• ベストアンサー

うちの熱帯魚の体表にキラキラと光るものが付いていますが何でしょうか?

うちの熱帯魚の体表にキラキラと光るものが付いていますが何でしょうか? 何回も質問してすみません。 うちのアベニーパファーの体表にキラキラと光るものが付いてます。 よーく目をこらして見ないと分からない程度なので白点とかではないと思うのですが…。 何でしょうか?心配です。 アベニーは元気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25do
回答No.1

先ほどと一緒です、飼育されている個体の模様とライトの加減だと思います アベニーは鱗が無いはずですので、多少透けて横が薄いピンクに見えたり 機嫌で濃くなったり薄くなったりしますよ 個体差もあるでしょうが心配は無いと思います 色んなアベニーが載ってます、薄ピンクに透けているのも キラキラしてるのもありますので見てみてください http://aquarist.mmmix.biz/cat7/

noname#113379
質問者

お礼

前の質問にも回答して下さってありがとうございました。大変助かります!