に行こうと誘うとそのショーの飛行機が「僕と結婚して」と垂れ幕を引っ張ってきたり(これもショーが協力してくれたそうで)、フィギュアスケートのペアで演技が終わった直後にその場で男性がパートナーにプロポーズしたのもありましたね。あれは相手が日本人女性でしたね(名前がちょっと思い出せませんが)。 一方、我らが日本男児ですが、以前テレビで男性がフルマラソンをゴールしたら彼女にプロポーズするとやっていました。その心意気は買いますが、なんと彼は電話でプロポーズしたんですな。遠距離だったので気安く呼べなかったのでしょうが、生涯一度のプロポーズなんだから、日帰りになったとしても費用全額自分持ちで呼ぶべきでしたよね。 Youtubeには、そんなガイジン諸君の様々なプロポーズパフォーマンスが出ていますよ。あれだけのことをやれる「度胸」が必要ですけどね。まあ生涯一度なんだから頑張れよ。