• 締切済み

理系の男性しか愛せない。

理系の男性しか愛せない。 初めまして。25歳の女性です。決して自慢するわけではないですが、学生時代また社会人になってからも たくさんの男性からアプローチを受けています。女性は誰でもそうだと思うのですが、尊敬できる男性でなければ恋愛対象にはならないと思います。 ただ私の場合、東大、京大、東工大、早、慶など一流大学の理科系学部出身の方でないと尊敬できません。1ケ月前にも独身37歳の上司から告白されましたが、 文科系の人で仕事も技術職、研究職ではなく全く興味の対象にはなりませんでした。友達からは、彼は仕事が良くできて切れ者との評判だからいいじゃないと言われましたが、文科系の仕事なんて、あまり頭も使わず、対人関係の処理のうまさや、整理整頓がきっちりとできりこと、また世渡りのうまさ等、所詮はその程度のことが人よりまさっていれば良いのではと思っています。したがって彼のどこが切れ者なのと思ってしまいます。 私の中では文科系の男性は、数学ができない、すなわち論理的思考のできない落ちこぼれという認識しかなく尊敬できません。 (ちなみに私は文科系です)そこで皆様にお伺いしたいのですが 1 私は変でしょうか。 2 男性の好みが私のような方はいらっしゃいますでしょうか。 3 男性は一流大学理科系出身者に限定したお見合いパーティー等はあるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

1.絶対変です。ブランド志向丸出しです。 2.変にプライドが高いので、普通の男性諸氏は近寄らないと思いますよ。 3.探せばあると思いますが質問者様も文科系出身では相手にされないかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1.変です。 2.探せばいるんじゃないでしょうか(こういう世の中ですし)。 3.探せばあるんじゃないでしょうか(医師、弁護士限定なんてのがあるくらいですし)。 あ!それでエリカ様!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女々しい男性が増えた?

    「女々しい」という言い方が適切でなかったらすみません。 ここで「女々しい」としている行動は (1)本人の前では親しげに話しているのに、影ではぼろぼろに悪口を言う (2)細かいことを目ざとく見つけて影で批判する(服装など) (3)自分の基準と合わないと、いつまでもしつこく影でネタにする などの行動を指します。影でっていうところがポイントです。 このような行動は女性に多いかと思っていた のですが(私も女性です)、最近男性にも増えていると感じます。 幸い直接被害にはあっていないのですが、見るたびに大人げなくて 正直気分が悪いです。 今まで理科系の男性が多い環境にいたのですが、文科系の男性 が多い環境に移ったので、文科系と理科系の差?などと 思いますが、あまりよくわかりません。 でも大学は私も文科系でしたが、男性がこんなに女々しく なかった気がするし・・ 周囲には20代~50d代までいるので、年代はあまり関係ないようです。 こんな男性みなさんの周りに増えてないですか? もし増えているとして、原因は何かあるのでしょうか?

  • 結婚を前提とした恋愛について

    いわゆる一流大学を出て、一流企業に就職した男性と、中学校時代 落ちこぼれのような女性が結婚するパターンというのは、あまり例が ないことなのでしょうか?女性が見た目も際立って優れていて、気立てがよかったりした場合、普通にあり得ることなのでしょうか? 私が思うに、病院などで医学部を出た医師と中学校時代、勉強はできなかったけれど、高校卒業後、看護学校にいった看護婦、や、一流企業 で底辺高校卒業後、就職した女性と一流大学出身の男性という組み合わせは考えられるのかな?と思うのですが。 実際のところどうなのでしょう? やはり一流大学に入るために努力を積んできた男性は底辺の女性など 相手にしないことの方が多いのでしょうか?

  • 恋愛対象外ですか 

    恋愛対象外ですか  会社の女性人は有名大出身者ですから、勉強はできていたみたいです 反対に私は勉強はできませんでした。 一流大出ている女性は、私のように勉強できていない男性は恋愛対象外 ですか?私は残念ながら大学にいけなかったので彼女達にいる異性には 勉強の面では勝てそうにもありません しかし、仕事の面では負けないくらい仕事をしています。 彼女達からすれば私のような学歴のない人間は恋愛対象外でしょうか? 皆さんは私のような人間を最初から相手にしませんか? やはり素敵な男性に囲まれているほうがいいですか? 仕事では彼女達とは対等に10年間やってきました うまくまとまりませんがいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 女性の最終学歴と年収

    詳しい方にお聞きしたいと思い、質問させていただきます。 例えば、女性が早稲田のような一流大学を卒業後、一般職に就いて仕事をして、男性のように出世したり、年収が男性並みになるということは実際あるのでしょうか?(もちろんどこで就職するか、どんな企業に就職するかで違うとは思いますが) 地方の大学と有名大学(共に私大)を卒業した場合とでは、いくら女性と言っても、年収に結構差が出るものでしょうか? 現在、現役で地元の大学(そこそこのレベル)に進学しようか、1浪して本気で一流大学を目指そうか迷っています。 就職先でどこの大学出身でも女性なら殆どキャリアに差が出ないのであれば、現役で大学に行こうと思っています。 どなたか教えてください。

  • できれば理系男性に・・・

    こんにちは。初めて質問します。22歳女性です。私は出会う人がいわゆる遊んでいる人ばかりです。ただでおいしいご飯食べれるので食事には行きますが、恋愛の対象としては見れません。実際コンパニオン扱いされるのにはうんざりです。私は顔が派手で彼氏がいる、もしくは遊んでいると思われますが、実際は彼氏もいませんし全然遊んでません。そろそろ大学(女子高→女子大)も卒業し、就職したらもっと出会いはなくなりますよね。こんな私のタイプはまじめな人なんですが、どうしたら出会えるんですか?宇宙のこととかを分かりやすく説明してくれるマニアックな人とかが好きです。もちろんそんなことは恋愛において微々たるスパイスにしかならないと思いますが。。。男子校→理系学部→専門職・研究職などあまり女の子と接触がなかった方はどうやって女の子と出会っているのか教えてください。

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 理系っぽいってどんなかんじ?

    仕事でお客さんを案内する時(工場見学や取材など)や、新しく入社した方と話している時などに、「理系の方ですか?」とよく聞かれます。確かに大学時代は理科系(生物)でしたので、当たりなのですが、今の仕事は事務職ですし、仕事上で20分程度お話した初対面の方になぜそういわれるのだろうか、と時々疑問に思います(何故そう思われました?と聞いても、たいていの方は「何となく」と言われます)。 みなさんは、どういった時、どんな方に接した時に「この人、理系っぽい」と思われますか? ちなみに私は、約30歳の女性です。

  • 男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

    男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか? 年齢に関係なく、男性が尊敬の念を持つ女性ってどんな女性ですか? 尊敬してる、ということは、恋愛対象になり難い気もするのですが、 具体的に、内どの部分を指して尊敬に値するのか、教えてください。

  • 理系で女性経験があまりない、不器用な男性との付き合い方に悩んでいます。

    理系で女性経験があまりない、不器用な男性との付き合い方に悩んでいます。 私は都心で育った文系女性です。 私の彼は、五歳年上ですが、私から見るととても単純極まりなく、非常識で不器用で無神経な人です。 彼は一流国立大出身の理系の男性で、かなり無理な勉強をして1浪の末大学に入ったらしいです。 実家は田舎の鄙びた場所にあり、家族に大学に行った人がいなかったらしいので、 確かにものすごく努力をしたんだろうし、私などよりはるかに頭もいいのだろうと思います。 ただ、現在の彼はいわゆる「エリート」扱いなせいなのか、 裕福な育ちでないことや地方出身であることを強いコンプレックスに思っているようですし、 いまのステータスに色んなことが伴ってないようなアンバランスな印象も受けます。 若いときに娯楽もなく女性もあまりいない場所で勉強や仕事漬けの生活をしすぎて、 そして今も超多忙なせいで、女性とまともに付き合ったことがないらしいんです。 以前にやっと付き合った女性もほったらかしすぎてほかの男に取られたらしいです。 彼からのアプローチで付き合い始め、知り合ってからはもう一年くらいになります。 付き合う前もぜんぜんまめじゃなかったし、あまり話のうまい人ではありませんでしたが、 付き合いだしてから手抜きというか、どんどんぞんざいになって行くんです。 初めて会ったときは「きれいな人だと思った」なんて言ってくれたのに、 それからどんなにおしゃれしても一度も言ってくれません。。 会っても「面と向かうと何を話していいかわからない」とあまりしゃべってくれないんです。 専門分野や仕事について訊いたりほめたりするとすごく楽しそうに話してくれたりはするんですが…。 それに、「洒落た店を知らない」といい飲食店に連れて行ってくれない。 プレゼントもくれないし、割り勘でデートしたこともありましたね。 コミュニケーションもほんとうにへたくそです。 メールをしてもぜんぜん返事をしないので何でなのか訊いた所、 しょちゅうつまらないことでコンタクトをとる理由がわからない、と…。 電話も本当に用件のあるときだけ。2週間に一度連絡してくればいいほうです。 しかもメールをあまり使ったことがないから、って、手段がいっつも時間を問わず電話。 昭和じゃないんだから…って呆れます。。。 でもエッチするときだけは子供みたいにベタベタして、「愛してる」「好きだ」「俺のこと好き?」「好きってもっと言って」…。 デートしてても散歩するより何よりラブホに入りたがる。 でも終わっちゃうと送ってくのも面倒になるみたい。 そんな男性と付き合ったことがなかった私は彼の行動が全く理解できず… 都合のいい女やおもちゃにされているような気がしてしまい、たびたび喧嘩や別れ話をしていました。 その度に彼に引き止められてずるずる付き合ってしまいました。 しかし、彼のそういう常識のない幼稚なところが頭にきてしまい、 ある日別れるつもりでタンカを切り、ここ二ヶ月ほど彼のことは忘れ去っていました。 しかし彼は別れたつもりがなかったらしく、先日また連絡がありました。 「お前に相応しい男になるよう努力する」と彼は言っており、 私のほうも情が残ってたんでしょうね、面会して話を聴きました。 すると、彼の車は私が以前なんとなくかっこいいと言ったドイツ車に変わっており、 車の中には英国の老舗メーカーのくまのぬいぐるみが二つ仲良く座っていました。 (本人は飼い猫のおもちゃにしようと思った、などと言ってましたが) 私がなにげなく英国贔屓だと話したのを覚えてたんでしょうね。 目に付く持ち物はバーバリーに変わってたし、スーツも英国製の生地のオーダーメードになっていました。 私は以前、彼によくちょっと怖いって言ってたんです。それも記憶していたらしく。 「優しく見せようと思った」とピンク系のシャツにエンジのネクタイを締めて来ました。 (ぜんぶ本人がみてみて!とばかりに主張するので気がついたんですが) すてき…とは全く思いませんでしたし、相変わらずガキだなあと思いましたが、 なんだか憎めなくなってしまいました。 彼曰く、おもちゃにしているつもりはなかったし、これからはもっと違うこともしよう、と。 彼は恐らく悪気があったわけじゃなかったんでしょうし、純粋で働き者なところは大好きですが… 正直、こんな変わった彼とうまく付き合っていく自信があまりないのも確かです。 理系や不器用な男性と付き合われた女性の経験談など、よかったらお聴かせ頂きたいです。

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;