• ベストアンサー

ウズマキヤッコ4cmを飼育しています。体表をよく見ると、細かいトゲがた

roboryuの回答

• ベストアンサー
  • roboryu
回答No.1

解決にならないかもしれませんが、細かいトゲがある植物か生き物は水槽にいないですか?私は長年業界にいますがウズの話で聞いた事がありません、植物でトゲがあり触ると刺されてトゲに見えたり生き物でゴカイなどが掃除していて刺される事がよくあります、もしかして近づいて刺されてトゲに見えたのかも・・・か、水質の関係で肌荒れでバサバサに見えるのか・・・でしょうか?

noname#123318
質問者

お礼

肌荒れかもしれないとGFGリキッド+麦飯石溶液で薬浴をしてみたらきれいに治りました。 気付かせていただき助かりました。ありがとうございます。